忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.2.11』

ノースサファリサッポロを後にし、昼食の時間になりました。回転すしを食べたがる、DREN Yを説得し、ラーメンを食べに行くことにします。
前々から気になっていて、自宅から向かうよりも近いので、佳(住所:札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19 、TEL:011-856-5632 )に行きました。
駐車場が4台分あります。運良く1台分が開いていたので、そこに駐車し、店内へ入りました。
ちょうどタイミングが良かったのか、待ち客はいなかったので、あまり待たずに席に案内されました。

佳 

あじ玉ラーメン(750円)
佳2 
FOODAD「黒い衣装に身を包んだ寡黙そうな店主が、一杯一杯、丁寧な作業で作ったラーメンがでてきました。
スープを一口飲むと粘度のあるとても濃厚なスープです。口の中にまとわりつくようなまろやかさで、魚介の味もしっかりしていて、一口でこのスープの虜になりました。
スープに入っているタマネギのみじん切りが濃厚スープをさっぱりさせる効果があります。」
佳3 
FOODAD「麺は、中細のストレート麺で固めに茹でられています。濃厚なスープを飲んでいても、口の中に麺の味が広がるのがわかります。おいしい麺です。スープとも良く合っています。」
佳4 
FOODAD「炙られた肉厚のチャーシューが2枚も入っています。トロチャーシューではないですが、濃厚なスープに負けない存在感のあるチャーシューです。このチャーシューもおいしいです。」
佳5 
FOODAD「味玉は、黄身が半熟で、スープと絡めて飲むと、スープがマイルドになり、おいしいです。半熟加減も味つけも最高です。」

FOODMAM「おいしいラーメンだったわ。また、来てみたいわ。」

FOODREN Y「おいしかったよ。」

佳(メニュー)  佳(メニュー)2
 
FOODAD「種類が少ないですが、値段が650円と安く、しかもこんなにおいしいラーメンをたべられるなんて最高です。こだわりを感じます。
自宅からは、少し距離がありますが、通いたくなるお店です。
DREN Yが食べるのが遅く、待ち客が8人程になってしまいました。お店にとっては、迷惑なお客だったかもしれませんが、お店の方は、DREN Yに「ゆっくり食べて良いからね」と声をかけてくれていました。接客も気持ちよく、血の通ったラーメンを食べた気分になりました。味も接客も大満足な一店です。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  417  416  415  414  413  412  411  410  409  408  407  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  417  416  415  414  413  412  411  410  409  408  407  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]