忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【ふっかつのじゅもん(Lv121) ←関連記事は、こちらをクリック。】

 今日の旅は、我がパーティーが大好きな古屋(住所:帯広市西18条南5丁目31番地、TEL:0155-41-5859)です。市街地から春駒通を走り、右手にあります。カウンター8席、テーブル3個のこじんまりした店内ではいつもお客さんが待っている人気店です。

古屋 古屋2

こく味噌らぁめん(730円)があらわれた。

古屋(味噌) 古屋(味噌2)
 

FOODAD「こってり系です。厚さ数ミリの脂が最後までスープを熱々にさせます。ほんのり生姜風味、山椒風味がこってりスープを最後まで飽きさせません。札幌の純連や欅系のスープだと思いますが、個人的には、こちらのスープの方が好きです。玉ねぎ、キャベツはとても甘くおいしいです。形がくずれるているようにみえるのですが、歯ごたえは、残っています。他の店ではみたことがない仕上がりになっています。チャーシューは、大きめにぶつぎりされていますが、スープが濃いためこの位の大きめなぶつ切りと相性がとてもいいです。麺は、太ちぢれコーティング麺で、本来は苦手な麺ですが、このスープには、この太くてコーティングされた麺でなければ負けてしまうでしょう。
 間違いなく、現在、ナンバーワンです。」

FOODMAM「ここのラーメンは我がパーティーが、今、1番好きなラーメンね。」

FOODREN「今日は留守番だったよ。」

古屋(メニュー)  古屋(メニュー2) 
古屋(メニュー3)  古屋(メニュー4) 

FOODAD「豚骨ベースのちゃっちゃっ醤油が一番人気なようです。通常メニュー以外にも、エビ味噌ラーメンやつけ麺などどれもおいしいです。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が5、価格が5  あがった。

拍手[0回]

PR
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
Comment
おいしそうですね
 なかなかおいしそうですが、帯広までは行く機会がないですね。
 天気が良くないですが、大丈夫ですか?
 昨年、上川北部でひどい吹雪に見舞われたモンですから、遠出は慎重になってしまいます。
迷犬チーズ URL 2007/01/07(Sun)22:38:26 編集
わざわざ行く価値あり
無事帰ってきました。
行きは秋だったのに、帰りが真冬になっている町もあったのに。上川は、意外と雪降ってなかったです。
古屋は、わざわざ行く価値ありだね。十勝といえば、豚丼が有名ですが、他にも、おいしい物が、たくさんありますよ。
2007/01/08 20:39
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]