忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.7.12』

 DREN Yが温泉に行きたいと言うので、午後一で温泉に行きました。
 温泉に行くとお腹がすきます。昼ご飯を食べていなかったので、7月1日に新規オープンした麺や虎鉄 八軒店(住所:札幌市西区八軒5条東4丁目5番52号、TEL:011-737-8450)に行きました。市内に4店舗ありますが、北12条店が「豚そば 虎鉄」で、それ以外の3店舗は「麺や 虎鉄」と違いがあります。
 駐車場も沢山あるし、クーラーが寒いくらいに効いているので、ラーメンを食べるには良い環境です。
 カウンターに、テーブルに、こあがりと色々な席があるし、店内も綺麗なので、子連れでも安心です。

虎鉄 

豚そば醤油(大盛り)(800円+100円)
虎鉄(豚ソバ) 
FOODAD「つけ麺が評判と聞いていたのですが、八軒店にはつけ麺はありませんでした。
味噌ラーとしては、味噌を頼みたいところをグッとこらえて、豚そば醤油を頼みました。
スープの色が赤味噌のような色をしています。一口飲むと、醤油だれの強いスープで、豚骨がそれにまろやかさを加えています。
魚粉が入っているので、徐々にかき混ぜながら食べていくと、後半は、魚介の強い、魚介豚骨系のスープとして楽しめます。個人的には、後半の魚粉が混ざりきった後のスープが美味しかったです。
キャベツが入っているので、途中で、口の中をクリアにするのにいい役割を果たしてくれます。
クーラーで店内が寒いせいか、スープが温く感じたのが残念でした。」
虎鉄(豚ソバ)2 
FOODAD「中太の白っぽいストレート麺で、スープに良く合っている麺だと思います。」
虎鉄(豚ソバ)3 
FOODAD「チャーシューは、柔らかく、味付けも程よくおいしいです。」
虎鉄(豚ソバ)4 
FOODAD「卵は、もう少し、半熟の方が好みです。」
虎鉄(豚ソバ)5 
FOODAD「魔法の粉の魚粉がこのお店では、団子のようになっています。この方がスープになじみやすいような気がします。」

FOODREN Y「涼しかったよ。」

虎鉄(メニュー) 
FOODAD「子連れでも行ける席があるので、再訪がしやすいです。やっぱり、つけ麺が気になります。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

PR
≪  463  462  461  460  459  458  456  455  454  453  452  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  463  462  461  460  459  458  456  455  454  453  452  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]