忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、RIM CAFE(住所:旭川市東旭川南1条6丁目、TEL:0166-36-6255)です。インドの後に新しいスープカレー屋さんが出来たと聞いていたので行ってみたらインドのFC店でした。動物園通り沿いにあります。ちょっと、小洒落た感じです。アンティークの物が売っているそうですが、そちらは覗く時間がなかったので、どのようなものが売っているか分かりません。

りむ・カフェ  りむ・カフェ2 
りむ・カフェ3   

インド風 チキンカリ(5番)(819円)があらわれた。

りむ・カフェ(チキン) りむ・カフェ(チキン2)
りむ・カフェ(チキン3)  

FOODAD「カリがインド風鍋みたいなふたのついた容器で出てきました。写真は、ふたをはずした状態です。5番というのは辛さで、20段階で選ぶことができるそうです。5番は家庭で言う辛口と言うことですが、もう少し辛かったです。スープはとろみがあります。大きめのチキンとピーマンが入っています。もう少し香辛料ぽっくて、具が後1,2品あるといいと思います。さらに、贅沢を言うと、具は素揚げしている方がいいですね。このインド風はスープカレーとしては安い方なのでしょうがないでしょうか。」

インド風 カシミールカリ(5番)(819円)があらわれた。

りむ・カフェ(カシミール)

FOODAD「ARKさんが食べたカリです。チキンカリと違うのは、ピーマンがジャガイモに変わっているところです。人気ナンバー1だそうです。」

りむ・カフェ(メニュー) りむ・カフェ(メニュー2)
りむ・カフェ(メニュー3) りむ・カフェ(メニュー4)
りむ・カフェ(メニュー5) りむ・カフェ(メニュー6)
りむ・カフェ(メニュー7)  

FOODAD「他のメニューはこんな感じです。日本風のカレーやケーキなどもあります。DADは、パキスタン風が食べたかったのですが、肉がマトンなのでやめました。パキスタンにチキンがあれば、そっちを食べたと思います。
↓下メニューと場所が書いてあるカードなど。」

りむ・カフェ4 りむ・カフェ5

LVがあがった。

味が3、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR

 今日の旅は、suage(住所:旭川市永山11条4丁目、TEL:0166-73-8088)です。ラーメン村の隣にあるパワーズα2階にあります。店内は、ジュークボックスなどがおいてありちょっとアメリカンな作りです。
 今日は、asatanのトッピング1種類無料のクーポンを持参し来店しました。

suage

週替わりカレー(もち豚のしゃぶしゃぶと野菜のカレー)トッピング チキンレッグ(1,050円)があらわれた。

suage(もち豚) suage(もち豚2)
suage(もち豚3) suage(もち豚4)
suage(もち豚5)  

FOODAD「1スープカレー 2中辛 3白飯 4中(250グラム) 5チキンレッグ を頼みました。辛いのは得意な方ではないですが、もう少し辛い方がおいしいと思います。スープが多いので、ご飯は小でも良かったです。肝心なスープは、Lv.5で紹介した寝釈迦よりも水っぽく(ゆるい)、香辛料のくせもあまりない感じです。無難な感じです。水っぽい感じなので、ラーメンとの相性もいいのではないでしょうか。トッピングのチキンレッグはとても大きく柔らかいです。野菜も、店名の由来通り、一度素揚げされているので、熱々で、カリッとした食感はスープともあいます。でも、スープカレーって高いですね。昼食が1,000円以上だと中々足が向きません。

ルスツもち豚のトロトロ角煮 トッピング とろけるチーズ(1,000円)があらわれた。

suage(ルスツもち豚)  suage(ルスツもち豚2) 

FOODAD「FOODARKさんの頼んだもち豚です。1スープカレー 2ピリ辛 3白飯 4小(150グラム) 5とろけるチーズ を頼みました。」

パリパリ知床鶏と野菜 トッピング角煮(1,000円)があらわれた。

suage(知床鶏)  suage(知床鶏2) 

FOODAD「FOOD360(仮称)さんの頼んだ知床鶏です。1スープカレー 2ピリ辛 3白飯 4中(250グラム) 5角煮 を頼みました。」

suage(メニュー1) suage(メニュー2)
suage(メニュー3) suage(メニュー4)
suage(メニュー5) suage(メニュー6)
suage(メニュー7) suage(メニュー8)

FOODAD「このほかにもメニューはありましたが、写真には収めてありません。オーソドックスなスープカレー以外にカレーラーメンやカレーパンもあります。とても気になります。
 個人的には、スープカレーは学生時代の時に初めて食べて衝撃を受け、今だに好きな食べ物の一つです。今、北海道の新しい食文化として根付きつつあり、旭川でも色々なところでスープカレーが食べられるようになってきています。ラーメン同様、おいしいスープカレーが手頃な値段でどこででも食べられるくらいになればいいなと思っております。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が5、価格が2  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

今日の旅は、独りでの夕食のため寝釈迦(住所:旭川市永山2条20丁目)です。永山駅を出て二つめの交差点を左に曲がると右にあります。2,3人が座れる椅子席が4つほどのこじんまりした店をマスター独りで営業しております。店内全体がアジアン風で、香辛料のにおいがし、雰囲気もとても気に入っています。スープカレー好きのDADが大好きな店です。

寝釈迦 寝釈迦2

ローツェチキン(1,000円)があらわれた。

寝釈迦(ローチェ1)

寝釈迦(ローチェ2)

寝釈迦(ローチェ3)  

FOODAD「なす、もやし、タマネギ、ピーマン、赤ピーマンなどの野菜は、素揚げしてあり、歯ごたえが残っていて、とてもおいしいです。ゆでたまごはあげているにも関わらず、黄身が半熟でこれもおいしいです。チキンもやわらかいです。具はすべておいしいです。スープは、料はそれほど多くないですが、香辛料が何種類も入っていてスパイシーで濃厚でおいしいです。ただ、とても辛いのでDRENは食べられません。ということで、今日は独りなのでこの店を選びました。」」

 寝釈迦(メニュー1)  寝釈迦(メニュー2)
 寝釈迦(メニュー3)  寝釈迦3

(寝釈迦は、おいしいだけじゃなく、表示もおもしろいです。「おとなカレエ質問箱」を参考にして行ってみてください。ただし、スープカレーじゃなくてスウプカレエですよ。←こういうところも大好きです。)

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が4  あがった。

拍手[0回]

Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]