忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2010.1.11』

 FOODRIIが体調不良でした。外で雪遊びもさせられません。
 FOODYUUは力を持て余し気味なので、ガス抜きをさせるためにイーアス札幌内のボーネルンドを訪れました。
 というのは、表向きで、こちら方面でお気に入りの綱取物語(住所:札幌市白石区菊水3条3丁目2番15号、TEL:011-815-8356)に来たかったのです。
 建物隣の駐車場と少し離れた所にある駐車場の両方ともが埋まっていたので、空くのを待って入店です。
 固定のカウンター4席と、これまた固定のボックス3卓とじっとしていられない子連れにはつらい配置ですが、おいしいラーメンを食べたいので、がんばって食べます。

【ふっかつのじゅもん(Lv.323Lv.378) ←綱取物語のメニュー、外観など、過去の記事はこちらをクリック。】

綱取 

ver.Ⅲ エスニック(750円)
綱取verⅢ 
FOODAD「過去2回綱取味噌を食べたので、今日はver.Ⅲを注文です。
 エスニックの名のとおり、スープカレーのようなにおいが漂います。
 スープを一口、辛さで咽せそうになります。
 スパイスのきいたスープは、熱く、辛く、スパイシーで、くせになる一杯です。スープカレーが好きな方なら、間違いない一杯だと思います。
 ライスがほしくなる一杯です。」
綱取verⅢ2 
FOODAD「麺は、ゆるいウェーブの中細麺です。麺を啜る時も咽せそうになります。要注意です。」
綱取verⅢ3 
FOODAD「チャーシューは、厚切りで柔らかく、スパイシーなスープにも対抗できる味がついています。
上にのっているおろし生姜を途中でスープに混ぜてみましたが、もとのスープがスパイシーなため、あまり、味に変化は出ませんでした。」
綱取verⅢ3 
FOODAD「小さめですが、ゆで玉子です。口の中のスパイシー感を和らげてくれます。」

塩(紅塩)麺大盛り(650円+100円)
綱取塩 
FOODMAM「香ばしく、程よい塩加減のおいしいスープね。チャーシューも大きくおいしいわ。お気に入りの塩ラーメンだわ。」

FOODYUU「帰りにハイチューもらったよ。」

綱取(メニュー) 綱取(メニュー)2

FOODAD「イーアス札幌から綱取物語というのが、こちら方面我が家の定番ルートになりつつあります。
 次は、つけ麺をねらっています。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##
 

拍手[1回]

PR
≪  537  536  535  534  533  532  531  530  529  528  527  ≫
HOME
Comment
無題
FOODADさん
はじめまして(^ε^)
自分もラーメン巡りをしている学生です!
綱取は味噌とアンチョビつけめんしか食べてませんので今度は塩かな~
たけし 2010/02/12(Fri)15:10:32 編集
塩もおいしいですよ。
たけしさん、はじめまして。

綱取味噌はおいしいですよね~。あのスパイシーさがたまりません。
アンチョビつけ麺も気になっているのですが、未だに未食です。今度食べてみたいです。

塩も、一口、二口食べただけですが、脂の量や塩加減、野菜の炒め方、とても絶妙でおしいですよ。
是非食べて感想聞かせてください。

他のお店の感想なども聞かせてください。よろしくお願いします。
2010/02/12 22:50
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  537  536  535  534  533  532  531  530  529  528  527  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]