忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2010.2.20』

 今日は、よるとん限定メニューを食べに あら焚き豚骨 あらとん(住所:札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場 食堂長屋、TEL:011-612-6312)に向かいました。
 5時開店で丁度5時位に到着し、カウンターの方全員がラーメン出待ちで、行列が7人程できていました。

【ふっかつのじゅもん(Lv.294Lv.322Lv.373Lv.374Lv.394Lv.418Lv.456) ←あらとんのメニュー、外観など、過去の記事はこちらをクリック。】

あらとん 

呉のつけ麺(800円)
あらとん(呉) 
FOODAD「もちろん、よるとんメニューの呉のつけ麺です。
 味噌つけ麺です。」
あらとん(呉)2 
FOODAD「説明の必要のない、こしのあるツルッとした食感の太麺です。
本当に、ここの麺はおいしいです。」
あらとん(呉)3 
FOODAD「納豆を使用しているということで、ねばりというかとろみがあります。ほのかに納豆の味がするけど、もともとが納豆好きなので全く問題なく、逆にとてもよいアクセントになりとてもおいしかったです。どちらかというと、甘こく系で、そういうスープが好きな人には間違いのない1杯です。
 夜のせいか、スープが濃く感じ、あらも強く出ていて、昼もおいしいけど、よりスープがおいしく感じました。」
あらとん(呉)4 
FOODAD「大きいチャーシューが入っています。」」
あらとん(呉)5 
FOODAD「残しておいた麺を割りスープと一緒に食べ、小ラーメン気分を満喫し、完飲です。」

醤のつけ麺(800円)
あらとん(醤) 
FOODMAM「店員さんが『ひしおのつけ麺』でーすって運んできます。
 塩のつけ麺って隠れメニューか、それも食べてみたいなと思っていたら、醤=ひしおと読むようです。
 呉のつけ麺に比べて、醤油たれが強く感じられ、すっきりとシャープな印象のスープね。最後まで全く飽きずに食べられるわ。」
あらとん(醤)2 
FOODMAM「スープ割りも本当においしいわ。」

あらとん(メニュー) あらとん(メニュー)2

FOODAD「よるとん限定メニュー、本当に気に入りました。
 自分たちが帰る6時頃には、待ち客が1組位しかいませんでした。
 昼よりも混んでいなく、こんな美味しい限定メニューが食べられるなんて、すばらしい企画です。
 通常メニューも提供してますが、よるとんメニューを頼むべきだと思います。
 また、よるとんいってみたいで~す(・ε・)」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 


拍手[0回]

PR

『2010.2.19』

 今日は、外回りの用事があったため、気になっていたオニヒゲロック(ONIHIGE69)(住所:札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M'S二条横丁 1F、TEL:090-7796-2528)に足を運びました。
 雰囲気のある食べ物屋さんが集合している建物の一番奥の左手にあります。カウンターのみ6席ほどのこじんまりとした店内です。バーのような雰囲気です。

オニヒゲ 

オニヒゲしお(500円)
オニヒゲ(しお) 
FOODAD「シンプルイズベストの見た目です。余計な物を一切省いたという見た目です。
スープを一口飲むと、スープも余計な物を一切省いた極あっさりスープです。節系の味がほんのり口に残るなという印象です。」
オニヒゲ(しお)2 
FOODAD「麺は、道外から取り寄せている麺らしいですが、札幌の麺を食べ慣れている人は違和感があるかもしれないです。
白い小刻みにウェーブしているゆるい食感の麺です。」
オニヒゲ(しお)3 
FOODAD「チャーシューは、薄味で食感の残るタイプのチャーシューです。
スープがあっさりなので、チャーシューがもう少し濃い味付けだと変化があっていいかなと思いました。」
オニヒゲ(しお)4 
FOODAD「サラッサラッと完飲です。」
オニヒゲ(メニュー) 
FOODAD「COMING SOON?(???円)が気になりますね。現在、調整中とのことでした。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

『2010.1.14』

 家庭的なお店の1次会の後は、大手チェーンの魚民 札幌駅前店(住所:札幌市中央区北4条西4丁目1 読売北海道ビル3F、TEL:011-232-0988)に行きました。
 途中トイレに行きましたが、迷ってしまうほど、座席数が多く、迷路のようです。

 飲み放題2時間1,000円で、一人2品以上注文が必要になります。

魚民 

魚民2 魚民3
魚民4 魚民5
魚民6 魚民7
魚民8 魚民9
魚民10 魚民11

FOODAD「頼んだ物を、一気に貼り付けてみました。
 お通しの、えびせんからデザートまで10品注文しました。
 200円台~300円台のメニューが多かったような気がします。
 軟骨の唐揚げなどは、メニューを聞いて、戻ったかと思うと、すぐに提供されました。大手チェーン店の力を見せつけられました。」

※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 


拍手[2回]

『2010.1.23』

 今日は、近場で済ませようと思い、凡の風に向かいます。駐車場もすいてるし、なんかラッキーと思っていたら、駐車場に戻ってきたお客さんに凡の風は、臨時休業してることをしらされます。がっくりです。
 しかし、落ち込んでばかりはいられません。脳内ナビゲーターをフル回転させ、次の目的地を検索します。検索の結果、麺屋 三四郎(住所:札幌市中央区南8条西13丁目3-35、TEL:011-511-0346)に行くことにします。
 店前に、車が3台止められ、1台が駐車されています。L字カウンターのみの店内に、子供椅子を借り、家族4人横一列に並びます。昼時を過ぎていたため、待ち客もいなかったので、4人で座りましたが、昼時で混んでいる時には、家族で行くのは厳しいかもしれません。

三四郎 

醤油らーめん(750円)
三四郎(しょうゆ) 
FOODAD「旭川系のお店と聞いていたため、醤油にします。
 濁りのある、スープです。
 魚が強い印象のあるスープで、懐かしいようで、美味しいです。」
三四郎(しょうゆ)2 
FOODAD「麺は、旭川でも珍しい極細のストレート面です。
 細いですが、堅めに茹でられていて、好みの麺です。」
三四郎(しょうゆ)3 
FOODAD「チャーシューは、薄いけど、3枚入っています。」
三四郎(しょうゆ)4 
FOODAD「札幌にいると、貴重に感じる旭川よりの1杯です。
 完飲してしまいました。」

味噌らーめん+大盛(750円+100円)
三四郎(味噌) 
FOODMAM「これも旭川寄りの味噌ラーメンね。麺は醤油と同じく極細ね。このスープだともう少し太麺で、食べてみたいわ。」

FOODYUU「ゲームに夢中であまり食べなかったよ。」
三四郎(メニュー) 
FOODAD「吟醸味噌ラーメンが気になります。
 旭川系のラーメンが恋しくなったら、訪れてみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

『2010.1.15』

 今日は、昼休みの鐘の音とともに、外ランチに出発です。
 確実に美味しいラーメンを食べたくて、麺工房 千寿(住所:札幌市中央区大通西8丁目 2-39 北大通ビル B1F、TEL:011-281-1101)に行きました。
 12時10分位の到着で、10人程の待ちです。25分位には、席に着くことができました。
 カウンター10席程、テーブル4人掛けが1卓の店内です。テーブルも混んでるときは、相席になるときがあります。 
 ニンニクを炒めた香りが店内に充満していて、空腹感に追い打ちをかけます。

【ふっかつのじゅもん(Lv.291Lv.384) ←千寿のメニュー、外観など、過去の記事はこちらをクリック。】

千寿 

味そ(730円)
千寿(味そ) 
FOODAD「スープを一口。うーん、おいしいです。
 今日は、表面の脂は少なめ、スパイーシー感も控えめな感じで、ライトな印象でした。
 個人的には、脂多め、スパイスぶりばりな方が好みなんですが、ライトなスープもおいしいです。」
千寿(味そ)2 
FOODAD「ゆるいウェーブの中細の麺です。
 以前気になった、湯切りの甘さは、全然感じられませんでした。」
千寿(味そ)3 
FOODAD「チャーシューは、とてもやわらかいです。
 ほとんど味付けがされていないので、スープと食べるととてもおいしいです。」
千寿(味そ)4 
FOODAD「半熟加減が抜群な味玉です。スープを飲んでいても分かるくらい玉子に味がついています。」
千寿(味そ) 
FOODAD「文句なしの完飲です。」
千寿(メニュー) 
FOODAD「お気に入りの1店のお気に入りの味噌です。
 次回こそは、醤油か塩を食べてみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##
 


拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]