忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2010.2.3』

 今日は、節分です。
 それとは関係ないですが、オフ会を行いました。

 メンバーは
 トゥナイト今夜もRock Me Baby の クグエ@スカイウォーカーさん
 迷犬チーズの大冒険!!      の 迷犬チーズさん
 ラーメン自主研究グループ     の わかちこんさん
 です。

 前回焼き鳥一番で開催してから約8ヶ月ぶりの開催です。
 この会では、いつも貴重な情報が得られるので、楽しみにして会場に向かいました。
 会場は、クグエ@スカイウォーカーさんの推薦で鳥一(住所:札幌市北区北24条西3丁目1-6、TEL:011-756-5022)に向かいました。
 事前に会場をググったら、仲通りのように見えたのですが、実際はメインストリートに面していて、10分位ぐるぐるお店を探してしまいました。
 会場に到着した時は、クグエ@SWさん、わかちこんさんがすでに到着しておりました。
 チーズさんは30分程遅れての到着です。
 

鳥一 

鳥一2 
FOODAD「牛レバー刺(630円)
 今回、イチオシの一品です。
 臭みがなく、少し噛むと溶けてしまいます。
 たれが、ゴマ油、にんにく醤油の2種類あり、どちらにつけて食べても美味しかったです。」
 

鳥一3 鳥一4

FOODAD「ぶた精肉 2本(380円)
 1人前2本です。左が塩、右がたれです。
 とても大きいです。トンカツにしても十分な大きさのお肉です。
 お肉もジューシーで、程よい噛み応えがあります。」
鳥一5 鳥一4

FOODAD「つくね 2本(350円)
 左が塩、右がたれです。
 つくねも大きいです。エアリー感があり、柔らかく焼かれています。
 大きさは、同じ24条駅の近くにあるなるとのつくねの方が大きかったです。」

鳥一7 
FOODAD「左奥 ポンポチ 2本(280円) 、右手前 とり精肉 2本(360円)
 ぽんぽちは、ぶたやつくねよりお得感が薄いですが、脂がのっておいしいです。
 とりは、ぶたよりは、小さいですが、こちらも大きいです。食べ応え十分です。」
 
鳥一8 
FOODAD「冷ややっこ(370円)
 わさびがついているのが良かったです。」
鳥一(メニュー) 
FOODAD「10時過ぎまで、食べ物の話や食べ物の話や。。。。で大変盛り上がりました。
 四半期以内を目標にまた、飲みましょう。

 次の日に、鳥一に行ってきたと話をした際に、『あそこは、煮込みがおいしいとか』『鳥の頭の部分(かしら)がおいしい』という情報を入手したので、また、来てみたいです。」

※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

『2009.11.26』

 呑み気分だったので、呑み行為を行うことにしました。
 自分でお店を決められる良い機会だったので、色々意見がありましたが、鳥源 札幌店(住所:札幌市北区北9条西4丁目7-4 エルムビル 1F、TEL:011-747-9160 )に行きました。
 士別の鳥源がとてもおいしいモツだったので、期待大での訪問です。
 駅の北側で飲むことがあまりないので、ちょっと新鮮です。

【ふっかつのじゅもん(Lv.149) ←鳥源の他店舗等の外見やメニューなど過去の記事は、こちらをクリック。】

とり源 

FOODAD「デジカメを持参していなかったので、携帯でとった写真が1枚のみです。
 串は、モツのみです。1本137円位だったと思うのですが、少し高い値段設定です。
 20本頼んで、10本ずつでてきました。肉は少し小振りです。噛めば噛むほど味が出る部位より、精肉に近い部位が多かったです。きんかんが少なかったのが残念です。
 他に鶏の刺身、冷や奴などを頼みました。価格は、普通だったと思います。鶏を刺身で食べられるので、肉が新鮮な証拠だと思います。」

※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

『2009.2.25』

 今日は、旭川の元同僚9人で、地鶏焼の名門 高田(住所:札幌市北区北6条西7丁目 JR高架下北向き、TEL:011-212-0008)に行きました。
 ブログ初登場ですが、3回目の訪問です。

高田 

高田(メニュー)4 
FOODAD「なんと言ってもここの特徴は、マグラムドライ、通称MDが100円ということです。その他サワーも100円です。
前回来たときは、日本酒や焼酎も100円でしたが、少し値上がりしていました。
3月からは、マグラムドライも190円に値上がりするそうです。それでも安いですけど。」
高田2 
FOODAD「お通し(200円)です。
 鶏の皮を使っていて棒々鶏のような感じです。」
高田3 
FOODAD「あっさりキャベツサラダ(380円)です。
 シャキシャキのキャベツの千切りです。
 ここの料理は、キャベツに特徴があります。」
高田4  高田5 
FOODAD「鶏もつピリ辛焼(780円)です。
 ジンギスカン鍋を一回り大きくしたような鍋を使い、目の前で焼いて食べることができます。
 モツは、色々な部位が入っているのかと思ったら、1種類のモツだけでした。
 キャベツを中心に沢山の野菜にピリ辛のソースが絡みます。」
高田6 
FOODAD「どか盛ザンギ(1,480円)です。
 値段もそれなりにしますが、それも納得のどか盛です。
 衣はさくさくで、熱々です。スパイスをかけるとより美味しくなります。」
高田6  高田7 
FOODAD「もつ鍋シャモ(1,300円)です。
 鶏もつピリ辛焼と同じ部位のモツが入っていました。
 さっぱりの味噌ベースのスープです。こちらも野菜がたっぷりです。」

d57b198f.jpeg


FOODAD「スペアリブ(890円)です。
 ソースは、トマトの酸味がきいたさわやかな感じです。
 お肉は柔らかくおいしいです。」
高田9 
FOODAD「味噌キャベ(280円)です。
 将軍様曰く『野性的な食べ物』です。
 確かに、キャベツを切っただけの豪快な食べ物ですが、箸休めには丁度良いつまみです。」
高田10 
FOODAD「一度目に来たときに衝撃を受けた焼きうどんです。今はメニューには載っていませんが、頼んで作ってもらえました。
 ジンギスカン鍋を一回り大きくした鍋、山盛りに盛られています。
 キャベツ焼きだろという声もありましたが、これだけの量の物を提供してくれるので、良しとしたいと思います。」

高田(メニュー) 高田(メニュー)2
高田(メニュー)3  


FOODAD「特に飲み物が安いです。
 食べ物は、1,000円台と高い物がありますが、値段なりの量の物がでてくるので、頼みすぎに注意が必要です。
 この日も、一人2,000円の会計でした。最近は2,000円以上を払うと高いなと感じる、変な状態になっています。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

『2008.10.30』

 今日は、将軍様、コリン星さん、チーズさん とちょっと足を伸ばして北24条まで飲みに行くことにしました。目的地は、なると(住所:札幌市北区北24条西4丁目4-20、TEL:011-756-1628)です。

なると  なると2 

なると(串) 30d76bbb.jpeg
なると(串)3  
FOODAD「とり串、ぶた串、レバー串。どれも1本110円です。味は、どれも普通ですが、肉1コ1コがとても大きく満足の品です。」

なると(汁) なると(汁)2
FOODAD「牛すじ煮込み、モツ煮込み。どちらも350円です。相当大量に煮込んでいるのでしょうね。すぐに出てきました。
特に牛すじ煮込みは、牛すじがとても柔らかく、スープがとても美味しかったです。このスープに麺を入れたらおいしいだろうなぁと思いました。」
 
なると(他) なると(他)2
なると(他)3 なると(他)4
 FOODAD「フライドポテト(350円)、冷奴豆腐(250円)、野菜サラダ(400円)、新漬(200円)です。ポテトは、量も多くファーストフードのポテトより美味しいです。」

なると 
FOODAD「ジャンボつくね(300円)です。今回の一番のヒット作がこれです。すごいものがあると聞いてつれて来られましたが、このジャンボさにはびっくりです。つくねがささっているのが割り箸ですので、それと比べると大きさがわかると思います。1人1本頼んだので、最後までこれをつまみに飲むことができました。」

なると(メニュー) なると(メニュー)2
なると(メニュー)3  
FOODAD「やっぱりジャンボつくねを頼むべきだと思います。これだけ食べて一人2,500円程度でした。24条まで足を伸ばしても十分満足できるお店です。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]