忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    『2009.8.16』

     帯広から岩見沢を経由し、札幌に帰ってきました。
     帯広で楽しみにしていた1杯を食べられなかったので、札幌到着早々ラーメンを食べに行きました。
    久々の つけ麺真(住所:札幌市東区東苗穂3条1丁目3-45コスモロイヤル東苗穂A棟、TEL: 011-786-7789)です。
     のれんがでてなかったので、これはだめかなと思い覗いてみると、「2,3杯なら大丈夫ですよ」ということなので、こあがりに陣取ります。

    【ふっかつのじゅもん(Lv.305) ←つけ麺真のメニュー、外観など、過去の記事はこちらをクリック。】

    img035.jpg img036.jpg
    FOODAD「店舗外見の写真が撮れなかったので、ショップカードです。」

    中華そば(みそ)(780円)
    真(味噌) 
    FOODAD「スープは濃厚でとろりとしています。味噌はあまり感じず、魚介ととんこつのスープが強い1杯です。美味しいです。
    大きめに切られた長ネギが濃厚スープの合間に食べるといいアクセントになります。」
    真(味噌)2 
    FOODAD「麺はつけ麺よりは細い、中太のほぼストレート麺。スープが濃厚なので、麺にスープがまとわりつく感じです。
    後でつけ麺の太麺を入れて食べてみましたが、中太の麺の方がしっくり来る感じでした。」
    真(味噌)3 
    FOODAD「野菜とひき肉はいためられてシャキシャキで美味しいです。
    あらとんの時も感じましたが、つけ麺がおいしいと言われているお店で、火あてされた野菜が美味しい店が多いように感じます。」
    真(味噌)4 
    FOODAD「チャーシューは柔らかく、濃厚なスープと一緒に食べると美味しいです。」

    つけめん(300g)(780円)
    真(つけ) 
    FOODMAM「つけめんのトッピングの種類が増えています。
    つけ麺は、濃厚なスープに太麺で美味しかったわ。濃厚だけどくせは無い感じね。」

    FOODREN Y「つけめんもみそもおいしかったよ。」

    真(メニュー)  真(メニュー)2 
    FOODAD「中華そばの味噌が美味しかったので醤油も食べてみたいです。」


    ※人気ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

     ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

    拍手[0回]

    PR

    『2008.9.14』

     今日は、先週同様、DREN Yとキャラクターショーを見に行きました。子どもに人気のキャラクターだったため、先週よりも混んでいました。午前中は、子どもサービスをしたので、昼はお父さんの好きなお店をチョイスです。これまた、あっちやこっちのラーメン好きさんがこぞって訪れている つけめん Shin.(住所:札幌市東区東苗穂3条1丁目3-45コスモロイヤル東苗穂A棟、TEL:011-786-7789)に行きました。

    真 

    あつもり+大盛り(780円+100円)
    真 
    FOODAD「じゃーんでてきました。あらとんにつづいて人生2度目のつけ麺です。生で見る初めてのビジュアルは、おいしそうです。」
    真(つけ麺)2 
    FOODAD「麺は、極太です。そのまま1本食べてみましたが、つるつるで味がしっかりあり、美味しい麺です。」
    真(つけ麺)3 
    FOODAD「スープも一口飲んでみます。濃厚な魚貝の味です。煮干しの味がしっかりします。すこしづつ魚粉を混ぜて食べると、どんどん濃厚な魚貝系になり、これまたいいです。」
    真(つけ麺)5 
    FOODAD「少しぼけてますが、麺のアップです。」
    真(つけ麺)4 
    FOODAD「スープには、ざく切りの葱と、チャーシューが入っています。チャーシューは、柔らかく、口の中でほぐれるチャーシューです。」

     

     

    FOODAD「麺を少量残し、スープ割りをお願いしました。スープ割りにすると、更に、魚貝系が強く感じられました。残しておいた麺を投入し、スープを完飲しました。」

    FOODREN Y「うどんかと思ったよ。」

    真(メニュー) 
    FOODAD「スープ割りを飲むと中華そばが気になります。スタンダードにしょうゆもいいけど、味噌ラーとしては、みそに挑戦したい気もします。」


    ※人気ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

     ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

    拍手[0回]

    『2008.9.7』

     今日は、DREN Yとキャラクターショーを見た後、つけ麺 真に行こうとしたのですが、スープ調整のためお休みだっため、色々なラーメン好きさん達が紹介している侘助(住所:札幌市東区北21条東16丁目2-29、TEL:011-807-7149)に行きました。

    侘助 

    醤油らーめん+大盛り(680円+100円)
    侘助(醤油)  侘助(醤油)2 
    FOODAD「最近では680円は安い方でしょうか。無化調のスープは純和風です。醤油だれが強く感じられ、ほのかに酸味があります。どんどん飲めるスープです。めんまは大きく食べ応えがありました。」
    侘助(醤油)3 
    FOODAD「自家製の麺は、全粒紛を使用しているのか、麺の中に粒々が見えます。麺自体の味が美味しく、食感もいいです。」
    侘助(醤油)4 
    FOODAD「脂身のない肉々したチャーシューです。スープと食べるのがいいです。」

    FOODREN「キャラクターショー楽しかったよ。また、今週も行こうね。」

    侘助(メニュー) 
    FOODAD「つけ麺が、気になります。」


    ※人気ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

     ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

    拍手[0回]

    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]