忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2010.1.29』

 昼にラーメンを食べたので、夜は何を食べようかと思案を巡らせます。
 単独行動の時に向かってしまうスープカレー屋さんです。今回は、一灯庵 南4条店(住所:札幌市中央区南4条西13丁目1-13 MT413 1F、TEL:011-562-2559)に行ってきました。
 駐車場が見あたらなかったので、向いのコインパーキングに駐車しました。
 スープカレー屋は店内がエスニックなイメージがありますが、ここのお店は、装飾やテーブル・椅子などの調度品など、落ち着いた雰囲気でした。
 4席掛けのテーブル席が3卓あるので、家族連れでも行けそうです。

一灯庵 

オリジナル(チキン)(1,050円)
一灯庵(チキン) 
FOODAD「オリジナルは、タイ風味のサラサラ系となっています。
 スープは以前食べたサボイに似た感じです。
 辛さ、スパイス感は抑えられており、旨みがあるスープです。」

一灯庵(チキン)2 
FOODAD「具は、素揚げはされておりません。
 レンコンがサクッとしていて美味しかったです。
 おくらもスープカレーにあうのだなと思いました。
 玉子が、揚げ玉子だったのがポイント高いです。これで、半熟だったら最高だったのですが、きちんと火がとおっていました。
 チキンは、骨なしで食べやすかったです。」
一灯庵(チキン)3 
FOODAD「ライスには、豆がはいっていました。穀物系が入っていると、ヘルシーな感じがしてしまいます。」

一灯庵2 一灯庵3

FOODAD「辛味とフェンネルと氷砂糖です。
 食べ終わった後に、氷砂糖を食べるとたしかに口がすっきりします。」
一灯庵(メニュー) 一灯庵(メニュー)2
FOODAD「ココナッツ風のカレーも好きなので、タイ風が気になります。
 お子様カレーもあるので、家族で来れそうです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 


拍手[0回]

PR

『2009.12.21』

 今日は、一人での夕食です。
 ラーメンもいいけど、せっかく一人なので、家族とは行きにくいスープカレーを食べることにしました。ネットで行きたい店を検索し、さー行くぞと思ったら、車の鍵がありません。ちょっとした嫌がらせです。
 もう、1度計画の立て直しです。外は雪が降ってるし、色々考えてCurry&Cafe SAMA(住所:札幌市中央区宮の森1条11丁目2-11 アンクレール宮の森1F、TEL:011-644-7422)に行くことにしました。
 店内は、レゲエがかかっていて、若者っぽい雰囲気で気後れしてしまいます。いや、しません。

SAMA 

チキンカリー(930円)
SAMA2 
FOODAD「スープ、メニュー、辛さの3ステップの順番で選ぶことになります。
スープはココナッツ。
メニューはチキン。
辛さは3です。
ラーメンと違い出てくるまでに結構時間があったので、本なんぞを読みながらしばし待ちます。
待っている間に、宅配の電話も結構鳴っていいました。ここの宅配は、お願いすると、宅配の途中にコンビニで煙草やジュースなどを買ってきてくれるという噂を聞いたことがあります。今度は、宅配も頼んでみようかな。」
SAMA3 
FOODAD「いよいよ、登場です。
見た目はトマトのクリームソースのような色です。
一口スープを飲むと、熱々で火傷注意です。
とろみがあり、ルーカレーに近い印象です。
ココナッツの甘みがあり、その後に辛さがきます。スパイスはそんなに強くないです。個人的にはスパイスがブリバリきいてる方が好みです。スープカレーなので、もう少し辛さをアップした方がおいしいと感じました。
具材は、チキンレッグ、ニンジン、ナス、ジャガイモ、ピーマン、タマゴです。
人参はとても甘かったです。
チキンは大きく、スプーンでほぐれる柔らかさです。」

SAMA4 SAMA5
SAMA6  

FOODAD「やっぱり、スープカレーいいですねー。
 色々開拓したくなります。
 SAMAラーメンも気になります。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

『2009.9.24』

 CAFE BLANCを出発して、昼食に向かいます。ラーメンに行こうかと考えましたが、たまには違うものを食べたくてCurry SAVOY(住所:札幌市中央区南16条西5丁目3-10、TEL:011-532-7810)に行きました。
 札幌に昔からあるスープカレーの老舗店のためか、お店は喫茶店風の作りでした。

サボイ 

サボイカリー(辛さ普通、ライス中)(945円)
サボイ2 
FOODAD「さらっとしたスープでスープ量は多めです。
スープが多いためか、御飯をお代わりして、最後にスープに投入してる人がいました。
サボイ3 
FOODAD「野菜は茹でた野菜が入っているが、個人的には、素揚げしてる方がパンチがあり、食感が好みです。
チキンも簡単にほぐれるというほど柔らかくはなかったので、もと、ほろほろに柔らかい方が好みですね。
スープは、昔からあるスープカレーラーメン店と言うことで、スパイス感は薄く、さらっとしたあっさりした印象です。
ラーメンにたとえるなら昔風のラーメンという感じです。個人的には、スパイスがっつり、パンチのきいた純すみ系のスープカレーが食べたいです。」

サボイ5 サボイ6

FOODAD「久々のスープカレーに満足でした。
札幌には沢山のスープカレー店があるので、スープカレー散策もしてみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]