忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【ふっかつのじゅもん(Lv.9Lv.75) ←関連記事は、こちらをクリック。】

 ブログを始める前から、フードのホームページを作ろうかなと考えており、写真を撮っていました。フードの泉を立ち上げ、いざ撮りためていた写真を使い旅の報告をしょうかなと思ったら、写真の容量が大きすぎて写真を掲載することができませんでした。泣く泣く、以前の旅の報告を断念していたのです。
 ところが、この間、写真を縮小できないものかと、ホームページを探していたらありました。 『縮小計画』というソフトが。このソフトを使えば画像ファイルが簡単に縮小できます。パソコンってすごい。なんでも出来ちゃうんですね。これから、徐々に、以前撮った写真を使用して、昔の旅の報告もあわせてしていきたいと思います。

 ということで、『今日は、以前の旅の紹介をしたいと思います。』

 今日の旅は、門月かかか(住所:旭川市豊岡4条5丁目2-11、TEL:0166-34-2004)です。最初に行っておいしいとわかってから、立て続けに何回か行ってしまいました。

みそらーめん(700円)があらわれた。

門月かかか(味噌)

FOODAD「スープは濃厚。それにとてもあう具。もやしときゃべつは、歯ごたえが残りしゃきしゃきで濃厚なスープとよく合います。刻みネギの緑が目をも楽しませます。挽肉は、濃厚スープと相まって、最高のスープへと変化させています。濃いめのラーメンとしては、バランスのとれたおいしいラーメンです。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR

 今日の旅は、町に行く予定があったので、にこにこ食堂(住所:旭川市8条7丁目ロータリービル1F、TEL:0166-26-8925)です。またまたasatanのクーポンがあったので行くことにしました。ロータリーのそばにありますが、無料の駐車場があるので、車で気軽に行けます。作っている人がとても若そうな人でした。

にこにこ食堂 にこにこ食堂2

味噌ラーメン(600円)があらわれた。

にこにこ(味噌)  にこにこ(味噌2) 

FOODAD「スープはこくがありおいしいです。ネギがとても多いので、ネギ好きはいいかも。スープの割に麺が多いせいかすこし、湯切りがされてないようなヌメッとした感じがあったのが、残念です。」

塩ラーメン(大盛り)(390円+100円)があらわれた。
 ※金額は、クーポン使用後の金額です。

にこにこ(塩)  にこにこ(塩2) 

FOODMAM「白濁豚骨スープだけど、豚骨の臭みはないわ。でも、こってりというわけでもなく、塩味がきいたスープというわけでもないのよ。路線はいいけど、もっと、塩味がストレートに伝わってくるといいと思うわ。」

FOODREN「オレンジジュースを飲んだよ。」

にこにこ(メニュー) にこにこ(メニュー2)
にこにこ(メニュー4) にこにこ(メニュー3)
にこにこ(メニュー5)  

FOODAD「定食などのメニューが豊富で価格も安いので、今度は定食系に挑戦してみたいです。子どもには、お茶、ジュースが飲み放題なのが嬉しいです。店は広々としています。宅配のお弁当の種類もたくさんあるので、近くにすんでいる人や、仕事をしている人はいいかもしれません。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 今日の旅は、何度か訪れたことがある一乃家(住所:旭川市永山6条2丁目、TEL:0166-46-2252)です。一番線を走り、線路を越えると左にあります。テーブル席2個、小上がり2個、カウンターが8席程あります。何度か訪れたことがある、結構お気に入りの店です。

一乃家 一乃家2

※閉店間際に行ったため、看板の電気も消え、のれんもかかっていません。

みそラーメン(680円)があらわれた。

一乃家(みそ)  一乃家(みそ2) 

FOODAD「白濁豚骨スープのこってり系ラーメンです。スープは、甘こってりですが、とても、おいしいので最後まで飲み干せます。白濁豚骨スープには珍しく、もやし、たまねぎも入っています。野菜も、しゃきしゃきでおいしいです。ちゃーしゅーは、あまり重要視しない方ですが、ここのちゃーしゅーはやわらかくおいしいです。旭川の味噌ラーメンFOODADランキングをやったとしたら、必ず、上位にランキングされることでしょう。」
 

一乃家(メニュー)  一乃家(メニュー2) 
一乃家(メニュー3)   

FOODAD「以前食べたとき正油もおいしかったです。一度とんとろラーメンを食べてみたいな。
 そのほかには、水にこだわっていたり、お店特性の調味料があったり、あたらしくさっぱり系のスープを作っていたり、こんなにおいしいのに、まだ、色んな物を作り続ける姿勢も好感度大です。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が4、探求心が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

 

※今日、ようやく500HITを越えました。ブログを初めて1ヶ月、これからもおいしい物を求め旅続けたいとおもいますので、応援お願いします。

拍手[0回]

 今日の旅は、昼食べ過ぎたので夕食はおさえめでということであさの(住所:旭川市永山7条13丁目、TEL:0166-47-4550)です。市街地から1番線を走ると右にあります。カウンター、テーブル、小上がりともに、数個ずつあり、広々としています。昔ながらのラーメン屋・定食屋という感じです。

あさの  あさの2 
あさの3  あさの4 

正油ラーメン(550円)があらわれた。

あさの(正油)  あさの(正油2) 

FOODAD「正油を食べることはほとんどないのですが、以前に味噌、塩を食べたことがあったので、今日は正油を頼みました。スープは、魚のだしがきいており、麺は細麺で固ゆでされていました。チャーシューは昔ながらのチャーシューですね。結構評判がいい店ですが、DADには正油の違いがよくわかりません。違いのわからない男です。しかし、550円は安いです。」

あさの(メニュー) あさの(メニュー2)

FOODAD「のれんにもあるので、ホルモンはおいしいのでしょうか?焼き肉は?定食物も充実しているので、定食食べながらホルモンとかいいかも。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が4  あがった。 

 

ブログランキング(バナー)

↑今日、人気ブログランキングに登録してみました。クリックをお願いします。  

拍手[0回]

 今日の旅は、吹雪の中、車を走らせ訪れた雷門(住所:旭川市東鷹栖東1条4丁目、TEL:0166-57-7736)です。市街地から国道40号線を走り比布の手前右にあります。テーブル席が9席程、小上がり3席と、店内広々しています。

 雷門  雷門2
 雷門3  

味噌ラーメン(630円)があらわれた。

 雷門(味噌)  雷門(味噌2)

FOODAD「表面に油が浮いている甘い系のスープで嫌いではないです。麺は、中細麺ですが、ちょっと伸びているような感じがしました。チャーシューは昔っぽいチャーシューです。野菜が入っていないので、今度は、野菜ラーメンを頼み、野菜とのコラボレーションを楽しんでみたいです。」

醤油ラーメン(580円)があらわれた。

雷門(醤油)  雷門(醤油2) 

FOODAD「FOODARKさんが食べた醤油ラーメンです。スープを一口飲みましたが、味噌同様、甘い系のスープの陰に胡椒がぴりっと聞いているスープでした。」

雷門(メニュー) 雷門(メニュー2)

FOODAD「セットメニューも豊富にありますが、値段設定がちょっと高めかな。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が2、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。

拍手[0回]

≪  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]