忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2010.6.29』

 ふー、あぶない、あぶない。
 更新の仕方があやふやなくらいさぼってしまいました。
 W杯がはじまったり、趣味に興じたりでなかな更新する時間がありませんでした。
 しばらくは、ショートバージョンでも、更新回数を増やして行きたいと思います。

けいすけ 

つけ麺+あじたま(800円+100円)
けいすけ2 
FOODAD「W杯も盛り上がっていますが、札幌はつけ麺博で盛り上がっています。
さぼっていたので、更新はしていませんが、4回目の訪問です。
道外店を中心に攻めていて、この日は、四代目けいすけに行きました。
伊勢エビを使っているつけ麺で、初めて食べるつけ麺です。
海老を凄く感じとてもおいしい、好みのつけだれです。
麺は、3種類の麺を使っていて、食感がおもしろいです。
オプションの味玉は、絶妙な半熟加減で、
これで、割りスープがあれば、文句なしのつけ麺でした。

後、1回つけ麺博に訪問する予定です。」

※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

PR

『2010.2.11』

 今日は、DRENYUUと大倉山のウィンターフェスティバルに行きました。
 ジャンプ台からチューブで滑るチューブ滑りは迫力がありました。
 子供もそり滑りを満喫していました。
 大人は、待っている間にすっかり体が冷え切ってしまいます。
 体を温めるために、温泉に向かいます。
 そのついでに、昼食で体を温めるためにラーメンを食べることにしました。
 温泉かラーメンかどちらが主目的かわからなくなってしまいましたが、とりらーめん専門店 鶏花(住所:札幌市中央区北1条東7丁目10仲通東向き、TEL:011-261-8609 )に行きました。
 カウンターのみ8席程の店内です。
 店主は、気さくに話しかけてくれる方でした。

鶏花 

とり和風塩らーめん(650円)
鶏花(塩) 
FOODAD「具だくさんの見た目です。
スープは、甘みを感じるおいしいスープです。」
鶏花(塩)2 
FOODAD「麺は、白い細めのほぼストレートの麺です。
鶏出汁のスープには、細めの麺がよくあいます。」
鶏花(塩)3 
FOODAD「肉は、2種類、鶏、豚の肉を細切れにしたものが入っていました。甘めの味付けがされています。」
鶏花(塩)4 
FOODAD「ネットで見ていた黄色い玉子です。1玉かと思ったら、半玉でした。」
鶏花(塩)5 
FOODAD「文句なく完飲です。」

かけ醤油らーめん(450円)
鶏花(かけしょうゆ) 
FOODAD「まず、この値段に驚きです。
 脂分が多めで熱々で、たれより、スープが強く感じられ、雑味がなく、シャープな印象です。塩が甘めだったので、そういう印象を持ちました。
 このスープには衝撃をうけました。とてもおいしいです。」

FOODYUU「 おじさんがいっぱい話かけてくれたよ。」

鶏花(メニュー) 鶏花(メニュー)2

 FOODAD「かけ醤油を食べた印象では、塩もかけの方がスープの旨みが感じられよいのじゃないかと思います。
 カレーを頼んでいる人が結構いました。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[1回]

『2010.1.29』

 ラー強週3日目です。
 最後のラー強週(ラーメン強調週間)の日なので、行きたいお店に行くことにします。
 昼休み中に行くのはなかなか厳しいのですが、山嵐 黒虎(住所:札幌市中央区南三条西1丁目2-1、TEL:011-272-9898)に行ってきました。

【ふっかつのじゅもん(Lv.379Lv.434) ←山嵐の他店舗等の外見やメニューなど過去の記事は、こちらをクリック。】

山嵐黒虎 

海(極細麺)(750円)
山嵐黒虎(海) 
FOODAD「未食の黒と迷いましたが、海の極細麺の組み合わせをどうしても食べたくて頼んでしまいました。
 スープの粘度が前回より増してるような気がします。
 魚介、豚骨、鶏白湯のどれかが突出してるわけでもなく、非常にバランスのとれたおいしいスープです。」
山嵐黒虎(海)2 
FOODAD「麺は、極細のストレート麺です。きちんと芯が残っており、ゆで加減は丁度いいし、非常に好みの麺です。
 この麺で白スープも食べてみたいです」
山嵐黒虎(海)3 
FOODAD「チャーシューは、ほとんど味付けがされていなく、噛めば噛むほど肉の旨みがでてきます。とろみの強い濃厚スープなので、この薄味のチャーシューがとても美味しく感じます。
 トロチャーシューではないですが、チャーシューを噛みながら、スープを飲むのがとても心地よく感じます。」
山嵐黒虎(海)4 
FOODAD「ねぎ、玉ねぎは濃厚なスープとあわさると本当にいい仕事をします。
 食感でアクセントを出すし、口をすっきりさせてくれます。」
山嵐黒虎(海)5 
FOODAD「文句なしの完飲です。」
山嵐黒虎(メニュー) 
FOODAD「次は、黒か、それとも、白の極細麺か、はたまた、海スープか、とても迷ってしまいます。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[1回]

『2010.1.28』

 ラー強週2日目です。
 雪が強く降り始めたけど、予定通りつけめん Shin.真(住所:札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国、TEL:011-213-2711)に行ってきました。
 パズーさんと一緒です。
 10人ほど待ち客がいましたが、10分ほどで席につくことができました。

【ふっかつのじゅもん(Lv.305Lv.403) ←つけ麺真の他店舗のメニュー、外観など、過去の記事はこちらをクリック。】

真 

中華そば(しょうゆ)(780円)
真(しょうゆ) 
FOODAD「冬麺もやっていましたが、本店でたべた中華そばみそがおいしかったので、中華そばしょうゆを注文しました。
 濁ったスープです。スープを一口飲むと、魚を感じますが、豚骨がマイルドさを演出しています。
 本店と比べると濃度は低く、サラサラしたスープです。」
真(しょうゆ)2 
FOODAD「ほぼストレートの中太麺です。麺自体はおいしいのですが、スープがあまりからまなかったです。」
真(しょうゆ)3 
FOODAD「チャーシューは、極薄切りで、柔らかく、程よい味付けです。」
真(しょうゆ)5 
FOODAD「印象的だったのがねぎです。ざくざくの食感で、食後もしばらく口の中がねぎでした。」

つけめん(200g)(750円)
真(つけ麺)
 
FOODAD「パズーさんが頼んだつけ麺です。
 スープ割りを一口飲みましたが、中華そばしょうゆよりもマイルドな感じがしました。」 

真(メニュー) 真(メニュー)2

FOODAD「冬麺も気になりましたが、来期に持ち越しです。
 英語表記のメニューがあり、観光客がいっぱい来てるのかと想像を巡らせます。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 


拍手[0回]

『2010.1.27』

 急遽、今週は、ラーメン強調週間になりました。
 記念すべき1日目は、パズーさんとラーメン専門太郎(住所:札幌市中央区北3条西3丁目、TEL:011-231-2047)に行ってきました。駅前通りの東隣の小路のなかにあります。
 夜は居酒屋太郎として営業しているお店です。

太郎 

味噌ラーメン(700円)
太郎(味噌) 
FOODAD「オーソドックスな札幌味噌ラーメンという感じです。
 甘めのスープで、好みの感じです。飽きのこないスープで、あやうく完飲してしまうところでした。」

太郎(味噌)2 
FOODAD「縮れのある中太麺で堅めにゆでられています。」
太郎(味噌)3 
FOODAD「チャーシューは2枚。一枚は厚めで、噛み応えのあるチャーシューです。」
太郎(味噌)4 
FOODAD「もやしがたっぷりはいっていて、しゃきしゃきの食感でおいしいです。」
太郎(メニュー) 
FOODAD「マスターの『いらっしゃいませ』『ありがとうございます』のかけ声がとても大きく気持ちの良いお店でした。
 味噌ラーメンもおいしいし、醤油ラーメンも気になるので、また来たいと思います。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]