忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、天晴れ!あっそう(住所:旭川市東光1条1丁目、TEL:0166-35-6388)に行きました。昼はラーメン屋として、夜は居酒屋として営業しているというお店で、web上でおいしいと評判のお店なので大変楽しみにしていきました。

天晴れ 

味噌ラーメン(700円→600円)があらわれた。
 
※asatanのクーポン使用で100円引き。
天晴れ(味噌)  天晴れ(味噌)2 
FOODAD「一口スープを飲んでこれはおいしいと思いました。とても濃厚なとんこつ系のスープで、表面に浮いている油の風味も良く、この油がスープを熱々に保ってくれます。トッピングされているざく切りのねぎの甘みがいいアクセントとなります。おいしいスープだったので、結局最後までスープを飲み干してしまいましたが、下にたまっている黒胡椒が、また、いいアクセントとなり最後まで飽きさせない出来のスープです。非常にお気に入りの一杯になりました。
 MAM曰く、名前がわかりませんが、細い赤いねぎみたいなものが入っているとおいしく見えるとのことです。」
天晴れ(味噌)3 
FOODAD「麺は旭川麺の細麺で、好きな感じです。濃厚なスープとも良くあいます。」
天晴れ(味噌)4 
FOODAD「チャーシューは口の中でとろけるように柔らかく、スープの濃さに負けないように味つけもしっかりしていて大変おいしかったです。」

塩ラーメン(大盛り)(750円→650円)があらわれた。
 ※asatanのクーポン使用で100円引き。
天晴れ(塩)  天晴れ(塩)2 
FOODMAM「塩のスープは、とんこつ系で濃厚でおいしいわ。味噌同様、下には黒胡椒がたまっており、いいアクセントになったわ。チャーシューも柔らかくおいしいわ。また、来てみたい1店ね。
 最近は、大盛りにしてもDRENがほとんど1人前くらい食べるので、私はほとんど食べられないわ。そろそろ、DAD味噌、MAM塩、DREN醤油の基本3味注文になる日も近いかもしれないわ。恐ろしいような、楽しみなような感じね。」

FOODREN「ラーメンおいしかったし、帰りにチロルチョコもらっちゃった。ラーメンの後に甘い物食べると充実するね。ラッキー。」

天晴れ(メニュー)  天晴れ(メニュー)2 
FOODAD「味噌、塩がおいしかったので、醤油も食べてみたいです。
 こんなにラーメンがおいしいと、夜の居酒屋も気になってしまいます。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

  『H19.12.8』
 
 今日は、橙ヤ 本店(住所:旭川市10条通22丁目、TEL:0166-33-5345)に行きました。色んな雑誌にも紹介されている有名店で、我が家も何度が訪れた事があるお店です。
 久々にラーメンを食べに行くということで、ものすごく楽しみにして、行きました。

橙ヤ  橙ヤ2 

橙ヤ(カード)  橙ヤ(カード)2 
FOODAD「橙やのカードです。以前訪れたときに、携帯メール会員に登録しておいたら、誕生日の日から1ヶ月全品半額になるメールが届きました。もう少しで1ヶ月を経過するので、橙ヤに行くことにしました。こういうサービスを色んなところでやってくれると嬉しいです。」

らーめん(みそ)(680円→340円)があらわれた。
橙ヤ(味噌)  橙ヤ(みそ)2 
FOODAD「旭川に来て初めて食べたときに、なんておいしいラーメンなんだろうと衝撃を受けたのを今でも覚えています。」
橙ヤ(みそ)3 
FOODAD「私の好きな、こってり、甘こく系のとんこつスープです。背脂が入っていて、とんこつのためこってりですが、その後に口の中に甘みが広がり、最後にピリッと辛みがくる、とても奥深く大変おいしいスープです。」
橙ヤ(みそ)4 
FOODAD「旭川の細麺が堅めに茹でられています。細麺のため、こってりスープに負けるかなと思いますが、なかなか味わい深い存在感のある麺です。細麺ですが、最後までのびた感じにはなりません。」
橙ヤ(みそ)5 
FOODAD「チャーシューはとろけるようにやわらかく、炭火焼きのため炭火の香りがこってりスープとよくあいます。あまり、チャーシューを重視する方ではないですが、橙ヤならチャーシュー麺を食べてもいいかなという気になります。」

橙ヤ(薬味) 橙ヤ(メニュー)6
FOODAD「薬味が四種類用意されています。途中で薬味を入れ、スープの味の違いを何度も楽しむ事ができます。
 個人的には、ガーリックフライがお気に入りです。」

らーめん(塩)+大盛り(680円+100円→390円)があらわれた。
橙ヤ(塩)  橙ヤ(塩)2 
FOODMAM「久々の橙ヤのラーメンはとってもおいしかったわ。スープは味噌同様こってりで、チャーシューは肉厚でおいしかったわ。」

FOODREN「久々の外ラーメンおいしかったよ。」

橙ヤ(メニュー) 橙ヤ(メニュー)2
橙ヤ(メニュー)3 橙ヤ(メニュー)4
橙ヤ(メニュー)5
FOODAD「梅しおとんこつ、海老しおとんこつ、牛骨ラーメンなど気になるラーメンが沢山あります。橙ヤならどのラーメンを食べてもおいしいんでしょうね。」

橙ヤ(移転) 
FOODAD「本店が移転するそうです。今まで駐車場がほとんど開いていなくて困ることが多かったので、駐車場が増えるのは嬉しいです。

 ラーメンは、好みの違いが激しい食べ物ですが、我が家は橙ヤのラーメンが大好きです。スープ、麺、チャーシューと全て好みに近い感じです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 『7月20日』

 今日は、一乃家(住所:旭川市永山6条2丁目、TEL:0166-46-2252)に行きました。個人的には、市内トップレベルのラーメンを提供するお店だと思っています。

 【ふっかつのじゅもん(Lv26Lv.118) ←一乃家の外観、メニューなどの過去の関連記事は、こちらをクリック。】

みそラーメン(680円→630円)があらわれた。
 ※ブンブンカード提示で50円引きになりました。
一乃家(味噌) 
FOODAD「味噌ラーの私が大好きな味噌ラーメンです。
 濃厚であるけれど、マイルドなおいしいスープです。」
一乃家(味噌)2 
FOODAD「細めで、スープと良くあうおいしい麺です。」
一乃家(味噌)3 
FOODAD「野菜ははしゃきしゃきしておいしいです。特にもやしはおいしいです。」
一乃家(味噌) 
FOODAD「柔らかく、味もしっかりした味でおいしいです。」

正油ラーメン(630円→580円)があらわれた。
 ※ブンブンカード提示で50円引きになりました。
一乃家(醤油) 
FOODAD「ARKさんが食べた醤油ラーメンです。ARKさんもここのラーメンが好きだということです。」
一乃家(スパイス) 
FOODAD「こういう調味料からもわかるように、ラーメンに対する店主の飽くなき探求心が高レベルなラーメンを作り揚げているのだと思います。
 調味料は、他にない感じでラーメンによくあいます。」

一乃屋 一乃家2
FOODAD「カードをもらってきました。場所はこのカードでしてくださいね。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 『8月25日(土)』

 今日は、東京から客人BROTHER M、岩見沢からCOUSIN Rが来るというので、旭山動物園に行き、その後、昼に何を食べさせようかと考えておりました。Mはラーメンが好きだし、旭川であれば山頭火、青葉、天金などのラーメン店が頭に浮かびました。話題にもなるし、無難にラーメン村でも連れて行こうかとも考えました。でも、知名度よりも味重視でいこうと決め、それなら、東京の客人に食べさせても恥ずかしくない店があるじゃないかと思いつきました。
 向かったお店は、門月かかか(住所:旭川市豊岡4条5丁目2-11、TEL:0166-34-2004)です。

 【ふっかつのじゅもん(Lv.9Lv.39Lv.75) ←門月かかかのメニュー、外観などは、こちらをクリック。】

しょう油ラーメン(600円)があらわれた。
門月(醤油)  門月(醤油)2 
FOODAD「味噌ラーの私は、めったにしょう油を食べませんが、色々な人がおいしいというのでしょう油にしました。しょう油の味はよくわからないのですが、ここのしょう油は芳ばしいしょう油の味が濃く、油の香りと相まっておいしいスープとだと思いました。ここでなら、しょう油を頼んでもいいかな。」
門月(醤油)3 
FOODAD「麺は、適度に水分がある好みの感じの麺です。」
門月(醤油)4 
FOODAD「チューシューは柔らかく、厚みもあっておいしいです。」
門月(醤油)5 
FOODAD「ラーメンに雲呑が入っているのは珍しいです。なかなかいいです。

 実は、魚だししょう油を頼んだのですが、間違って普通のしょう油がでてきました。急いでいたので、そのまま食べましたが、結果としておいしかったのでよかったです。」

みそラーメン(700円)があらわれた。
門月(味噌)  門月(味噌)2 
FOODMAM「味噌は、いつ食べても、濃厚なスープ、しゃきしゃきなもやしでおいしいわ。」

FOODREN「お友達がいっぱいいて、集中して食べれなかったよ。」

門月(ポイント) 門月(ポイント)2
FOODAD「ポイントカードがあります。我が家はがんばってポイントをためています。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 今日は、DRENにハプニング発生。急遽外食することにしました。向かった先は、悠YOU(住所:旭川市永山8条19丁目、TEL:0166-49-4313)です。気に入っているラーメン屋で、久々に行ったら、作っている人が変わっていました。

ゆうゆう 

とんこつラーメン(味噌)(680円)があらわれた。
ゆうゆう(とん味噌)  ゆうゆう(とん味噌)2 
FOODAD「スープは白濁したとんこつスープです。マイルドでやわらかく甘い感じのスープです。好きな感じのスープです。
玉子が半熟玉子だともっといいと思います。」
ゆうゆう(とん味噌)3 
FOODAD「麺も好きな感じの麺です。」
ゆうゆう(とん味噌)4 
FOODAD「チューシューは、とろチャーシューではないけどそれなりにやわらかく、噛みごたえもあります。味は、ほんのり味つけがしてある程度で、麺やスープと食べるとおいしいです。」
ゆうゆう(とん味噌)5 
FOODAD「とんこつには珍しくもやしが入っていました。量は少ないですが、しゃきしゃきでおいしかったです。味噌にワカメがはいっているのが珍しいです。」

味噌ラーメン(630円)があらわれた。
ゆうゆう(味噌)  ゆうゆう(味噌)2 
FOODMAM「あっさりとなっているけど、とんこつに比べるとあっさりなだけで、しっかりこくもあるしおいしいスープね。スープが少ないのが残念だったわ。」

FOODREN「痛かったけど、少しだけ食べれたよ。」

ゆうゆう(メニュー)  ゆうゆう(メニュー)2 
FOODAD「基本3味にあっさりとこってり(とんこつ)があるのは珍しいです。
 ただ、作っている人が変わったからか味も変わったような気がしました。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]