忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、『よいとまけ』で有名な三星(住所:苫小牧市糸井141番地、TEL:0120-333153)のお土産をいただきました。

ポンエペーレがあらわれた。
ポンエペーレ ポンエペーレ2
ポンエペーレ ポンエペーレ4
FOODAD「『ポンエペーレ』とは、アイヌの言葉でポンは小さい、エペーレは熊の意味です。つまり『ポンエペーレ』とは、小さい熊という意味ですね。
 なので、くまのついたかわいらしい箱、中の袋にもくま、そして中のスイーツもくまの形で、ポンエペーレづくしです。DRENも大喜びです。
 半分に切ってみました。外側のチョコと中のしっとりしたあんがとてもおいしいです。」



※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  270  268  267  264  263  262  261  260  259  258  257  ≫
HOME
Comment
無題
ここの管理人さんて、
店の人の許可得てとってるのですかね??
人の迷惑も考えるべき!!!
店の人の迷惑になる写真はやめるべきだ!
不満に思うなら、最初から帰ればいい。
みんな商売で、生きているんだ!
FOODAD 2007/12/17(Mon)23:51:00 編集
貴重なご意見ありがとうございます
 初めまして、こんばんわ。
 どの記事に対するコメントかはわかりませんが、貴重なご意見ありがとうございます。
 写真についてですが、『おいしく撮ってね』とか『写真を撮ってくれて嬉しい』と言うようなことは言われたことはありますが、今までお店の方に撮らないで欲しいと言われたことはありません。お店の方も、自分の作っている物に自信があれば、そういう気持ちになると思いますし、得てして、そういうお店では、おいしい物が食べられ、気持ちよく食事ができる、お客さんの立場に立った雰囲気作りができてるのではないのでしょうか。
 ただ、お店の方や他のお客さんに迷惑をかけるようなことはしていないつもりですが、もし、お店の方や他のお客さんが迷惑に思ったり、不快に思うような事があれば、そのようなことはしないようにするつもりです。
 
 『フードの泉』は私の視点でお店の感想を述べております。『フードの泉』を見ていただいてお店に来店される方の参考に少しでもなれば嬉しいと思いますし、自分の見た事実を書くにように『フードの泉』を続けていこうと思っております。「私自身は、おいしいものをおいしく食べれば、幸せになる」と思っています。それは、食べる人、作り手、そして、本ブログを見ていただいている方はそう思っていただいていると思っております。
 そのようなことでご理解いただければと思います。
2007/12/18 22:23
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  270  268  267  264  263  262  261  260  259  258  257  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]