忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日の旅は、キジラーメンで有名なおおぜき(住所:岩見沢市10条東6丁目、TEL:0126-23-3888)です。旭川方面から12号線を走り岩見沢の中間付近、左にあります。座敷が2個、テーブル席が6個位あり、広々とした印象です。入ってみるとむつみやの兄弟店だということがわかりました。

     おおぜき  おおぜき2
     おおぜき3  

    みそラーメン(こってりスープ)(700円)があらわれた。

     おおぜき(みそ)  おおぜき(みそ2)

    FOODAD「麺は、中細コーティング麺で、ややのびているような感じがしました。スープは、白濁しているので、おそらく豚骨スープだと思います。具は、豚骨ラーメンのため、チャーシュー、メンマだけです。チャーシューは、味が、しっかりしています。全体的に、むつみやより薄いような気がしました。」

    和風しお(あっさりスープ)(550円)があらわれた。

     おおぜき(和風しお)  おおぜき(和風しお2)

    FOODMAM「麺、具は、みそラーメンと同様ね。スープは、鰹だしがきいてるわ。」

    FOODREN「座敷は、落ち着けるからいいね。」

     おおぜき(メニュー)  おおぜき(メニュー2)
     おおぜき(メニュー3)  おおぜき(メニュー4)

    (キジらーめんの張り紙等。結局、キジらーめんは食べずにオーソドックスに味噌を食べてしまいました。岩見沢のご当地らーめん「キジらーめん」が全国区になるよう期待しております。次回は、キジらーめんに挑戦したいです。)

    LVがあがった。

    味が2、雰囲気が3、価格が3  あがった。

    拍手[0回]

    PR
    ≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ≫
    HOME
    Comment
    この記事にコメントする
    お名前:
    URL:
    メール:
    文字色:  
    タイトル:
    コメント:
    パス:
    Trackback
    この記事にトラックバックする:
    ≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ≫
    HOME
    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]