忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    『2010.1.4』

     今日から仕事始めです。休みぼけから徐々になれてきたところに、チーズさんからドリンキンの誘いのホットラインが入ります。
     店の相談などをしていたら、業務終了直前に、キャンセルのホットラインが入ります。他のメンバーの逆鱗に触れてしまいました。チーズさんをおいてドリンキンすることにします。店の選定はチーズさんがしてくれると思っていたので、急遽自分で店を選定します。自分で店を選定するのは嫌いではありません。好きな店に行けるので。そんな好きな店の一つの 酒処 手羽家(住所:札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビルB1F、TEL:011-271-8008)です。
     市電通りをはさんで向かいにある やきとりキィーの姉妹店的なお店です。

    手羽家 

    FOODAD「今日も急なドリンキンだったため、携帯写真1枚のみです。
     いつか、携帯装備で、フル報告したいです。
     これで800円です。3人でぎりぎり食べられる量でした。
     肉が軟らかく、ジューシーで美味しいです。贅沢を言えば皮がカリッカリッだともろ好みになります。
     手とか口の周りとかをギトギトにさせながら食べるのがいいです。
     このほかに、イカ刺しが山盛りで800円がお勧めメニューです。少し凍っているので、好みが分かれるかもしれませんが、このお店にきたらのこの1品です。

     

    ラーメン刑事の事件簿
     程々に飲んで、パズーさんにお会計をまかせ、将軍様がトイレに行っているので、自分は外で待っていました。
     パズーさんは、すぐお店からでてきます。将軍様がトイレから出てきたので、『さぁ、二軒目行くぞ!!」という段階になって、お店から、お姉さんが『お代いただいてないんですけど』って出てきました。なんと、パズーさん、無銭飲食するつもりだったようです。お店の方が優しい人だったので、無罪放免になりました。良かったね、パズーさん。

    ラーメン刑事の事件簿
     無銭飲食の威を刈り、二軒目に向かいます。激安でお気に入りだった三百円居酒屋に向かうと、お店が浜の雰囲気に装飾されています。冬だし、『浜月間、お魚祭り、大漁祭り』でも、やってるのかと思って、お店に入り、オレンジレンジ似のお兄さんに『大漁祭りでもやってるんですか?』と尋ねると、『昨年の12月7日から根室食堂に変わりました』って。ヒョエーーー。やけ酒です。
     どうするコリン星さん。最近付き合い悪いぞコリン星さん。」


    ※人気ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

     ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##
     


    拍手[0回]

    PR
    ≪  538  537  536  535  534  533  532  531  530  529  528  ≫
    HOME
    Comment
    すっかり忘れてました
     仕事始めの時に、そんなこともありましたね。ドタキャン、すいませんでした。
     それにしても、無銭飲食未遂とはやりますね。
    迷犬チーズ URL 2010/02/13(Sat)20:31:10 編集
    笑わせてもらいました。
    チーズさん、こんばんわ。

    > それにしても、無銭飲食未遂とはやりますね。

    完全に会計をまかせきりにしてたので、店員さんが出てきたときには相当笑わせてもらいました。

    手羽家、キィーともに、携帯でのフル報告が出来てないので、いつか、フル報告をしたいので、つきあってくださいね。
    2010/02/14 21:26
    この記事にコメントする
    お名前:
    URL:
    メール:
    文字色:  
    タイトル:
    コメント:
    パス:
    Trackback
    この記事にトラックバックする:
    ≪  538  537  536  535  534  533  532  531  530  529  528  ≫
    HOME
    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]