忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、旭川西武に出店していた小樽洋菓子舗ルタオ(住所:小樽市堺町7番16号、TEL:0120-46-8825)です。我がパーティーお気に入りのフラノデリスが技術指導したというお店なので、期待大です。

ルタオ

ドゥーブル フロマージュ(1,260円)があらわれた。

ルタオ(ドゥーブル) ルタオ(ドゥーブル2)
ルタオ(ドゥーブル3) ルタオ(ドゥーブル4)
ルタオ(ドゥーブル5) ルタオ(ドゥーブル6)

FOODAD「フラノデリスでも定番のドゥーブル フロマージュです。色んな角度から写真を撮ってみました。横から見ると2層になっています。上の層がマスカルポーネチーズケーキです。ケーキというよりはムースに近く、やわらかで甘さ控えめな軽い感じです。ティラミスを想像していたげればいいでしょうか。下の層が、クリームチーズケーキです。濃厚で、ハードなチーズケーキです。単品で食べてもおいしい、この相反する2層のチーズケーキを、同時に口へ運ぶことにより、極上のチーズケーキへと生まれ変わります。まわりを囲む粒状のしっとりしたスポンジが、脇役として楽しませてくれます。
 デリスとほとんど変わらない味で、期待通り大満足です。チーズケーキとティラミスが好きなDADとしては、このケーキは最高です。」

FOODMAM「デリスの方が、もう少し、チーズの塩味が強いような気がするわ。でも、とてもおいしいわ。」

FOODREN「僕、甘いの苦手かも。」

ルタオ(ケース) ルタオ(ドゥーブル7)

FOODAD「右が袋です。ポップです。
 ぜひ、店舗にも行ってみたいです。」

LVがあがった。

味が5、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR
≪  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
ルタオとの出会い・・・【取寄スイーツ魂】
こんにちは!【取寄スイーツ魂】のヨッシーです。みなさん、知ってますか?ルタオ。小樽の洋菓子店(なんか言い方が古い・・・?)なんですが、ここのチーズケーキがかなりうまいらしいのです。だって、松紳(松っチャンと紳助の番組)で、紳助が、100ホール注文したら...
URL 2007/03/21(Wed)20:25:27
アスパラ ---北海道みやげ---
この時期の北海道のお取寄せいちおしです(^-^*)
URL 2007/05/03(Thu)13:03:02
富良野で最近話題のお店「フラノデリス」情報!!
富良野で最近話題の「フラノデリス」を今回は紹介します♪このフラノデリスはインターネットでもかなり検索されるほどの話題のお店なんですよ!!さてさていったいどんなお店なんでしょうか???このフラノデリスは焼き菓子のお店です♪富良野周辺で取れた小麦粉、新鮮な卵だけでなく蜂蜜までもが富良野周辺のものを使っているお店です。。。やっぱり北海道で取れた食材は外国産のものと比べて安心感がありますよね♪焼き菓子には、はちみつマドレーヌやトウキビサブレ、バタークッキーといったものを代表に多数の自...
URL 2007/06/23(Sat)00:32:54
激ウマ!羅臼産のホッケタイムセール
北海道の羅臼で獲れた、油ののった採りたてのホッケ限定100個のタイムセールです。はじめまして北海道みやげ じゃがポックルもあるよ。のTAKAです。突然のTBで失礼します。これからもよろしくお願いします。お気に召さなければ削除してください。
URL 2007/06/24(Sun)11:58:29
≪  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]