忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、天晴れ!あっそう(住所:旭川市東光1条1丁目、TEL:0166-35-6388)に行きました。昼はラーメン屋として、夜は居酒屋として営業しているというお店で、web上でおいしいと評判のお店なので大変楽しみにしていきました。

天晴れ 

味噌ラーメン(700円→600円)があらわれた。
 
※asatanのクーポン使用で100円引き。
天晴れ(味噌)  天晴れ(味噌)2 
FOODAD「一口スープを飲んでこれはおいしいと思いました。とても濃厚なとんこつ系のスープで、表面に浮いている油の風味も良く、この油がスープを熱々に保ってくれます。トッピングされているざく切りのねぎの甘みがいいアクセントとなります。おいしいスープだったので、結局最後までスープを飲み干してしまいましたが、下にたまっている黒胡椒が、また、いいアクセントとなり最後まで飽きさせない出来のスープです。非常にお気に入りの一杯になりました。
 MAM曰く、名前がわかりませんが、細い赤いねぎみたいなものが入っているとおいしく見えるとのことです。」
天晴れ(味噌)3 
FOODAD「麺は旭川麺の細麺で、好きな感じです。濃厚なスープとも良くあいます。」
天晴れ(味噌)4 
FOODAD「チャーシューは口の中でとろけるように柔らかく、スープの濃さに負けないように味つけもしっかりしていて大変おいしかったです。」

塩ラーメン(大盛り)(750円→650円)があらわれた。
 ※asatanのクーポン使用で100円引き。
天晴れ(塩)  天晴れ(塩)2 
FOODMAM「塩のスープは、とんこつ系で濃厚でおいしいわ。味噌同様、下には黒胡椒がたまっており、いいアクセントになったわ。チャーシューも柔らかくおいしいわ。また、来てみたい1店ね。
 最近は、大盛りにしてもDRENがほとんど1人前くらい食べるので、私はほとんど食べられないわ。そろそろ、DAD味噌、MAM塩、DREN醤油の基本3味注文になる日も近いかもしれないわ。恐ろしいような、楽しみなような感じね。」

FOODREN「ラーメンおいしかったし、帰りにチロルチョコもらっちゃった。ラーメンの後に甘い物食べると充実するね。ラッキー。」

天晴れ(メニュー)  天晴れ(メニュー)2 
FOODAD「味噌、塩がおいしかったので、醤油も食べてみたいです。
 こんなにラーメンがおいしいと、夜の居酒屋も気になってしまいます。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  275  274  273  272  271  270  268  267  264  263  262  ≫
HOME
Comment
行かれたんですね^^
美味しいですよね♪ここ。私が行った時にはなかったご飯メニュー「牛肉ユッケご飯」が非常に気になります^^

PS:回転すしの「さくら」さん、お陰さまで記事に出来ました!フォト拝借ありがとうございました(^o^)丿
カントコトロ URL 2008/01/08(Tue)19:21:27 編集
行ってきました。
 カントコロさん、こんにちわ。
 すっかりコメントが遅くなって申し訳ありません。
 ラーメンは、特に、好みが分かれる食べ物だと思いますが、こってり系のラーメンで私はとてもおいしいと思いました。こあがりが広く、椅子席も豊富なので、お気に入りのお店になりました。また、行ってみたいですね。
 カントコロさんの、さくらの記事を読ませていただきました。いつも表現の豊かな記事で楽しく拝見させていただいております。
 今後ともよろしくお願いします。
2008/01/14 12:50
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  275  274  273  272  271  270  268  267  264  263  262  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]