忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.12.12』

 あるラーメン屋さんに行きたくて、意図的にスケジュールを作ります。
 午前中は家でだらだらして、思い立ったように出発します。
 向かった先は、はな丸(住所:札幌市清田区美しが丘3条7丁目1-33 、TEL:011-883-5003)です。
 2時頃の到着で、7台止められる駐車場がかろうじて1台空いてました。
 カウンター、テーブル席、こあがりと豊富で、子供椅子もあり、ファミリーにも対応しています。

はな丸 

味噌らーめん(730円)
はな丸(味噌) 
FOODAD「店に入った途端、ニンニクの香ばしい香りがして、心の中で織田裕二のように『きたぁーーー』と叫びたい気分でした。
ちなみに注文の時に、『みそぉーーーー』とは叫んでいません。
席に着いてから、提供されるまでの時間がとても短いです。
ラーメンがテーブルにのせられた時の香り、見た目がド真ん中のストライクです。
スープを一口。胡椒、山椒系のスパイスと、味噌、ニンニクを炒めた香ばしさがとてもおいしいです。
表面の脂は、多すぎずという感じです。スープの熱さを保つためには、もう少し脂の層が厚くても良いと思いました。」
はな丸(味噌)2 
FOODAD「麺が意外と細めで、堅く茹でられているのも好印象です。」
はな丸(味噌)3 
FOODAD「チャーシューは、普通のチャーシューです。トロチャーシューでなかったのがちょっと残念です。」
はな丸(味噌)4 
FOODAD「細切れチャーシューも入っています。
モヤシが多めです。味は、スープの味同様おいしいのですが、ちょっとくったり系でした。でも充分満足の味です。」
はな丸(味噌)6 
FOODAD「スープだけだと、ちょっと濃いですが、満足の完飲です。」

塩らーめん(大盛り)(730円+100円)
はな丸(塩) 
FOODMAM「塩は味噌より表面の脂が多いため、最後まで熱々だったわ。
塩も香ばしくおいしいわ。」 
はな丸(メニュー) 
FOODAD「しお丸らーめんは、あっさりの塩ラーメンだそうです。
純すみ系のラーメン屋さんと聞いていましたが、予想以上のとても好みの一杯でした。用事を作ってまた来ます。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]