忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.1.9』

 仕事を終了し、帰省途中に、楽しみにしていた佳に行くも閉店していました。その後、高橋に行きましたが、場所が発見できませんでした。
 結局、何年か前にコリン星さんにおいしいと紹介されていた、いそじ(住所:札幌市豊平区月寒東5条18丁目8−16 TEL:011-853-7575)に行きました。珍しく、昼、夜とラーメン連食です。

いそじ 

みそらーめん(700円)
いそじ(味噌) 
FOODAD「欅出身だけあって、ビジュアルは欅にそっくりです。スープは濃厚でばっちり好みです。しゃきしゃきのキャベツが、濃厚な味をフラットにしてくれる役目を果たしています。白髪ねぎもアクセントに良い役割を果たしています。」
いそじ(味噌) 
FOODAD「高加水率のゆるいウェーブの細麺で、堅く茹でられていました。この麺はおいしいです。」
いそじ(味噌)3 
FOODAD「チャーシューのかわりにひき肉が入っています。」
いそじ(味噌)4 
FOODAD「完飲のおいしさです。」
いそじ(メニュー) 
FOODAD「欅にはない、醤油、塩があるので、気になります。
こ上がりもあり、ファミリーで行けるお店です。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR

 今日は、外回りに行くことになりました。事前のリサーチどおり彩未(住所:札幌市豊平区美園10条5丁目3-3、TEL:011-820-6511)に行きました。
 お昼前に行きましたが、10人ほど待っていました。
 以前写真を消してしまい悔しい思いをしましたので、今日は写真をばしばし撮ってきました。

【ふっかつのじゅもん(Lv.273) ←彩未の過去の記事はこちらをクリック。】


彩未  彩未2 

味噌ラーメン(700円)
彩未(味噌)  彩未(味噌)2 
FOODAD「値上げ攻勢が続く昨今ですが、彩未のラーメンの値段は前回と変わっていないようです。素晴らしいです。
 スープを一口飲んでみると、やっぱりおいしいです。純すみ系の特徴の表面の脂分は、それほど多くなくかといって少なくもなく、スープを熱々に保っています。胡椒、山椒などのスパイスもこれまた適度な量で、本当にバランスのいいスープです。」
彩未(味噌)3 
FOODAD「森住製麺の、黄色い中細のかるい縮れ麺です。このスープにはよくあいます。」
彩未(味噌)4 
FOODAD「チャーシューは、味つけはあまりしてないですが、肉のうまみがあり、スープと食べると丁度よいです。歯ごたえがあるので、噛んで味わうタイプのチャーシューです。」
彩未(味噌)6 
FOODAD「もやしはシャキシャキに炒められていて好みです。ぶつ切りのチャーシューは、弾力があり、これまたおいしいです。」
彩未(味噌)6 
FOODAD「あれよあれよという間に、結局、完飲してしまいました。スープ、麺、具それぞれがおいしく、それがあわさるとさらにおいしくなるラーメンです。これで、混んでなければ最高なんですけど。」
彩未(メニュー) 
FOODAD「醤油も気になりますが、味噌を食べてしまいます。

明日も外回りなので、ラーメンを食べます。行く店も決めてあります。とても楽しみです。」



※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

『2008.10.19』

 今日は、DREN Yの七五三のお参りに行きました。日がいいのか七五三のお参りに沢山来ていました。
 お参りが終わり、さぁ、昼ご飯です。ラーメンを食べに行くことにしました。櫻島は外まで行列です。丸鶏庵もテレビの影響でしょうか、外まで行列です。この時点で少し足をのばそうと考えました。山嵐の前も通りましたが、やっぱり、外まで行列です。結局、前から行きたかったeiji(住所:札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18、TEL:011-813-7233)に行きました。
 ピンクを基調とした店内には、店主のこだわりが感じられます。

eiji  eiji2 

濃厚魚貝豚骨醤油(750円)
eiji(醤油)  eiji(醤油)2 
FOODAD「表面が泡立っている濃厚なスープです。口の中にまとわりつくような粘度のある濃厚なスープです。かといって濃厚すぎで全然飲めないという感じではありません。後味に魚貝の味が残ります。」
eiji(醤油)3 
FOODAD「麺は、あらとんshinに共通するような、こしがあり食べ応えのあるやや太めのストレート麺です。麺を食べているという感じです。少し量は少ないと思います。」
eiji(醤油)4 
FOODAD「チューシューは適度に柔らかく、スープとも良くあいます。」
eiji(醤油)5 
FOODAD「魚貝のジュレと玉ねぎのみじん切りです。どちらも、味の変化を楽しむことができます。特にジュレが入っているラーメンは初めて食べましたが、途中でスープと絡めて飲むと、マイルドな魚貝の味になり、とても美味しかったです。」
eiji(醤油)6 
FOODAD「また、やってしまいました。スープ完飲です。美味しいスープで途中でやめることが出来なくなってしまいました。」

濃厚魚貝豚骨塩+大盛り(750円+100円)
eiji(塩)  eiji(塩)2 
FOODMAM「初めての系統のラーメンだったけど、これはこれでおいしいわ。醤油よりもマイルドで好みかな。」

FOODREN Y「椅子は背もたれがなくて座りにくかったかな。」

eiji(メニュー)  eiji(メニュー)2 
FOODAD「つけ麺は気になりますね。普通の味噌や塩も食べてみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

『H20.3.21』

 今日は、前々から行ってみたいと思っていた彩未(住所:札幌市豊平区美園10条5丁目3-3、TEL:011-820-6511)に行きました。
 平日にもかかわらず、外まで行列し、お客さんが待っていました。店員さんの客さばきはグーでした。

味噌ラーメン(700円)
彩未 
FOODAD「なんと、とてもショッキングーな出来事が。家に帰り早速アップしようかと思ったら、パソコンに保存する前に、カメラの画像を消去してしまいました。そのため、速報用に携帯で撮影した写真1枚のみでの報告です。
 スープの量がすくなめでした。甘めで美味しいスープのため完飲しました。チャーシューの上に乗っているしょうがをスープに絡ませることで、更に美味しいスープに変身します。スープには山椒がはいっているような気がします。
 麺は食べ応えがある太めで、黄色の麺で、味もしっかりしていて美味しいです。
 チャーシューはトロチャーシューではないですが、やわらかくほぐれる感じで、でも、歯ごたえがあり、スープとも相性がよく、これまた、おいしいです。
 と、 お気に入りのラーメン屋さん入りを果たしたラーメン店の写真を消去してしまったことは、残念です。近々リベンジしたいと思います。」

FOODREN「あめもらったよ。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

 今日の旅は、札幌で用事があったので白樺山荘(住所:札幌市豊平区平岸3条13丁目、TEL:011-812-8882)に行きました。南平岸駅のすぐそばです。 行列が出来ると聞いていたので、多少覚悟をしていたのですが、4時頃に行ったためすぐに座れました。

白樺山荘 白樺山荘2

味噌らー麺(700円)があらわれた。

白樺山荘(味噌)  白樺山荘(味噌2) 

FOODAD「念願が叶いついに来ることができました。背脂が浮いていて、スープが濃く油多めでこのみの感じでした。麺は、コーティング麺でした。前も話したのですが、コーティング麺は、あまり好きではないのですが、こういう、パンチのきいたスープにはコーティング麺がよくあいます。野菜もおいしいし、ぶつ切りのチャーシューもやわらかく、スープがよくしみておいしいです。とてもおいしかったです。大満足です。」

FOODMAM「気づいたらスープがあまり残っていなかったわ。こんなにスープを飲んだのは久しぶりよ。」

白樺山荘(卵) 白樺山荘(味噌3)

FOODAD「『玉子には舌の味覚を戻す作用があります。』っだそうです。ゆで卵が無料です。待っている間食べるもよし。ラーメンに入れちゃうもよし。ラーメンを食べてる途中に食べて味覚を戻すもよし。いいサービスだと思います。」

塩らー麺(700円)があらわれた。

白樺山荘(塩)  白樺山荘(塩2) 

FOORANDMAM「背脂が浮いているラーメンだけどそんなにくどくはないわね。」

白樺山荘(DREN)

FOODREN「味付け玉子を貰っちゃった」

FOODAD「DREN用に味玉サービスです。子供椅子もありますので、子供連れに対する対応はバッチリです。」

白樺山荘(メニュー)

FOODAD「ラーメンの味もさることながら、玉子のサービス、子供へのサービスは、また行きたいと思わせてくれる店でした。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

≪  1  2  3  4
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]