忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、DRENをプールに連れて行きました。そのせいで、出発したのが2時です。また、先週と同じことをしてしまいました。昼休みなどで何軒もの店が閉まっていました。

 今日の旅は、一麦吉兆庵(住所:旭川市流通団地2条1丁目、TEL:0166-47-4114)です。そば切の看板が目印です。そば切とは、そばを打つことをいうのだそうです。

吉兆庵 吉兆庵2

カレー南蛮(当店おすすめ)(630円)があらわれた。

吉兆庵(カレー南) 吉兆庵(カレー南2)
吉兆庵(カレー南3) 吉兆庵3

FOODAD「おすすめのカレー南蛮そばを頼みました。スープは、家庭用の辛口くらいの辛さです。このくらいがおいしいと思います。豚肉と人参が結構大きめに切られ入っています。そばは、7・3のそばで白っぽく見えます。その白い麺の中に黒い粒々が入っています。そう、ゴマです。DADは、こういうそばが好きです。強いて言えばもう少し細くてもいいです。」

天丼セット(940円)があらわれた。

吉兆庵(天丼セット) 吉兆庵(天丼セット2)
吉兆庵(天丼セット3) 吉兆庵(天丼セット4)

FOODMAM「ボリュームがあるわね。温かいそばと冷たいそばがでてくるとは思わなかったわ。そばは、好みの感じね。もう少し細いともっといいわ。天丼は濃いめのたれで、冷たいそばとの相性がいいわね。天ぷらは、エビ、玉ねぎ、なす、ピーマンなど。玉ねぎが結構大きかったわ。」

FOODREN「エビ天がすきだよ。」

吉兆庵4  吉兆庵5 
吉兆庵6   

FOODAD「店内には、演歌が流れていました。演歌が似合うお店です。
 まぁ、それはそれとして、上の写真、1.8.9(いち、ば、く)のつく日が100円引きだったり、うどんを頼むとライスがサービスだったり、あと5のつく日もなんかサービスって書いてありました。帰りに百円引きの券をくれました。すごいサービスがいいと思いましたが、少し考えると最初から100円安いと、もっとお客さんがくるような…」

LVがあがった。

味が3、雰囲気が3、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]