忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、味の一休(住所:旭川市永山6条21丁目、TEL:0166-48-4842)です。通るたびに閉まっていることが多いのですが、今日、たまたま通りかかると開いていたので寄ってみました。夕食の時間帯は空いていることがなく、レア感のある店です。年配の女性が作っています。

一休 一休2

正油ラーメン(500円)があらわれた。
一休(正油)  一休(正油2) 
FOODAD「澄んだスープで、とってもシンプルなラーメンです。鶏ガラベースでしょうか、バターっぽい味がします。麺、チャーシューは普通でした。」

一休(メニュー) 一休3
FOODAD「他のお客さんも正油ラーメンを頼んでる人が多かったです。メニューには『一休食堂』で、のれんやカレンダーは『味の一休』となっていました。どちらが正しいのでしょうか。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

※2日ほど、体力を蓄えている間に10,000HITを越えていました。最初の頃に比べると写真の取り方もさまになってきて、ブログも形ができてきたように感じます。次の目標は50,000HIT。休みをいれながら、がんばります。

拍手[0回]

PR

 『今日は、以前の旅の紹介をしたいと思います。』

 今日の旅は、北の富士 若櫻(住所:旭川市6条3丁目、TEL:0166-26-8777)です。夜はちゃんこ鍋屋ですが、ランチタイムにはラーメンやきしめんなどをでしています。

ごっつっあん麺(683円)があらわれた。
若櫻(ごっつっあん)  若櫻(ごっつっあん) 
FOODAD「塩と醤油の中間のようなスープでした。油多めでこくがあっておいしかった記憶があります。お肉は、鶏肉を使っていて柔らかくおいしかったです。スープや肉は、さすがちゃんこ屋という感じでした。」

若櫻(メニュー)
FOODAD「にら坦々きしめんなど、きしめんもとても気になりました。お店は広く、席数も多いので、子供連れでも落ち着ける雰囲気でした。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認することができます。 

拍手[0回]

【ふっかつのじゅもん(Lv.9Lv.39) ←関連記事は、こちらをクリック。】

  『今日は、3月3日の旅の紹介です。』

 今日の旅は、門月かかか(住所:旭川市豊岡4条5丁目2-11、TEL:0166-34-2004)です。おいしいお店は何度も行ってしまいます。このブログでは3回目の報告になります。過去の写真は携帯で撮っていたため不鮮明で気になっていたので、再度写真を交えて報告します。

門月かかか 門月かかか2

みそらーめん(700円)があらわれた。
門月かかか(みそ)  門月かかか(みそ2) 
FOODAD「土・日限定のこってりとろ味噌ラーメンを食べようかと思っていたら、もう、品切れでした。もっと早く行かないとだめですね。写真でもおいしそうです。スープはこくがありおいしいし、やさいはシャキシャキしていて、相変わらずおいしかったです。今回は、ねぎが少ないような気がしました。あと、野菜がニンニクの味がしたので、熱したガーリックオイルを最後に野菜にかけているのでしょうか?そのせいで、スープにも深みがあるのかもしれません。」

塩ラーメン(大盛り)(600円+100円)があらわれた。
門月かかか(しお)  門月かかか(しお2) 
FOODMAM「どんぶりがとても大きかったわ。油多めですりごまが入ったスープはおいしいわ。でも、やっぱり味噌がおいしいわね。」

門月かかか(チャーシュー)
FOODAD「これは、塩に入っていたチャーシューを横から見た写真です。この厚さに驚愕してしまいました。厚さ3cm位はあります。トロチャーシューではないので、すこし硬い部分もありますが、味つけはしっかりしているのでおいしいです。」

門月かかか(梅)
FOODAD「ここにきたら、〆は小梅です。さっぱりします。」

FOODREN「動物のテレビがはいってたよ。」

門月かかか(メニュー)  門月かかか(メニュー2) 
門月かかか(メニュー3)   
FOODAD「辛しお納豆ラーメンが気になります。こあがりもあるし、女性がやっているので清潔感もあるし、落ち着けるお店です。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると北海道ブログランキングの順位を確認することができます。 

拍手[0回]

 今日の旅は、喜一(住所:旭川市忠和5条1丁目、TEL:0166-63-2470)です。

喜一  喜一2 
喜一3   

みそ(650円)があらわれた。

喜一(みそ)  喜一(みそ2) 
FOODAD「スープはこってり系です。背脂も浮いていて好みの味です。チャーシューは薄いですが、トロチャーシューでやわらかく、味もしっかりしているのでおいしいです。生のキャベツの千切りが入ってるのが変わっていますが、こってりスープが飽きてきた時に、キャベツを食べるとさっぱりする効果があって、おいしいです。」

しお(大盛り)(600円+100円)があらわれた。

喜一(しお)  喜一(しお2) 
FOODMAM「味がうすいわ。なんとも言えない風味があってちょっと苦手かも。」

FOODREN「いちごの飴もらっちゃった。トミカの本読んじゃった。」

喜一(メニュー)

FOODAD「昨年できたということで、店内はきれいです。小上がりや、個室もあり、子供椅子、子供用の本、おもちゃなど、ファミリー向けですね。ただ、店内に独特のにおいが漂っていました。スープをとるときのにおいでしょうか。気になる人は気になると思います。」

LVがあがった。

味が3(味噌が4、塩が2)、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 今日の旅は、創作居酒屋花御膳(住所:旭川市春光5区3条5丁目、TEL:0166-55-5229)です。3度行きましたが、昼休みや定休日で4度目にして初めてランチを食べることができました。店内は、カウンターもかなりの席があるし、小上がりも結構あるようでした。

花御膳 花御膳2

みそラーメン(ランチサービス→530円)があらわれた。

花御膳(みそ)  花御膳(みそ2) 
FOODAD「ランチの時間帯は、味噌ラーメンが530円になるのでお得です。スープは、さっぱり系ですがニンニクがきいているので物足りない感じはしません。歯ごたえのある野菜がたっぷり入っています。530円でこれだけ野菜が入っている味噌ラーメン食べられるなんてすばらしいと思います。」

日替わりランチ(野菜正油ラーメン、ミニチャーシュー丼、つけものセット)(500円)があらわれた。

花御膳3 花御膳(ランチ)
花御膳(ランチ2) 花御膳(ランチ3)
花御膳(ランチ4)  
FOODMAM「正油ラーメンはやさしい味ね。野菜もたっぷりはいっているし、おいしいわ。チャーシュー丼は、濃い味つけがしてあり、やわらかく、マヨネーズやネギととてもあっていておいしかったわ。おそらく自家製の漬け物は、とても厚くておいしいわ。なによりも500円なのがうれしいわ。」

FOODREN「おいしかったよ。」

花御膳(メニュー)  花御膳(メニュー2) 
花御膳(メニュー3)  花御膳(メニュー4) 
FOODAD「ランチメニューと夜のメニューです。
実は、DRENのために、ラーメンの大盛りをお願いしたら、大将が大盛りの変わりにということで、チャーシュー丼を特別サービスしてくれました。なので、チャーシュー丼は二つ出てきたのです。そして、会計の際には、二つで1,030円の所1,000円に負けてくれました。帰り際には、『また食べに来てね。』と感じのいいお言葉。絶対行きますという感じです。我がファミリーのお気に入りになってしまいました。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が5、価格が5、大将の人柄が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]