忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、ちゃんこ専門店名力士(住所:旭川市永山5条5丁目、TEL:0166-46-3300)です。カテゴリーをどこにしようかと思いましたが、今回は、ラーメンを食べたので、ラーメンの区分にしました。以前紹介した、正月屋の近くにあります。旭川は、相撲にゆかりがあるのか、ちゃんこ料理屋が多いような気がします。旭川醤油ラーメンにつづくご当地ラーメン「ちゃんこラーメン」を出している店が何軒かあるようなので、色々紹介できればと思います。

名力士 名力士2

ちゃんこ鍋ラーメン(930円)があらわれた。

名力士(鍋ラーメン) 名力士(鍋ラーメン2)
名力士(鍋ラーメン3)  

FOODAD「930円とランチにしては高いですが、1日限定15食(20食位だったかもしれません)で一番人気ということなのでこれにしました。麺の堅さも「堅め、やや堅め、普通」から選ぶことができます。熱いので、ゆっくり食べるだろうと思い、やや堅めをチョイスしました。お店の人が熱いのでお気をつけくださいと言うだけあって、出てきたときは、ぐつぐつと煮立っていました。ちゃんこ鍋風広東麺といった感じで、ちゃんこのスープにとろみがついています。鶏の臭みと、それを消すための胡椒の味が強いですが、とろみがあり濃厚でDADは好きな感じでした。ちゃんこ屋なので、白菜、豚肉などの具もおいしいです。キクラゲが多いですね。値段が、もう少し安ければ、手軽に行けると思います。」

ちゃんこ鍋ラーメン大盛り(1,180円)があらわれた。

名力士(鍋ラーメン大)  名力士(鍋ラーメン大2) 

FOODMAM「味は、同じよ。料が少し多いのが写真でも分かるわね。あまり、DADと意見が違うことはないんだけど、MAMは鶏の臭みが気になってちょっと苦手かも。値段もランチにしては…と言う感じね。」

FOODREN「帰りにあめをもらったよ。」

名力士3  名力士4 
名力士5   

FOODAD「最初お店に入って『5歳以下の~』を見たときは、まずいと思いましたが、DRENが大きな声を出したりしても、全く注意されることはありませんでした。そのせいもあり、メニューの写真を撮り忘れてしまいました。ランチメニューは、ちゃんこ鍋やちゃんこ雑炊、ラーメンには鍋ラーメンではない普通のちゃんこラーメンもあります。地方発送や、お持ち帰りもできるので、ホームパーティーで使えるかも。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が3、価格が2  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR
≪  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  ≫
HOME
Comment
無題
私も営業帰りに寄ったことがあります。
「そこそこ旨いけど高い」との印象しか
ありません。

「旨いけど高い」なら、「旨くねぇが
まぁ安い」の方が許せる。

「まずい、だけど高い」は最悪ですが。
だっふんだ 2007/02/03(Sat)19:28:26 編集
飲食店って難しい
 だっふんださん、こんばんは。
 ちゃんこ鍋ラーメンは、確かにそうですね、おいしいんですが値段が… という感じです。後200円安いと違うと思うんですがそこが難しいんだと思います。
 安くておいしい店、探して紹介しますので、だっふんださんもいいとこ見つけたら、教えてくださいね。
2007/02/03 21:30
参考になりました。
『今日昼~』の管理人です。
こちらにコメントするのは初めてです。
名力士の情報、とても参考になりました。
というのも、あるブログで見ていて気になっていたんです。家族で行こうと思っていましたが、止めました!
まだまだ、安くて美味しそうなお店、ありそうなので・・・・・・!
また、参考にさせていただきます。
sayupapa 2007/02/03(Sat)21:39:56 編集
ちゃんこ系ラーメン
 sayupapaさん、初コメントありがとうございます。sayupapaさんは、DADの中ではGODのような存在ですので、コメントをいただき大変恐縮しております。
 さて、ちゃんこ系のラーメンでは、北の富士若櫻がおいしかったです。くせがなく、透明スープでさっぱりしていますが、鶏のこくや表面の油である程度パンチがあります。値段も600円台なので、おすすめです。食べてはいないですが、きしめんもおいしそうでした。(昔の写真があるので、今度報告しますね。)
 これからも、よろしくお願いしま~す。
2007/02/04 00:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
ちゃんこダイニング若でチゲ鍋チョイス
今日は友人とちゃんこ鍋の ちゃんこダイニング若(銀座店)に行ってまいりました。ず~っと前から行きたくて、1ヶ月前位から予約しないと取れないとの事で、今回は20日前に電話予約!まだ早い時間だった事もあり(17時)、一番のりで調度個室っぽくなってるお部屋に通してもらえました
URL 2007/02/09(Fri)12:14:13
≪  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]