忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、DRENが大活躍したようで、晩ご飯は外でということになったので、まるとみ(住所:旭川市末広3条3丁目5-15、TEL:0166-55-6176)にいきました。環状通り沿いにあります。昔、比布の国道40号線沿いにあった店が、移転したようです。

まるとみ まるとみ2

味噌ラーメン(750円)があらわれた。

まるとみ(味噌)  まるとみ(味噌2) 

FOODAD「麺は細麺で、スープはちょっととろみがあるような濃いめのスープで、おいしいです。もやしはしゃきしゃきしていますし、挽肉がはいっているのがポイントが高いです。旭川で食べられるおいしい味噌ラーメンという感じです。
 しかし、750円というのは、他のメニューに比べるとちょっと高いですね。」

塩ラーメン大盛(600円)があらわれた。

まるとも(塩) まるとみ(塩2)
まるとみ(メニュー)  

FOODMAM「油が多めの透明スープで好みの感じね。具もほとんど入っていないので、スープ本来の味を楽しめるおいしいラーメンだわ。創業40周年ということで、塩ラーメンが500円で食べられたわ。お味噌に比べるとお得よねー」

あと飯(サービス)があらわれた。

まるとみ(味噌あとめし)  まるとみ(味噌あとめし2) 
まるとみ(塩あとめし)   

FOODAD「麺を一通り食べ終え、大将に『あと飯お願いします』というと、来ました。お玉にご飯を持ってやってきました。茶碗で一杯くらいでしょうか。残ったスープにご飯を入れるだけです。最初は、ラーメンも食べたし、食べられるかなと思いましたが、おじやの感覚ですね。スープがおいしいので、ただ、ご飯を入れるだけでも、全部食べれてしまいました。子供の頃にしたら怒られそうな感じですけど、懐かしい感じで、想像していたよりおいしかったです。味噌がちょっと高いかなと思いましたが、このサービスで吹っ飛びました。」

FOODMAM「今日は、一杯食べたわ。結局あと飯も全部食べて、スープもほとんど残ってなかったわ。」

FOODREN「あと飯おいしかったよ。帰りにお菓子ももらっちゃった。」

まるとみ(メニュー2)  まるとみ(メニュー3) 
まるとみ(メニュー4)  まるとみ(メニュー4) 

FOODAD「出前もやってるし、ジンギスカンもやってるけど、なんと言ってもあと飯が良かったですね。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が3、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR
≪  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]