忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2月6日』

 今日は、またまた永山駅近郊でランチをとることになったので、輝寿司(住所:旭川市永山2条20丁目1-6、TEL:0166-48-1476)に行きました。

輝寿  輝寿司 
FOODAD「お店の前を通る時に、いつも、525円で食べられるランチが気になってしょうがなかったお店です。」

生ちらし(525円)があらわれた。
輝寿司(生ちらし) 
FOODAD「生チラシにお吸い物がついています。これで525円はとてもお得です。」
輝寿司(生ちらし)2  輝寿司(生ちらし)3 
FOODAD「生チラシのアップです。ハマチ、まぐろ、海老、シメサバ、いかなど新鮮なねたが沢山入っています。ハマチが一番美味しかったです。525円なので大満足ですが、もう少し量が多い方がいいかもしれません。隣のお客さんは大盛りにしてましたね。それが正解だと思います。」

天丼(525円)があらわれた。

輝寿司(天丼) 
FOODAD「ARKさんが食べた天丼です。こちらは、みそ汁と漬け物がついています。」
輝寿司(天丼)2 
FOODAD「天丼のアップです。味はおいしかったようです。525円という値段だったので満足感があったようです。
 私も次回は天丼を食べてみたいです。」

輝寿司(メニュー)  輝寿司(メニュー)2 
FOODAD「上の二つのランチの他にはいか刺定食が525円であります。他に、ご飯物が充実していますが、やっぱり、ランチが断然お得ですね。
 100人の宴会ができるんですね。永山駅近郊で、100人規模の宴会ができるのは貴重な場所だと思います。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

『12月19日』

 今日は、会社の忘年会で鮨亭 松川(住所:旭川市2条通3丁目左10、TEL:0166-22-0759)に行きました。

松川  松川2 
FOODAD「ランチもやってるんですね。600円のランチが気になります。近くに行く機会があれば行ってみたいです。」

5,000円コースがあらわれた。
松川3 松川4
松川5 松川6
松川7 松川8
松川9  
FOODAD「それでは、久々に一気に紹介します。
1刺身 定番ですね。はまちがおいしかったです。
2たちポン たち好きなのでおいしかったです。どちらかというと天ぷらの方が好きかな。
3数の子 ぷちぷち感がたまりません。
4海老のグラタン風など 海老は大きくぷりぷりでした。その他3点もおいしかったです。
5豚の角煮 味つけは良かったです。もう少し肉が軟らかい方が良かったです。
6牡蠣のパン粉焼き 小さめの牡蠣が二つ入ってました。
7鮨 4貫。少し物足りなかったかな。もう2,3貫食べたかったです。」

松川10  松川11 
松川12   
FOODAD「最後は、寄せ鍋です。肉、たら、ほたてなどの海鮮などたっぷり入ってました。スープがおいしかったです。最後に雑炊が食べたかったです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 『6月23日(土)。今日は、少し早い夕食にすることにしました。』

 今日は、海天丸 旭川店(住所:旭川市永山7条4丁目4-13、TEL:0166-48-8778)に行きました。食事時に行くと待ち時間が長いので、少し時間をずらして行きます。今日も5時ジャスト位に着いてボックスに座ることができました。

【ふっかつのじゅもん(Lv.116) ←海天丸の関連記事は、こちらをクリック。】

海天丸

海天丸(メニュー)  海天丸(メニュー2) 
FOODAD「夏の限定メニューです。気になったメニューがありました。」
海天丸2
FOODAD「いろどりづくし(126円)です。まぐろ、サーモン、かつおの3貫で126円とはお得です。サーモン、かつおは脂がのっていておいしいです。」

海天丸(とろぶつ) 
FOODAD「今回気に入ったのは、これです。とろぶつ(126円)です。安いし、ぶつとは言ってもとろなので、やっぱりおいしいです。」

海天丸4 海天丸8
海天丸6 海天丸5
海天丸9 海天丸10
海天丸7 海天丸7
FOODAD「それでは、一気に紹介します。
1さんま(126円) 旬ではないからか、あまり脂ものっていません。
2サーモン(126円) 私が大好きなサーモンです。今食べるのであれば、上のいろどりづくしを頼んだ方がお得ですね。
3うなぎ(231円) DRENも少し食べました。味を変えるのにちょうどいいです。
4生あじ(179円) MAM担当です。これも脂がのっていておいしいです。
5つぶ(126円) 煮つぶです。MAM担当です。やっぱり活の方がいいですね。
6ミニえびフライ寿司(126円) 殻がついたまま揚げてありました。殻はとらないと子どもは食べにくいと思います。
7ざんぎ(179円) DRENが独り占めです。
8ポテト(126円) DRENが一人でほとんど食べました。子どもは、回転寿司じゃなくても食べられる物を頼みますね。
前回と比べてみると頼んでいる物はほとんど同じですね。次回は、少し違う物を食べてみようかなと思います。」

海天丸(店内)
FOODAD「通常メニューは前回を参考にしてください。
店内はこんな感じです。握っているのはバイトの学生かな。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 久々の更新です。ブログのサーバーのメンテナンスでブログに繋がらなかったり、写真を撮れないような方々(←怪しい方ではありません)との飲み会に参加したりと、なかなか更新が出来ませんでした。

 今日は、海天丸 旭川店(住所:旭川市永山7条4丁目4-13、TEL:0166-48-8778)に行きました。今日は、何だか早くにお腹が空いたので、4時に夕食を食べ始めました。夕食の時間帯をはずしたので、寿司があまりまわってなかったですが、すべて注文したので、ねたが乾いていないので良かったです。

海天丸

海天丸2
FOODAD「このお店の前には、火が燃えています。DRENは、これを見て喜んでいました。」

海天丸(サーモン)
FOODAD「サーモン2皿(1皿126円)です。DADが一番好きなネタです。今日は、4皿食べました。ここは、ねたも大きくおいしいです。」

海天丸(あじ) 海天丸(うなぎ)
海天丸(まぐろ) 海天丸(つぶ)
海天丸(たこ) 海天丸(はまち)
海天丸(ざんぎ) 海天丸(ポテト)
海天丸(そば) 海天丸(エビ天)
FOODAD「一気に紹介します。
1生あじ(179円) 2皿分です。MAM担当です。
2うなぎ(231円) 味を変えるために、ウナギか穴子は必ず頼みます。
3まぐろ(126円) DAD担当です。これもねたが大きいです。
4つぶ(126円) 煮つぶです。MAM担当です。やっぱり活の方がいいですね。
5生たこ(179円) MAM担当。やっぱりゆでよりおいしいようです。
6はまち(179円) DAD担当。おいしそうな色です。ちょっと味が薄いかな。
7ざんぎ(179円) 味を変えるために必要です。
8ポテト(126円) DRENが一人でほとんど食べました。
9そば(126円) 麺はやわらかかったです。
10ミニえびフライ寿司(126円) DRENがエビ好きなので頼みましたが、食べませんでした。普通においしいです。
 大体、我が家の標準的なチョイスですね。好みがわかると思います。
 ゴールデンウィーク初日なので、コストをおさえたチョイスになっています。」

海天丸(メニュー)  海天丸(メニュー2) 
海天丸(メニュー3)  海天丸(メニュー4) 
FOODAD「他のメニューはこんな感じです。
 我が家は回転寿司と言えばここが多いです。ネタは大きいし、それなりに新鮮だと思います。」


※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 今日の旅は、ゆっくり亭(住所:旭川市永山11条4丁目パワーズαビル、TEL:0166--46-1180)です。20種類の丼があるという記事を見たので訪れてみました。今日は色々な『えっっ』がありました。

ゆっくり亭
FOODAD「『えっっ』入り口の矢印が変な方向を向いています。この謎の回答は後ほど。」

ばらチラシ(700円→600円)があらわれた。
ゆっくり亭(ばら) ゆっくり亭(ばら)
ゆっくり亭(ばら3) ゆっくり亭(ばら4)
ゆっくり亭(ばら5)  
FOODAD「今日は、ばらチラシが100円引きとお得だったので頼みました。『えっっ』割り箸がフリッパーだ。フリッパーとはこのゆっくり亭のお隣にある回転寿司屋さんです。『えっっ』ばらチラシ写真と全然違うぞ。写真では、まぐろ、サーモン、ほたてなどが多く入っているし、もっと大きいのですが、出てきたのは、ネタが小さく、少ないため、げそや玉子などが透けて見えます。100円引きでえび汁もついているし、ごはんの量は結構あったのでしょうがいないですかね。お腹はいっぱいになりました。」

カニマヨ丼(700円)があらわれた。
ゆっくり亭(カニマヨ)  ゆっくり亭(カニマヨ2) 
ゆっくり亭(カニマヨ3)   
FOODMAM「DRENが体調が悪そうなので生ものさけて、カニマヨにしたは。味は普通ね。結局DRENが食べなかったので、別のものにすれば良かったわ。」

FOODREN「何も食べなかったよ。」

ゆっくり亭(メニュー) ゆっくり亭(メニュー2)
FOODAD「ウニ丼、生チラシなどが気になります。DADのテーブルにメニューがなかったので気づきませんでしたが、天丼などもありました。DRENには天丼などの方が良かったかもしれません。」

ゆっくり亭2
FOODAD「食事が終わり会計をしようとしたら、左側ののれんの奥に案内されました。あっーー、フリッパーとくっついているんですね。それで入り口の矢印が変な方向を向いていたんですね。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

 1  2  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]