忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『今日は、2月7日の旅の紹介です。』

 今日の旅は、屯田ハウス(住所:旭川市永山7条13丁目、TEL:0166-48-4025)です。永山の1番線沿いにあります。

屯田ハウス  屯田ハウス2 
屯田ハウス3   

FOODAD「座敷に座りました。気取らない感じの座敷です。広いし、お客さんがひとりもいなかったので、DRENはおおはしゃきです。」

屯田ハウス(座敷)

野菜ラーメン(醤油+大盛り)(600+50円)があらわれた。

屯田ハウス(野菜醤油)  屯田ハウス(野菜醤油2) 

FOODAD「野菜と麺の量がとても多いです。それに比べるとスープは少なめですね。味は、んんんんんっー。ちょっと薄いですね。油が多いので、後ひと味、ふた味加わるといいかもしれません。野菜は、大量のもやしや白菜がバターで炒められしゃきしゃきしていておいしいです。チャーシューは、普通のチャーシューです。」

オムチャーハン(550円)があらわれた。

屯田ハウス(オム) 屯田ハウス(オム2)
屯田ハウス(オム3) 屯田ハウス(オム4)
屯田ハウス(オム5)  

FOODMAM「量がとても多いわ。昔ながらのオムライスという感じですが、小洒落た店ででてくるオムライスに比べると2倍はあるわ。オムチャーハンだから、ごはんがケチャップライスじゃなくてチャーハンなのがいいわ。この値段でこの量はすごいわね。」

FOODREN「ジュースを出してくれたよ。」

屯田ハウス(メニュー)

FOODAD「メニューは、色々あります。安いです。以前、野菜炒めを食べましたがおいしかったです。ここは、ご飯物がいいのかもしれません。カツ丼の量が多いという話を聞いたことがあるので、きっと、すべてのメニューの量が多いんじゃないかと思います。そばやうどんも気になります。」

屯田ハウス(おまけ) 屯田ハウス(おまけ2)

FOODAD「なんと、帰りに北菓楼のバウムクーヘンをもらいました。帰ってきて調べると『妖精の森』という結構有名なお菓子でした。しっとりしてとてもおいしいです。
 安い値段で、いっぱい食べて帰りにお土産までもらってしまいました。
 DRENにも、積極的に話しかけてくれる気さくな方々で、大変気分良く食事をすることができました。こういう雰囲気って大切だと思います。」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が4、価格が5、もりもりが5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR
≪  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  ≫
HOME
Comment
当時は結局、行ったことがありませんでした。
 屯田兵、当時、行ったことがありませんでした。
 そういえば、皆さん、すごいボリュームだと熱く語っていましたね。
迷犬チーズ URL 2007/02/08(Thu)23:47:42 編集
ボリュームもさることながら
 そうですか。行ったことなかったですか。まぁ、当時は、ラーメンの話ばっかりだったような気がします。
 確かに、ボリュームすごいですね。味は普通ですが、値段が安いので全然OKです。
 それもさることながら、お店の方々の雰囲気が良かったです。子供がさわごうが、暖かい視線を送ってくれ、帰りにお土産までいただきました。
 お土産をもらったからというわけではないですが、また、行きたいなぁと思います。
2007/02/09 00:33
魅力あります。
おー、これは素晴らしいですね!
価格と量が魅力ですね!
うちの会社の連中にぴったりのお店です!
永山方面に行くときは、必ず行きます。
あるいは、家族連れでも良いのですね!
我が家にもぴったりのお店です。
うちの奥さん、娘を連れて行きたいです。
sayupapa 2007/02/10(Sat)09:46:55 編集
期待に添えますように
sayupapaさん、こんばんわ。
『今日昼~』を見ていると、職場の皆さんには喜んでいただけるんじゃないかと思います。
ご飯物を大盛りで食べるといいんじゃないでしょうか。
家族連れでも、気持ちよく食事ができると思います。
ぜひ、一度行ってみてください。報告楽しみにしています。
2007/02/10 23:40
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]