忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.6.14』

 今日は、
先日の飲み行為の際に話題になり、一番気になっていた東千歳バーベキュー(住所:千歳市東丘920-3、TEL:0123-21-3750)にチーズさん の発案でコリン星さんを誘い、行くことになりました。
 東千歳バーベキューの鶏肉は
クグエ@スカイウォーカーさん が奇跡の鶏肉と称するお店なので、期待大です。
 現地に11:30集合で、我が家は2時間程かかって11時ちょっと過ぎに到着しました。
 そんな時間にも関わらず、次から次へとお客さんが来るので、不安になりチーズさんへ連絡すると、まだ、家を出ていないとのこと。このまま待っていると満席になって待ちになってしまうので、チーズさんを見捨て先に食べ始めることにしました。

東千歳 
FOODAD「事前に情報を得ていたとおり、外見は農家の納屋や倉庫といった風情です。
中に入ると、2列にブロック塀でつくられたような焼き台が並んでおり、既に焼き始めているお客さんの煙でもくもくです。
壁や天井も長年の炭の煙で真っ黒ですが、こういう雰囲気が期待を膨らまされます。」

バーベキュー×2人前(850円×2)
東千歳2 
FOODAD「2人前でもも肉2個、むね肉が2個です。」

東千歳3 
FOODAD「こんな感じで店内は煙がもくもくです。」
東千歳4 
FOODAD「もも肉は適度に脂が落ち、でもジューシーで柔らかく、皮の部分はサクッとしていて、味付けも濃いめの味付けで、この雰囲気も相まってとてもおいしかったです。
むね肉は、好みのせいもあるでしょうが、普通の感じでした。
4個全部ももだと最高ですね。
食べてる途中、隣の農家らしきおじさんが、『食えないから食え』と1個鶏肉をくれたのもこういう雰囲気だからこそという感じです。
ちなみにコリン星さんは15分程遅れ到着し、一緒に食べることができました。」

野菜炒め×2人前(200円×2)
東千歳5 
FOODAD「野菜炒めは、写真を撮る前に少し食べてしまいました。本当はフライパンを覆い尽くすくらい野菜炒めが入っています。
味付けは程よく、食感もしゃきしゃきで、これもおいしかったです。」
東千歳(メニュー) 
FOODAD「水はもちろんセルフサービス、お茶やビールなどの飲み物も自分で冷蔵庫から持ってくるというスタイルもいかしてると思います。

結局チーズさんは、我が家が食べ終わり向かいの池で鯉と戯れている時に1時間30分程遅刻し、到着しました。
我が家はチーズ家が到着したのを確認したので、次の目的地へ向かいました。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]