忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、札幌で用事があったので白樺山荘(住所:札幌市豊平区平岸3条13丁目、TEL:011-812-8882)に行きました。南平岸駅のすぐそばです。 行列が出来ると聞いていたので、多少覚悟をしていたのですが、4時頃に行ったためすぐに座れました。

白樺山荘 白樺山荘2

味噌らー麺(700円)があらわれた。

白樺山荘(味噌)  白樺山荘(味噌2) 

FOODAD「念願が叶いついに来ることができました。背脂が浮いていて、スープが濃く油多めでこのみの感じでした。麺は、コーティング麺でした。前も話したのですが、コーティング麺は、あまり好きではないのですが、こういう、パンチのきいたスープにはコーティング麺がよくあいます。野菜もおいしいし、ぶつ切りのチャーシューもやわらかく、スープがよくしみておいしいです。とてもおいしかったです。大満足です。」

FOODMAM「気づいたらスープがあまり残っていなかったわ。こんなにスープを飲んだのは久しぶりよ。」

白樺山荘(卵) 白樺山荘(味噌3)

FOODAD「『玉子には舌の味覚を戻す作用があります。』っだそうです。ゆで卵が無料です。待っている間食べるもよし。ラーメンに入れちゃうもよし。ラーメンを食べてる途中に食べて味覚を戻すもよし。いいサービスだと思います。」

塩らー麺(700円)があらわれた。

白樺山荘(塩)  白樺山荘(塩2) 

FOORANDMAM「背脂が浮いているラーメンだけどそんなにくどくはないわね。」

白樺山荘(DREN)

FOODREN「味付け玉子を貰っちゃった」

FOODAD「DREN用に味玉サービスです。子供椅子もありますので、子供連れに対する対応はバッチリです。」

白樺山荘(メニュー)

FOODAD「ラーメンの味もさることながら、玉子のサービス、子供へのサービスは、また行きたいと思わせてくれる店でした。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR
≪  51  50  49  48  47  46  44  43  42  41  39  ≫
HOME
Comment
白樺山荘…
内容がとっても充実してきましたね。
白樺山荘は、出張の時に、らーめん共和国店に行って、味噌を食べました。
んー、それほどって感じでしたかね。
本店とは味が違っているのかな?!
迷犬チーズ URL 2007/01/26(Fri)23:41:55 編集
本店に行ってみてください
これからも、旅しまくって、内容を充実しますので、応援よろしくお願いします。
白樺山荘は、共和国店に行ったことがないので、味の比較は出来ませんが、
ただ、我がファミリーは、相当おいしかったということで一致しました。
また、行ってみたい1店です。
2007/01/28 21:02
白樺山荘
「念願が叶い(ry」ってそんなにうめぇの?
平岡の時計台の味噌も旨いぞ。
馬鹿にすんなよ。
だっふんだ 2007/01/27(Sat)12:50:51 編集
きっと、好きだと思いますよ。
DAFUNDAさん、初コメントありがとうございます。
白樺山荘、我がパーティーの中では、相当の高評価です。
DAFUNDAさんとは、好みが似ていたような気がするので、きっと好きだと思います。ぜひ、行ってみてください。
平岡の時計台おいしいのなら今度行きたいと思います。
おいしいフードのコメント大歓迎。今後もよろしくお願いします。
2007/01/28 23:29
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  51  50  49  48  47  46  44  43  42  41  39  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]