忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、中国飯店 三江(住所:旭川市南6条26丁目、TEL:0166-34-7857)に行きました。

三江  三江2 


三江(メニュー) 
FOODAD「昨日、今日とリニューアルオープンのため、サービス価格でした。」

正油味ラーメン(390円)があらわれた。
三江(醤油)  三江(醤油)2 
FOODAD「醤油の濃さと甘みのあるスープです。この位濃いスープの方が醤油はおいしいです。」
三江(醤油)3 
FOODAD「麺は、この濃いスープには細いかもしれません。」
三江(醤油)4 
FOODAD「チューシューは大きく、程よくやわらかいです。味はしっかりとした味つけですが、すこしむらがありました。」
三江(ライス) 
FOODAD「これは、サービスの小ライスです。」

五目塩野菜ラーメン(390円)があらわれた。
三江(塩)  三江(塩)2 
FOODMAM「中華風ではなく、鰹ダシのきいたスープだわ。具もエビ、うずら、いか、野菜など沢山入っていたわよ。」

FOODREN「正油も塩もおいしいよ。」

FOODAD「玉子も1パックもらいました。通常メニューがなかったので、他にどういうメニューがあるのか気になります。リニューアルオープンということで、店内はきれいでした。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

 『6月17日(日)。美津本がお休みだっため昼食をどこにしようか迷っていたのですが、ハーロックさんのコメントで味噌ラーメンがおいしいと書かれていたあの店に行くことにしました。』

 今日は、南京楼(住所:旭川市神楽5条5丁目1-4、TEL:0166-62-7235)です。

 【ふっかつのじゅもん(Lv.95) ←南京楼の関連記事は、こちらをクリック。】

南京楼  南京楼2 

柳麺(味噌ラーメン)(600円)があらわれた。
南京楼(味噌)  南京楼(味噌2) 
FOODAD「噂通りスープは濃厚そうです。一口すすってみました。やっぱり濃厚です。濃厚というより、しっかりと旨みとこくがあり、飲み飽きない感じです。しかも適度にぴりっと辛いのでスープがすすみます。」

南京楼(味噌4) 
FOODAD「麺は、細麺です。ここの麺は水分が少ないのかぼさぼさした食感があります。つるっとした食感の麺の方が好きですね。」

南京楼(味噌3) 
FOODAD「もやしはしゃきしゃきです。量は結構入っています。チャーシューが入っていないかわりに、挽肉が入っています。もやしと挽肉を炒めている、これぞ中華料理屋の腕という炒め方でおいしかったです。」

付景湯麺(五目ラーメン)(700円)があらわれた。
南京楼(五目)  南京楼(五目2) 
FOODMAM「前回食べた湯麺同様、スープは油多めのさっぱりのスープに野菜の旨みがとけ込みおいしいラーメンだわ。」

南京楼(五目3) 
FOODMAM「五目なのでもちろん具が沢山入っています。白菜、人参などの野菜、チャーシューなど。でも、一番驚いたのは鮭が入っていたことです。意外にスープともあいました。鮭の入ってるラーメンって今まであっただろうか」

FOODREN「ラーメンおいしかったよ。」

FOODAD「メニューは、前回の報告を参考にしてください。
ここの味噌ラーメン、評判通りおいしい味噌ラーメンでした。中華屋の味噌ラーメンはあまりおいしいところはないのですが、ここの味噌ラーメンはおいしいですね。麺類、ご飯物の種類が豊富なので、また来たいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

 今日の旅は、南京楼(住所:旭川市神楽5条5丁目1-4、TEL:0166-62-7235)です。以前から気になっていたお店で、「今日昼~」のsayupapaさんが旭川の最後のランチに選んだお店だったため行くことにしました。
 南京楼ですが、純北京料理のお店なんですね。

南京楼  南京楼2 

湯麺(野菜入タンメン)(650円)があらわれた。
南京楼(湯麺)  南京楼(湯麺2) 
FOODAD「中華料理屋さんらしい油多め熱々のさっぱりスープです。少し薄い感じがしましたが、たっぷりの野菜と一緒に食べると野菜の味をしっかり味わえるラーメンです。麺も細麺で良かったです。」

炒飯(580円)があらわれた。
南京楼(チャーハン) 南京楼(チャーハン2)
南京楼(チャーハン3)  
FOODMAM「これぞ中華料理という感じの炒飯は、ご飯がパラパラに炒められ、香ばしくおいしいわ。塩加減もちょうどいいわ。ザーサイもしっとりしていておいしいわ。」

FOODREN「おいしかったよ。」

南京楼(メニュー)  南京楼(メニュー2) 
 南京楼(メニュー3) 南京楼(メニュー4) 
FOODAD「チャンポン麺とかも気になります。座敷もあって子供連れでも行きやすいです。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

 今日の旅は、宝永(住所:音更町木野大通東15丁目3、TEL:0155-31-1802)で購入したぎょうざを家で食べました。

宝永ぎょうざ(40個入り)(1,200円だったかな)があらわれた。

宝永(餃子) 宝永(餃子2)

FOODAD「焼く前の冷凍の状態のぎょうざです。ぷっくりと大きいです。見ているだけで、パブロフの犬のようになってしまいます。」

宝永(餃子3) 宝永(餃子4)
宝永(餃子5) 宝永(餃子6)

FOODAD「さて、焼き上がりました。大きさは普通のぎょうさより大きく食べ応えがあります。購入するときについてくる焼き方通りに焼くと、家でもおいしく焼くことができます。皮は、もちもちで、焼き面は香ばしくカリッと仕上がります。肝心な具は、にんにく、にら、たっぷりで甘み、そして、何ともいえない旨みがあります。とてもジューシーで、小龍包のようにスープ(肉汁?)がでてきます。ごはんのおかずにもなりますし、ビールと一緒にたべるのもいいです。このぎょうざを食べると他のぎょうざが物足りなくなります。
 何年か前は、音更で食堂として餃子も出していました。食堂ですので、ラーメンや定食もありましたが、やはりぎょうざがとてもおいしかったです。そのときから、厨房ではお客さんには目もくれず、4,5人が餃子作りをしていました。今は、餃子のみを販売していると聞いています。
 そして、昨年位から旭川でも買えるようになりました。ホクトサービス(株)というところでの販売です。永山など、市内の何カ所かで買えるようです。
 お取り寄せもできますし、音更、旭川以外にも店舗があるようですので、興味のある方は問い合わせをしてみるといいと思います。

FOODMAM「ここの餃子が、我がファミリーの餃子ナンバー1ね。」

FOODREN「僕は、ぎょうざ大好き。」

LVがあがった。

味が5、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 今日の旅は、旭山動物園に続く道で通称動物園通りにある桂林(住所:旭川市豊岡15条7丁目動物園通、TEL:0166-34-7663)です。いつも、動物園通りを通るたびに気になっていたお店です。小上がりもテーブル席もあったので、子供連れでも安心です。比較的新しいのか、店内もきれいでした。

桂林  桂林2 
桂林3   

広東麺(700円)があらわれた。

桂林(広東麺)  桂林(広東麺2) 

FOODAD「醤油系で、甘く、濃いめ、魚だしとかではない、中華風のスープです。あんの味つけも濃いめですが、料が少ないです。DAD的には、スープにとろみがつくくらいあんが入っていてもいいと思います。具は、野菜、肉、エビなどがバランスよく入っています。熱々です。麺は、中細麺です。好きな感じの広東麺でした。」

辛味噌あんかけ焼きそば(700円)があらわれた。

桂林(辛味噌あんかけ)  桂林(辛味噌あんかけ2) 

FOODAD「ARKさんが頼んだものです。辛味噌ですが、それほど辛くないそうです。」

桂林(メニュー) 桂林(メニュー2)
桂林(メニュー3) 桂林(メニュー4)
桂林(メニュー5)  

FOODAD「ラーメンが3味どれも530円なので、今度は、味噌ラーメンを食べてみたいです。一番下の写真にある蟹あんかけチャーハンがおいしそうです。広東麺もそうですが、あんかけ系は、熱々だし、味も濃いめになるので、ついつい食べてしまいます。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 1  2  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]