忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、1月27日の旅の紹介です。


 今日の旅は、うさぎや菓子舗(住所:夕張市鹿の谷1丁目、TEL:0123-52-4533)です。FOODONTONさんからいただきました。DADがフードのブログを始めたということで、、協力してくれました(色々情報もいただきました。ありがとうございます。)
 DADは、全然知りませんでしたが、相当有名なお店だということで、予約しないと買えないそうです。地方発送もしているようですので、興味のある人は、連絡してみるといいと思います。色々知らない店ってあるもんですね。

シナモンドーナツ(63円)があらわれた。

うさぎや(ドーナツ)  うさぎや(ドーナツ2) 

FOODAD「あまり、餡は好きではないDADですが、このドーナツはおいしかったです。餡が多いように感じますが、甘さが控えめなのでくどいという印象は全然ありません。餡が甘さ控えめな分、外側のシナモン風味のグラニュー糖が甘さのフォローをしておりいいバランスです。餡のやわらかさ、皮のカリッとした、二つの異なった食感がたまりません。パンというよりもお菓子にちかい感じでしょうか。
 その他には、最中も有名ということです。今度は、お店に行って買いたいと思います。少しでも夕張が元気になる助けになればと思います。」

FOODMAM「想像と違っておいしいわ。皮がおいしいわ。」

FOODREN「寝る前なのにいっぱい食べちゃった。」

うさぎや

FOODAD「他にはこんなものがあるのでしょうか?名前から色々創造をふくらませ、今度お店に旅をするのを楽しみにしたいと思います。それにしてもゆうばりキング気になる…」

 

藤の家

FOODAD「FOODONTONさん、その他にも『藤の家』というそば屋さんに言ったそうです。夕張では有名な店で、カレー蕎麦が有名ということです。
 この店でも写真を撮るつもりだったそうなんですが、途中で、ハプニング発生というメールが送られてきました。なにが起こったのかと、帰ってきて聞いてみると、なんと、大泉洋さんと木村洋二さんが撮影で来ていて写真を撮ることができなかったそうです。今回、『藤の家』の写真を掲載出来ませんでしたが、2月には放送されるそうなので、皆さんそちらに期待しましょう。」

                                   』

 

LVがあがった。

味が4、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR
≪  54  53  52  51  50  49  48  47  46  44  43  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  54  53  52  51  50  49  48  47  46  44  43  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]