忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、笹寿し(住所:東川町南町1丁目2-4、TEL:0166-82-2747)に行きました。14,15日は、半額になるからです。

 【ふっかつのじゅもん(Lv.106) ←笹寿しのメニュー、外観など載っている過去の記事は、こちらをクリック。】

カツ丼(347円)があらわれた。
笹寿司(カツ)  笹寿司(カツ)2 
FOODAD「甘めの味つけのカツ丼です。もう少し甘さが控えめの方が好みの感じです。ボリュームがあるので、この値段で満腹です。おみそ汁は、キャベツのお味噌汁でした。」
笹寿司(カツ)3 
FOODAD「厚くてやわらかいカツです。全部で5切れ入ってました。」

塩ラーメン(大盛り)(263円+100円)があらわれた。
笹寿司(塩)  笹寿司(塩)2 
FOODMAM「前回塩ラーメンのスープがおいしい印象があったけど、今回は少しにおいが気になったわ。チャーシューは出汁を出し切った感じで味のないぱさぱさのチャーシューね。スープと食べれば問題ないわ。やっぱり、この値段であれば、満足ね。」
笹寿司(塩)3 
FOODMAM「麺は、前回より伸びている感じがしたわ。」

FOODREN「なるとがおいしかったよ。魚が泳いでいたよ。」

笹寿司(メニュー) 
FOODAD「前回載せていないメニューで、通常メニューはこんなメニューがあるようです。
 前回もそうでしたが、今回も大変混み合っていました。特に家族連れが多いようです。育ち盛り、食べ盛りのお子さんがいる家庭で、満腹になるまで食べても懐が痛まないかもしれません。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

 今日の旅は、笹寿し(住所:東川町南町1丁目2-4、TEL:0166-82-2747)です。ライナーで記事を見るたびに行きたいと思っていたのですが、なかなか、タイミングが合わず行けませんでした。「今日昼~」さんでも紹介されています。

笹寿し  笹寿し2 

笹寿し3
FOODAD「東川町と言えば、家具のお店が多いです。そして、東川町の中心街のお店には、木で造られた看板(上の写真では、寿司を持っている板前さん)がかけてあり、統一感がある街並みを演出してます。美瑛町の駅前とかもそうですが、こういう街作りはいいなぁと思います。」

塩ラーメン(263円)があらわれた。
笹寿し(塩)  笹寿し(塩2) 
FOODMAM「一番最初にでてきたのは、塩ラーメンよ。透明スープで、旭川塩ラーメン特有のくさみがなく、好みの味よ。量は少ないけど、この値段であれば合格点ね。」

笹寿し(塩3)
FOODMAM「麺は細麺よ。」

上生寿司(840円)があらわれた。
笹寿し(上生)  笹寿し(上生2) 
FOODAD「次は、上生寿司がでてきました。全部で8貫です。DRENがお寿司と言ったので頼みましたが一口も食べませんでした。上生にしてはうーんと言う感じです。でも、840円ならうーんという感じです。味は普通です。塩ラーメンのスープがお吸い物の代役になりました。」

天丼(452円)があらわれた。
笹寿し(天丼) 笹寿し(天丼2)
笹寿し(天丼3) 笹寿し(天丼4)
FOODAD「最後に天丼が出てきました。天ぷらは海老2本、椎茸、イカ、げそ、野菜という構成、小鉢でまぐろの山かけがついています。たれは甘過ぎず、この値段で小さいですが海老2本はお得です。鉄砲汁は、ほんのり海老風味でした。」

笹寿し(天丼5)
FOODAD「天ぷらの一つに野菜と書きましたが、その正体はブロッコリーです。我が家的には珍しかったので写真を撮ってみました。」

FOODREN「僕は、ラーメンと海老が好きなんだ。」

笹寿し(メニュー)  笹寿し(メニュー2) 
笹寿し(メニュー3)  笹寿し(メニュー4) 
FOODAD「半額だからといってどれもお得というわけではなさそうです。次行くとすれば、麺類、丼物で200円台のものを3つ選ぶことにします。14,15日は、夜もこのメニューでこの金額と言うことなので、5月リベンジがあるかもしれません。」


※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 今日の旅は、廻転すしさくら(住所:帯広市西20条南4丁目39-12、TEL:0155-35-4222)です。昼食が遅かったため、回転寿司にしました。結局、おなかがいっぱいであまり食べれませんでした。

さくら さくら2

大鉢鮪赤身(まぐろのあかみ)(147円)があらわれた。

さくろ(まぐろ)   

サーモン(120円)があらわれた。

さくら(サーモン)   

さんま(147円)があらわれた。

さくら(さんま)   

つぶ(147円)があらわれた。

さくら(つぶ)   

ポテト(100円)があらわれた。
えび天握り(220円)があらわれた。

さくら(ポテト)   

FOODAD「回転寿司の店です。ねたも新鮮なようで、おいしいですが他の店より10~20円高いように感じます。大将は、感じの言い方で、お客さんとコミュニケーションをとりながら、注文にこたえてくれましたし、結構、DRENをかまってくれました。大将ありがとう。」

さくら(メニュー) さくら(皿)

FOODAD「メニューはこんな感じです。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が4、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]