忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『8月14日(火)。旭川の気温が33℃近くになったこの日、家族でおぴったでプールを楽しみました。』

 今日は、Olivo Olivo(住所:旭川市神楽6条8丁目5-3、TEL:0166-63-3722)に行きました。三浦綾子記念文学館の手前の住宅街の中にあります。

オリーボ

オリーボ(メニュー)  オリーボ(メニュー2) 
FOODAD「ランチメニューが豊富です。日替わりが3種類あります。その中から選んだ物は・・・」

ドリアランチ(エビのペッパーライスドリア)(700円+200円)があらわれた。
オリーボ(サラダ) 
FOODAD「プラス200円でポタージュとデザートがつきます。
 まずは、サラダがきました。線キャベツ、コーンなどが入っているし、ドレッシングも普通のドレッシングでイタリアンのサラダという感じではなく、普通のサラダでした。」

オリーボ(ポタージュ) 
FOODAD「カリフラワーの温ポタージュスープです。素材の味を楽しめる味つけになっていました。野菜をあまり食べないDRENが喜んでたべてました。」

オリーボ(ドリア) 
FOODAD「いよいよ、メインです。量は、多いです。表面のチーズのカリッと感がいいですね。ドリアは、もう少し表面のベシャメルソースが多いといいですね。」
オリーボ(ドリア2) 
FOODAD「エビは小さかったです。ライスの塩分がもう少しあると我が家の好みの味です。」

オリーボ(ドリンク) 
FOODAD「左がピンクグレープフルーツ。右がオレンジジュースです。
DREN用に二つともジュースにしました。オレンジの方を喜んで飲んでいました。」

オリーボ(デザート) 
FOODAD「チョコのシフォンケーキとメロンのシャーベットです。チョコのシフォンはDRENが食べました。
なぜかメロンシャーベットは食べなかったので、私が食べました。懐かしい味がしました。」

こだわりのカルボナーラランチ(830円)があらわれた。
オリーボ(カルボ)
FOODMAM「ソースは、量が多く濃厚ね。ブラックペッパーがきいているわ。我が家的にはもう少し塩分がきいている方がいいわね。」
オリーボ(カルボ2)
FOODMAM「太さは普通ね。ソースがよく絡む麺ね。」
オリーボ(カルボ3)
FOODMAM「ベーコンは大きく、このベーコンと麺を同時に食べると塩分が丁度いいかな。ベーコンはもう少しカリッとしてると好みの感じね。」

FOODREN「ジュースとケーキをいっぱい食べたよ。」

オリーボ(メニュー3)
FOODAD「子供用のメニューが豊富です。もう少し経てば、DRENがとりわけから、一人分のメニューを頼む日がくるんだろうな~。」

※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

PR

 今日は、ゆであげスパゲティの店 チロリン村(住所:旭川市永山3条1丁目 ラウンドワン1F、TEL:0166-49-6220)に行きました。数日前にランチャーグルメさんも紹介しております。開店したてのため新しいです。

チロリン

チキンのクリームソース(700円)があらわれた。
チロリン(クリーム)  チロリン(クリーム2) 
FOODAD「チキンはたくさん入っています。ソースはクリームシチューっぽい感じです。もっと生クリームっぽい方が好みです。味も薄味でした。」

チロリン(クリーム3)
FOODAD「パスタは普通の太さです。しっかりアルデンテでした。」

チロリン(クリーム4)
FOODAD「チキンは胸肉のスライスで結構大きいです。個人的には、もも肉がゴロッと入っている方が好きです。」

サザエさんのスパゲティ(700円)があらわれた。
チロリン(サザエ)  チロリン(サザエ2) 
FOODMAM「たらこが入っているので塩加減がちょうどいいわ。色んな種類の具が入っている分、統一されてない感じね。」

チロリン(サザエ3)
FOODMAM「サザエは結構量が入っていました。」

チロリン(ドリンク)
FOODAD「ホームページに300円のドリンクサービス券があります。左から、ウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャーエールです。DRENの分もサービスになりました。」

FOODREN「スパゲティ好きだよ。」

チロリン(メニュー)  チロリン(メニュー2) 
チロリン(メニュー3)  チロリン(メニュー4) 
FOODAD「このスパゲティの種類は、圧巻です。色んな種類が楽しめますが、ファミレス感覚では少し値段設定が高いかもしれません。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

 今日の旅は、動物園通りにあるモリエ(住所:旭川市豊岡12条2丁目3-19、TEL:0166-32-4832)です。

モリエ

パスタランチ(680円)があらわれた。
モリエ(ランチ)
FOODAD「ランチ680円は安いですね。ランチは3時までで、3時過ぎにお店に着いたのですが、ランチが出来るか聞いてみたら、『余っているのでいいですよ』と言うことなので、頼むことができました。お店の皆様ありがとうございました。」

サラダがあらわれた。
モリエ(サラダ)
FOODAD「大根、水菜、トマト、チキンにゴマドレッシングと、イタリアンっぽくない家庭的なサラダでした。」

パスタ(こってりトマトソース(チキン入り))があらわれた。
モリエ(トマト)
FOODAD「普段、あまり、トマトソース系は食べないのですが、こってりに惹かれ頼みました。本当に、こってりで今日の気分にぴったりでした。チキンは、大きく、やわらかく、沢山入っていました。」

パスタ(ペペロンチーノ(ベーコン、いんげん))があらわれた。
モリエ(ペペロンチーノ)
FOODMAM「最初、味が少し薄いかなと思ったけど、食べ進むうちに、ちょうどよい味に感じられたわ。パスタは、DADの頼んだトマトソースより、ちょっと茹ですぎていたのが残念だわ。」

デザートがあらわれた。
モリエ(デザート)
FOODAD「asatanのクーポンでサービスです。プレーンと抹茶のシフォンケーキが二つです。しっとりしていました。食後に甘い物を食べると満足します。しかし、サービス品ですから・・・」

FOODAD「これ以外に、ドリンクがついています。DAD~ウーロン茶、DREN~オレンジジュースです。」

FOODREN「僕、スパゲティー好きなんだ。」

モリエ(メニュー) モリエ(メニュー2)
モリエ(メニュー3) モリエ(メニュー4)
モリエ(メニュー5) モリエ(メニュー6)
FOODAD「パスタランチにクリーム系があると、値段も安いしいいですね。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が4、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

 今日の旅は、ゴローソ(住所:旭川市旭岡1丁目18-18、TEL:0166-55-8804)です。この旭岡は、木を使用した素敵な建物、白樺の林など街並みがとても素敵で、ここに来ると優しい時間が流れます。
 ゴローソは、以前旅した時、DRENが大声を出し、店主に「しぃぃぃーーー」とにらみをきかされたので、ちょっと緊張気味で行きました。

ゴローソ ゴローソ2

ランチセット(Aパスタセット)(840円)があらわれた。
ゴローソ(ランチ)
FOODAD「クリームソースのBセットおいしそう。でも、ねっ・ねっ・値段が。ということで、Aパスタセットを二つ頼みました。」

半熟玉子のアイオリソース、サニーレタスのサラダ、クルミ入り天然酵母パンがあらわれた。
ゴローソ(サラダ)
FOODAD「半熟玉子の半熟具合がちょうどいいです。アイオリソースは、イタリアンガーリックマヨネーズだそうです。どうりでおいしいはずです。
 サラダは、そんなに味つけをしている感じはしないですが、おいしいです。素材がいいのでしょうか。
 パンはハード系のパンで、イタリアンにはよく合います。パンの素材そのものの味を楽しめます。」

ドリンクがあらわれた。
ゴローソ(ドリンク) ゴローソ(ドリンク2)
FOODAD「本当は、食後なのですが、食前に出してもらいました。左がウーロン茶。右がオレンジ。この赤いオレンジジュースは、イタリアンの店でたまにでてきますが、ブラディオレンジを搾ったジュースです。写真を撮る前にDRENが一口飲んでしまいました。」

ベーコンとキャベツのトマトソース フェデリーニ(細パスタ)があらわれた。
ゴローソ(パスタ)
FOODAD「ゆで加減は、絶妙なアルデンテだし、細いパスタは我が家好みでおいしいです。さっぱり目のトマトソースにキャベツとベーコンが入っています。量は少ないですね。ラーメンは大盛りとかあるけど、パスタに大盛りってあんまり聞かないしなー。」

手作りデザートがあらわれた。
ゴローソ(デザート) ゴローソ(デザート2)
FOODAD「チョコムースでしょうか。それとも、テイクアウトでチョコプリンがあったので、それかもしれません。柔らかく、かるい感じでとてもおいしいです。上に乗っているナッツがカリッとした違うアクセントをつけます。好きな感じのデザートです。MAMの分は、DRENがほとんど食べてしまいました。」

ゴローソ3
FOODAD「店内です。きれいだし、雰囲気のあるお店です。5テーブルほどの狭いお店です。子供椅子などはありません。子供の声がとても響くので気を使ってしまいました。」

ゴローソ(メニュー) ゴローソ(メニュー2)
ゴローソ(メニュー3) ゴローソ(メニュー4)
FOODAD「メニューです。お店の外に貼ってあります。メニューも旭岡しています。クリームソース好きの我がパーティーとしては、クリームソースを食べてみたいです。
 とてもおいしいですが、男性はものたりないかもしれません。イタリアンのセットで840円は安い方ですが、ランチとしては高いですね。まぁ、我がファミリーのお気に入りに変わりはありません。後、DRENは今日はいい子でした。がんばっていたようです。」

天然酵母田舎パン(525円)があらわれた。
ゴローソ(パン) ゴローソ(パン)
FOODAD「パンをお持ち帰りしました。MAMは、このパンが食べたくてゴローソに行ったようなもんです。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。

※今日、5,000HITを越えました。多くの皆様に見ていただき、無事節目を越えることが出来ました。これからも、おいしい物を旅続けたいと思います。

拍手[0回]

今日の旅は、セールに行く途中に行ったペペサーレ(住所:旭川市花咲町5丁目2272、TEL:0166-59-5788)です。市街地から40号線を走り右にあります。言わずと知れたイタリアン系のファミレスです。今日はMAMのリクエストで期間限定の感謝セットを食べにきました。

ペペサーレ

カルボナーラ(504円)があらわれた。

 ペペサーレ(カルボナーラ)  ペペサーレ(カルボナーラ2)

FOODAD「ファミレスと馬鹿にすることなかれ。パスタはきっちりアルデンテです。ソースもおいしいです。安いカルボナーラは、ソースに火が通り過ぎ炒り卵みたいになっていたり、分離して油っぽくなっているところもありますが、ここのは違います。料もちょうどよいです。この価格にして、この味、この料であればリピートしますね。」

ヴォーノセット(924円)があらわれた。

 ペペサーレ(メニュー)  ペペサーレ(メニュー2)

FOODMAM「1月14日までやっているセットメニューだったので、1度はきたかったわ。パスタは、16種類から選べるから絶対お得。」

パンプキンスープがあらわれた。

 ペペサーレ(パンプキンスープ) ペペサーレ(パンプキンスープ2) 

FOODMAM「甘すぎず、おいしいわ」

ピッツァ、鶏の唐揚げ、サラダ、トマトゼリーがあらわれた。

 ペペサーレ(ピッツァ)  ペペサーレ(ピッツァ2)
 FOODMAM「ピッツァの焦げが気になるわね。トマトゼリーは初めて食べたけど、ちょっと甘くしたトマトという感じで、トマトが苦手な人はだめかもしれないわね。」

 たらこといか(パスタ)があらわれた。

 ペペサーレ(たらこいか)  ペペサーレ(たらこいか2)

FOODMAM「ここのたらこのスパゲティーはおいしいの。ただ、いかが生で入っているとは思わなかったわ。個人的には、いかはなくてもいいわ。」

子猫のみーちゃん(181円)があらわれた。

 
 ペペサーレ(みーちゃん)  ペペサーレ(みーちゃん2)

FOODREN「ミートソースだからみーちゃん。おなかがいっぱいになったよ。」

FOODAD 「大人と同じ味つけではないでしょうか。値段も安いし、親とのとりわけではないので、自我が芽生えてきたお子様には自尊心を傷つけないのでよいのではないでしょうか」

ペペサーレ(メニュー3) ペペサーレ(メニュー4)
(ファミレスだけあって、絵本、折り紙、、落書きが出来る紙、色鉛筆があったりとお子様にはいたれりつくせりの遊園地状態です。 ファミレス以外にもそういうお店が増えるといいなと思ってしまいました。)

LVがあがった。

味が4、雰囲気が4、価格が5 あがった。 

拍手[1回]

 1  2  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]