忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.2.7』

今日は、十数年ぶりに札幌雪祭りに向かいました。イメージと随分変わっていて、雪像がメインというより、食べ物や物産的なテナント、イベントが目立っていました。
ただ、DREN Yは満足していたようなので、良しとします。

【ふっかつのじゅもん(Lv.314) ←千太のメニュー、外観など、過去の記事はこちらをクリック。】

雪祭り 雪祭り2
雪祭り3 雪祭り4
雪祭り5  

天気は良かったですが、日陰になっているせいか足下からじんわりと寒くなってきます。こんな寒いときはやっぱりラーメンです。西11丁目から大通りの東端まで来ましたので、ここに行くしかありません。千太(住所:札幌市中央区大通東1丁目3番地 中央バスターミナルB1F、TEL:011-219-7110)です。一度食べて美味しかったので、MAMに食べて欲しかったラーメンです。

千太 

みそらーめん(730円)
千太(味噌) 
FOODAD「前回は塩ラーメンを食べてとても美味しかったのですが、味噌ラーとしては、今度は味噌ラーメンをチョイスです。
一口スープを飲むと薄いかなと思いましたが、後味は、しっかりと出汁がきいており、こくも感じられ深みのあるスープです。食べ進めると、この塩分が丁度良く感じてきます。最終的には、薄味と言うより、繊細に、上品に出来ているスープと言う印象です。」
千太(味噌)2 
FOODAD「麺は、ストレートの細麺で固めに茹でられています。旭川麺とも違い、この麺がスープとも良く合い、またおいしいです。
麺は、しおと同じめんです。」
千太(味噌)3 
FOODAD「チャーシューは、薄味で、スープとの相性がいいです。噛み応えのあるチャーシューが2枚入っています。」
千太(味噌)4 
FOODAD「最後まで飽きないスープで、完飲してしまいました。」

しおらーめん+大盛り(650円+100円)
千太(塩) 
FOODMAM「DREN Yがほとんど食べてしまったので、あまり食べられなかったわ。
見た目の透きとおったスープのとおり、上品なスープだったわ。」

FOODREN Y「雪祭りで歩いてパワーを使ったので、塩ラーメンをほとんど食べちゃったよ。」
千太(メニュー) 
FOODAD「後は、醤油を食べて三味制覇してみたいです。つけそばにも挑戦したいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  413  412  411  410  409  408  407  406  405  404  403  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  413  412  411  410  409  408  407  406  405  404  403  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]