忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『H20.2.8。
 うえすぎ南龍輝寿司三幸食堂と永山遠征を行ってきましたが、いよいよ今日が永山遠征ラストです。』

 今日は、北の家(住所:旭川市永山3条19丁目1-10、TEL:0166-48-8495)に行きました。
 店内は、カウンターから座敷まで人がいっぱいです。元気のいいおかみさんが出迎えてくれます。

北の家  北の家2 

豚丼(700円)があらわれた。
北の家(豚丼) 
FOODAD「豚丼には、みそ汁と漬け物がついています。」
北の家(豚丼)2 北の家(豚丼)3
FOODAD「お肉はジューシーなバラ肉です。味は甘めで、生姜の入っていない、生姜焼きのような味つけで、好みの味つけです。フライパンで炒めているせいか水分が多い丼になっています。ご飯が少し柔らかかったです。
 何年間か住んでいた帯広で食べた豚丼とは、違う味でしたが、これはこれでおいしい丼でした。700円の割には肉が沢山入っていて、お得だと思います。」
 
とんかつ定食(700円)があらわれた。
北の家(とんかつ)  北の家(とんかつ)2 
FOODAD「ARKさんは、トンカツ屋さんなのでという理由でトンカツ定食を選びました。うえすぎのトンカツの方が好みだったようです。」

北の家(メニュー)  北の家(メニュー)2 
北の家(メニュー)3   
FOODAD「700円のランチが数種類あるので、今度は別なメニューを食べにきたいです。
 定食屋におしるこがあるのが珍しいですね。

 以上で永山遠征は終了です。次回はどこに遠征に出かけるのでしょう。お楽しみに。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

『H20.2.4』

 今日は、永山駅近郊にあるとんかつの店 うえすぎ(住所:旭川市永山2条20丁目、TEL:0166-48-1271)に行きました。

うえすぎ  うえすぎ2 

カツ丼(780円)があらわれた。
うえすぎ(カツ丼) 
FOODAD「みそ汁付きで780円です。量は普通だし、値段は妥当でしょうか。ただ、ランチなのでもう100円くらい安いと気軽にこれます。」
うえすぎ(カツ丼)2 
FOODAD「カツ丼のみのアップです。たまごがもう少し半熟だと好みに近い感じです。」
うえすぎ(カツ丼)3 
FOODAD「カツのアップです。厚みは普通です。味つけが醤油っぽく、少し塩辛い印象があります。もう少し甘めの味つけの方が個人的には好きです。」

カツ定食(1,150円)があらわれた。
うえすぎ(カツ定)  うえすぎ(カツ定)2 
FOODAD「ARKさんが食べたカツ定食です。ランチにしては、高級です。値段なりにおいしかったようです。ただ、ボリュームがあったみたいで、少し残してました。」

うえすぎ(メニュー)  うえすぎ(メニュー) 
FOODAD「ランチメニューがないのが残念です。ボリュームを落としても、少し安めのランチメニューがあると行きやすくなります。
 隣の奥様が頼んでいた、おそらくハンバーグだと思うんですけど、鉄皿に火がついた状態で運ばれてくる料理があがって、とても気になりました。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

 今日は、きっちん・カフェ おのでら(住所:旭川市東鷹栖3条3丁目636-12、TEL:0166-57-1556)に行きました。昼時に、通りかかる度に駐車場が満杯だったので気になっていたお店です。
 案の定、店内は男性客を中心に何グループかがいて、ほぼ満席状態でした。

おのでら  おのでら2 

ラーメン(塩)(400円)があらわれた。
おのでら(塩)  おのでら(塩2) 
FOODAD「味噌ラーの私ですが、訳あって今日は味噌よりあっさりな塩にしました。
スープは油多めで熱々、塩っぽいスープです。少し鶏の出汁が強い感じがしますが、気になるほどではありません。
何よりも、ラーメンが驚愕の400円ということだけで、何も言うことはありません。
次は是非味噌を食べてみたいです。」
おのでら(塩3) 
FOODAD「細めの縮れ麺は、水分がほどよい感じで好みの麺です。スープとあいます。」
おのでら(塩4) 
FOODAD「チャーシューは堅めで、甘めのしっかりした味つけでした。甘めのチャーシューと塩っぽいスープが一緒に食べると調和しおいしいです。」

日替弁当(トンカツ)(500円)があらわれた。
おのでら(弁当)  おのでら(弁当2) 
FOODMAM「お客さんの大半が注文していた、日替弁当よ。大半が頼んでいるだけあって、値段といい、味といい満足したわ。メインのトンカツ以外のサブのおかずのバランスがいいと思うわ。」
おのでら(弁当3) 
FOODMAM「特別肉厚なわけではないけど、サクッとした衣とのバランスがいいわね。揚げたてだし、肉はやわらかくジューシーだったわ。」

FOODREN「飴とクッキーもらっちゃった。」

おのでら(メニュー) おのでら(メニュー2)
おのでら(メニュー3) おのでら(メニュー4)
おのでら(メニュー5) おのでら(メニュー6)
おのでら(メニュー7) おのでら(メニュー8)
おのでら(メニュー9) おのでら(メニュー10)
FOODAD「日替弁当を中心に低価格でおいしいランチを提供しているお店です。
コンビニでお弁当を食べるならここで日替わり弁当を食べた方が絶対いいと思います。」

おのでら3
FOODAD「店内では、食器が売っていました。

 このお店の隣に、『福寿司』というお店があり、外の看板に500円ランチの看板がありました。DRENが生物を食べられないので、今回は断念しましたが、天丼などの生物じゃない子どもが食べれるようなメニューがあれば、是非行ってみたいです。情報があればお待ちしております。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 今日の旅は、旭川の老舗花月会館の地下にあるかぶと(住所:旭川市3条7丁目、TEL:0166-25-2329)です。座敷に案内され、とてものんびりできそうな感じでしたが、時間がなかったので、大急ぎで食べました。

かぶと

ランチメニュー(洋食セット)(1,260円)があらわれた。

かぶと(スープ)
FOODAD「フラッシュの加減で妙に明るい色になっていますが、カボチャのスープです。スープにしては量が多いです。」

かぶと(メイン) かぶと(メイン2)
FOODAD「メインディッシュです。パンとライスの選択だったので、ライスが一緒に出てきました。豚ロースの生姜焼き、白身魚のフライ、サラダです。一緒に行った仲間がサラダの赤い千切りをしきりに気にしていましたが、ビーツ(赤かぶ)でした。言われてもピンときません。味に特徴はありません。」

かぶと(デザート) かぶと(デザート2)
FOODAD「デザートとデミコーヒーです。デザートはオレンジ系のシャーベットです。」

かぶと(メニュー)
FOODAD「なんで、こんな高いランチメニューを食べるのかと思われた方もいるかもしれませんが、高いメニューばかりだったので仕方がなかったのです。にもかかわらず、淑女の皆様が結構いました。みんないい物、食べているんですね。
ラーメンなら3杯食べれますよ。」


LVがあがった。

味が3、雰囲気が4、価格が1  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 今日の旅は、街に用事があったため、わせだ(住所:旭川市9条通15丁目24-282、TEL:0166-27-2581)に行きました。10、11、12日とライナーのクーポンを持って行くと3種類のカレーが半額になります。これは、並んでも食べに行かなければいけません。我がパーティーが到着したとき、開店前でしたが、何組か待っていました。後からも、何組も来ました。

わせだ わせだ2

ヒレかつカレー(1,300円→650円)があらわれた。

わせだ(メニュー) わせだ(ひれ)
わせだ(ひれ2) わせだ(ひれ3)

FOODAD「ヒレかつは本当に、簡単にはしで切れます。はしで切った感じがメンチカツのような感じでしたが、切り口をみていただいてわかるように、正真正銘のひれです。広告に偽りはないですね。食べた感じも柔らかいです。衣がちょっと大きめのパン粉ですが、カレーのためあまり、さくさく感がなかったです。カレーは、ちょっと甘めで、普通のカレーですね。量は、多くありません。この柔らかいヒレが650円は安いですが、通常1,300円というのは、トンカツ屋さんは高いですね。」

ロースかつカレー(1,260円→630円)があらわれた。

わせだ(ロース) わせだ(ロース2)
わせだ(ロース3)  

FOODMAM「ひれのように、簡単に箸ではきれないわ。ひれよりも、すこし歯ごたえがあるわ。MAMはひれの方が好きね。」

FOODREN「カレーは、ちょっと辛かったなー。」

わせだ(メニュー2) わせだ(メニュー3)

FOODAD「ちなみに、3種類のもうひとつはお子様カレーです。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が3、価格が5  あがった。
(価格は、半額のため5としています。)

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 1  2  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]