忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザクロ 

FOODAD「頂き物のざくろです。
非常に栄養のある果物のようです。

ザクロ2 
FOODAD「堅いグレープフルーツの皮のようなものに覆われています。」
ザクロ3 

FOODAD「その皮を剥くと、粒粒の実がでできます。
実はとうもろこしの実と同じくらいの大きさで、とうもろこしの実をを取る要領で、一粒づつ簡単に外れます。
一粒のほとんどは種で、その周りの実を食べ、種を出すような感じで食べます。
自分は実を数粒一気に口の中に入れ、口の中でもぐもぐし、実を食べるというよりも、汁を吸うような感じで食べました。
甘ずっぱい味で、ビタミン豊富な味がします。
FOODYUUは楽しんで食べてました。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

 今日は、北海道産 三笠メロンをいただきました。北海道でメロンと言えば夕張メロンと答える人が多いと思いますが、味では三笠メロンも負けていないと思います。
 三笠メロンは、水はけの良い丘陵地と気温の寒暖の差が大きいという土地柄が起因して、甘みと香りの良いメロンがとれるようです。

三笠メロン  三笠メロン2 
FOODAD「箱を開けなくてもメロンの良い香りがします。5玉入りです。三笠市農産物振興事業推進協議会は、ホームページもあるようです。」

三笠メロン3 
FOODAD「一つ出してみました。大きく、形も良く、ネットもきれいに張っています。おいしいに違いありません。」

三笠メロン4 
FOODAD「切ってみます。みずみずしく、とてもおいしそうです。
 IKメロンという品種です。
 一口食べてみます。とても上品な甘さで飽きがこない味です。食感は繊維がなく、とてもなめらかで口の中でとろけるような感じです。」

三笠メロン5  三笠メロン6 
FOODAD「最後に、大人食いをしてみました。上品な甘さのため、大人食いをしても全然飽きません。」

FOODMAM「三笠のメロンはおいしいわ。」

FOODREN「おいしいメロンだったよ。」

みかさメロン
FOODAD「このメロンは、ここのメロンでした。食べ方なども書いてあります。
 とてもおいしかったので、来年も食べたいです。」
 

※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 今日の旅は、たんかん(住所:鹿児島県屋久島産)です。たんかんって初めて聞きました。ポンカンなら聞いたことあるけど。外食の情報ではないですが、おいしかったので報告します。

たんかん  たんかん2 
FOODAD「見た目まん丸です。大きさはオレンジより少し小さい感じです。
皮をむいてみます。」

たんかん3 たんかん4
FOODAD「やっぱりまん丸です。食べてみるととても甘くジューシーでおいしいです。柑橘系があまり好きではないDADですが、とてもおいしいと感じました。」

たんかん2
FOODAD「これから、春、夏とフルーツの季節がやってきますので、ご当地フルーツ紹介できればと勝手に考えています。」

LVがあがった。

味が5、 あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]