忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  『今日は、4月8日の旅の紹介です。』

  今日の旅は、味源 本店(住所:旭川市豊岡12条5丁目、TEL:0166-33-9918)です。『これから旅(食びぇ)したい店』で、ピックアップしていたお店で期待大です。

味源 味源
FOODAD「2時近くに来店したため、食べている途中でのれんを店内へしまっていたため、写真を撮らせてもらいました。」

みそらーめん(750円)があらわれた。
味源(味噌)  味源(味噌2) 
FOODAD「女性一人で作っています。中華鍋を振るとファイヤーがおこりました。ファイヤーがおこる店は、野菜はシャキシャキに炒められるし、絶妙な焦げの味がするし、熱々で期待できるんですよね。
大きなすり鉢のようなどんぶりで味噌ラーメンがでてきました。スープを一口飲んでみました。とてもとても濃厚ですね。油の感じとかは好きです。でも濃厚です。野菜と一緒に食べると、やっぱり濃厚です。チャーシューは昔ながらのチャーシューです。」

味源2
FOODAD「こんな貼り物がありました。次は、味うすくにします。」

しおらーめん(650円)があらわれた。
味源(塩)  味源(塩2) 
FOODMAM「旭川系の少し濁った塩ラーメンね。塩も濃い味ね。チャーシューは味噌と同じよ。」

FOODREN「おれんじのあめもらちゃった」

味源(メニュー)
FOODAD「少し値段設定が高いと思います。」


※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

 今日の旅は、マハラ屋(住所:旭川市旭町1条12丁目、TEL:0166-52-5669)です。

マハラ屋  マハラ屋2 

カレーラーメン(スペアリブ+味噌)(900円→450円)があらわれた。
マハラ屋(味噌)

FOODAD「旭川初のカレーラーメン専門店です。カレーベースに味噌、塩、醤油の基本3味が選べます。オープンセールと言うことで半額でしたが、お肉はスペアリブのみでしたので、味噌+スペアリブにしました。スープはスープカレーより薄く、具はスープカレーの具という感じです。辛さもそれほど辛くはありません。麺は、少しのびている感じがしました。」

マハラ屋(味噌2)
FOODAD「スペアリブのアップです。結構大きいです。味もしっかりしていますが、ちょっと食べにくいです。」

カレーラーメン(スペアリブ+塩)(900円→450円)があらわれた。
マハラ屋(塩)
FOODMAM「見た目はほとんど味噌と変わらないわね。具も同じね。スープが味噌よりも、さっぱりしていて、辛さも弱い感じね。」

FOODREN「ファンタオレンジもらっちゃった。絵本も持ってきてくれたし、やさしかったよ。」

マハラ屋2
FOODAD「オープンセールと言うことでメニューが限られていましたが、DAD的には、チキンレッグが食べたかったです。通常900円はラーメンとしてはちょっと高価ですね。肉はトッピングにするなどして、ラーメンの価格が安くなるともっといいと思います。しかし、お客さんはひっきりなしにきていたし、子供への気遣いなど接客は良かったです。旭川初のカレーラーメン専門店ということでがんばって欲しいですね。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が5、価格が2  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

【ふっかつのじゅもん(Lv.1 Lv.161) ←関連記事は、こちらをクリック。】

 『今日は、以前の旅の紹介です。』

 今日の旅は、すがわら(住所:旭川市7条通7丁目、TEL:0166-22-4710)です。以前紹介した時は、途中で電池が切れてしまい、メニューだけの紹介でしたが、今日、写真の整理をしていたら、ラーメンの写真を発見したので、掲載します。

塩味(月見ラーメン)(550円)があらわれた。
すがわら(塩月見)
FOODAD「ここへ来たら、味噌ラーメン好きのDADも塩ラーメンを食べます。しかもプレーンな塩ラーメンを頼むのですが、この時はテレビで特集をしていたため、珍しく月見を食べました。見た目もおいしそうな澄んだスープは、さっぱりしていますが、塩分は適度で、油が多いためパンチがあります。玉子が入ることでマイルドになります。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

 今日の旅は、チーズさんからコメントを頂いておりました味の三平本店(住所:旭川市神楽3条4丁目、TEL:0166-61-8086)です。お店の方が、ラーメンを作っている人も、運ぶ人も全員が女性でした。

三平 三平2

三平セット(激辛三平みそラーメン+カツ丼)(850円)があらわれた。
三平(激辛セット) 三平(激辛セット2)
三平(激辛セット3) 三平(激辛セット4)
FOODAD「激辛三平みそらーめんは、見ただけで熱くなりました。スープを一口飲むと、最初に甘みがきます、その後は強烈な辛みがガツーンときました。痛いくらいの辛みですので、激辛好きにはたまらないかもしれません。途中で普通の味噌にすればよかったと思わされるほどです。量は、ハーフですが一人前くらいありました。カツ丼は、『昔懐かしの亀やの味』と書いてありますが、亀やに行ったことがないので、同じなのかどうかはわかりません。衣が黒く、甘い味つけだったような気がします。気がしますというのは、ラーメンの後に食べたため、下が麻痺状態で、正確な味はお伝えできません。」

三平(激辛セット5)
FOODAD「これは、あげ餅です。ラーメンにあげ餅が入っている店は初めてです。いいアイデアだと思います。100円でトッピングもできます。」

塩ラーメン(600円→550円)があらわれた。
 ぶんぶんカードを提示したので50円引きになりました。
三平(塩)  三平(塩2) 
FOODMAM「濁ったスープは、旭川系塩ラーメンという感じね。こちらにもあげ餅が入っていたわ。」

FOODREN「セットのミカン食べちゃった。飴をもらったよ。」

三平(メニュー)  三平(メニュー2) 
三平(メニュー3)   
FOODAD「食べている間も、お客さんが次々にやってきました。人気店なんですね。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

 今日の旅は、かじか(住所:旭川市旭神3条3丁目、TEL:0166-65-6071)です。

かじか かじか2

かじか3
FOODAD「ライナーに掲載されていましたが、半年ぶりに復活ということで、3月末まで基本3味が500円です。お店の中に手書きで掲示されていました。しかも、ランチが日曜日もやっていました。うれしい想定外でした。」

味噌ラーメン(500円)があらわれた。
かじか(味噌)  かじか(味噌2) 
FOODAD「スープは少し生姜がきいていて、少し辛く、どちらかというとさっぱりした味噌ラーメンです。麺は、典型的な旭川麺です。通常の味噌で、コーンが入っているのが珍しいです。これで500円であればお得ですね。」

ランチ(塩ラーメン)(700円)があらわれた。
かじか(ランチ塩) かじか(ランチ塩2)
かじか(ランチ塩3) かじか(ランチ塩4)
FOODMAM「魚だしの旭川らしい塩ラーメンね。味噌同様、コーンが入っているのが珍しいわ。唐揚げは、衣がカリッとしているわ。お肉はあまり味つけされていなく素材の味を楽しむという感じね。みかんは、DRENが喜んで食べたわ。700円はお得ね。」

FOODREN「唐揚げおいしかったよ。」

かじか(メニュー) かじか(メニュー2)

FOODAD「DRENが寝ていたので、MAMがだっこしながら食べていると、大将が『食べた気しないんじゃない。座敷にラーメン運んであげるから移動しないかい?』と気遣っていただきました。こういう心遣いは嬉しいですね。ありがとうございます。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

拍手[0回]

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]