忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、1月21日の旅の紹介です。


 今日の旅は、旭山動物園の帰りに寄った。あさひ屋菓子舗(住所:旭川市豊岡4条6丁目6-9、TEL:0166-34-6069)です。

あさひ屋

チョコアーモンド(105円)があらわれた。

あさひ屋(メニュー) あさひ屋(チョコアー)
あさひ屋(チョコアー2) あさひ屋(チョコアー3)

チーズ焼(241円)があらわれた。

あさひ屋(チーズ焼)  あさひ屋(チーズ焼2) 

FOODAD「おやきは、メニューが豊富なため注文を受けてから作ります。作り置きはしていません。待ち時間はかかりますが、その分できたてを食べられます。
 チョコアーモンドは、できたてのためチョコが溶けている状態です。アーモンドは料が少ないのかあまり感じられませんでした。生地には、あまり味がついていないので、チョコの料が多くてもいいと思いました。(たかまんの生地には、甘い味がついています。)
 チーズ焼きは、名前のとおり、チーズとハムが入っています。チーズがはみ出すほど大量に入っています。こんな中の具がはみ出しているおやきをみたとこがありません。味はとてもおいしいです。好みの味ですね。ただ、金額が高めなので、普通にケーキを買える値段になってしまうので、ちょっと考えてしまいます。
 あと、メニューを見てもらえればわかりますが、どんな中身なのかわからないものがたくさんあります。大将は、とてもいい人なので、わからないものは親切に教えてくれます。ご心配なく。」

生チョコバナナクレープ(261円)があらわれた。

あさひ屋(生チョコ) あさひ屋(生チョコ2)
あさひ屋(店内)  

FOODMAM「おやきの他には、ショーウィンドウに入っているクレープがたくさんあるわ。おやき同様、個性的なものを丸く包んだクレープで迷ったけど、無難な生チョコバナナクレープに挑戦してみたのよ。とても、おいしいけど、ケーキが一つ買える値段だからちょっと考えちゃうわね。」

FOODREN「クッキーもらっちゃた」

あさひ屋(メニュー2)  あさひ屋(メニュー3) 
あさひ屋(メニュー4)   

FOODAD「とてもおもしろいし、味もおいしいんだけど、価格設定が高めなのが残念です。もう少し安いと、通っちゃうと思います。珍しい物が多いので、お土産とかに持って行くと楽しいかも。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が2、おもしろさが5  あがった。

                                         』

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。

 北海道ランキング 現在62位!!目標の50位まであと少し!!
皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR
≪  47  46  44  43  42  41  39  38  37  36  35  ≫
HOME
Comment
無題
初めまして!このブログちょくちょく覗いていました。旅の報告楽しみにしています。頑張ってください。 
このお店、以前欽ちゃんが、TV番組内で訪れていて、クレープ好きの私としては、気になっていたお店です。旭川に住んでいないので、なかなか行くことはできませんが、是非旭川に行った時行ってみたいと思います。またお店に行った時には報告お願いします。
ヒデあんこ 2007/01/24(Wed)13:18:23 編集
コメントありがとうございます
ヒデあんこさん、初めまして。そして、コメントありがとうございます。
ちょくちょく覗いてくれている人がいると思うと、旅の報告しがいがあります。
欽ちゃんが出ている番組やっていましたね。私も見ようと思っていたんですが、忘れていてテレビをつけたときには、ほとんど終わっていました。そんなに有名な店だったんですね。
今回買ったクレープは、くるんでいるような感じでちょっと変わったクレープでしたが、おいしかったです。変わったクレープと言えば、「マネーの虎」という番組で「フランスロール」というクレープが登場し、旭川のエスタ前にも一時期いたんですよ。そこもおいしかったですよ。
今度、違うスイーツも紹介しますので、引き続き、ブログに遊びに来てくださいねー。
2007/01/24 23:44
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  47  46  44  43  42  41  39  38  37  36  35  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]