忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    『1月20日』

     今日は、イオンで買い物をした帰りに、MAMがパンを食べたいということで、イオン裏側にある ベーカリー 寛(hiro)(住所:旭川市錦町20-2166-98、TEL:0166-53-6929)に行きました。

    寛  寛2 


    寛3  寛4 
    FOODAD「自家製の天然酵母にこだわっているパンで有名なお店だと聞いていたパン屋さんです。
     昼過ぎに行ったせいか、パンの種類があまりありませんでした。店主とおぼしき男性も申し訳なさそうでした。
     名前、金額ともに忘れてしまいましたが、ナッツの入ったハード系のパンを選びました。」
    寛5 
    FOODAD「割ってみると、数種類のナッツがぎっしりと入っていました。
     皮がとてもパリパリしていて、中がものすごくもっちりしていました。噛めば噛むほど酵母や、小麦の味がして、こだわりが感じられるおいしいパンでした。」

    ブールがあらわれた。
    ブール  ブール2 
    FOODAD「ハード系のオーソドックスな丸パンです。
     実は、このパン、ある人のブログを見て刺激を受け、自分で酵母おこしから始めて、自分で作った自家製酵母のパンです。自画自賛になりますが、見た目はなかなかいい線いっていると思います。
     お店と決定的に違うのは、皮のパリパリ感が全然違います。業務用のオープンで焼き上げるのと違い、やはり、パリパリ感が今一歩です。そしてコネの違いからか、もっちり感も少ないです。
     ただ、自家製は、出来たて熱々が食べられるのと、自分で選んだ素材を使うので安心感があるのがいいところです。酵母おこしも、色々な果物でできるので楽しいし、その果物により、酵母に変化があり、焼き上がりのパンも変化するので、楽しみがあります。
     これからも、少しでもお店のパンに近づけるよう、パン作りの修行、パン屋訪問をしたいと思います。そして、将来、パン屋になってたりして。(私がパン屋になったら買いに来てくださいね。)」



    ※人気ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

     ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

    拍手[0回]

    PR
    ≪  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  ≫
    HOME
    Comment
    パン屋さんになったら
    すぐに教えてください。
    すぐに行きますので。

    今年もよろしくお願いします。
    Akira URL 2008/01/25(Fri)23:09:16 編集
    パン屋さんになれるかな。
     Akiraさん、こんばんわ。
     パンは、まだまだ修行の身で、パンの種類のバリエーションもまだ数種類なんです。天然酵母は、生き物と一緒で、温度や時間に左右され味やふくらみ方が変わるので、作り始めると楽しく、はまってしまいました。
     そんな状況で、もし、本当にお店を出すようなことがあれば、ご連絡しますので、是非、いらしてください。
     今年もよろしくお願いします。
    2008/01/29 21:54
    この記事にコメントする
    お名前:
    URL:
    メール:
    文字色:  
    タイトル:
    コメント:
    パス:
    Trackback
    この記事にトラックバックする:
    ≪  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  ≫
    HOME
    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]