忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【ふっかつのじゅもん(Lv.39Lv.75) ←関連記事は、こちらをクリック。】

 今日の旅は、旅の仲間FOODARKさんと3度目の訪問になる門月かかか(旭川市豊岡4条5丁目2-11)です。テーブル席5個、カウンターが3席くらいあります。テーブル席は、焼き肉ができるテーブルになっています。昔、焼肉屋だったんでしょうか?この店は、最近ARKさんと新規開拓した店で、その後、社内でおいしいと評判になっています。女性二人で作っています。

門月かかか 門月かかか2

辛味噌チーズチャンピオン(850円)があらわれた。

 門月(辛味噌)  門月(味噌2)

FOODAD「いつもは、味噌を食べているけど、今日はチャンピオンです。辛さは食べられないほど、辛いわけではありません。辛いのが苦手でなければ、いけると思います。チーズが結構こってりしているので、辛さで多少味の変化がつけられます。仕上げにバーナーで焼いているので、炭っぽいのもいいアクセントです。(写真で黒く見えるのがそうです)全体的に、スープの味が濃いのと、チーズのくどさで、後半戦はきついですが、味噌同様おいしいです。DADは、最後にサービスの小梅ちゃんを1個食べて、口の中をさっぱりさせました。」

しょう油ラーメン(600円)があらわれた。

 門月(しょう油)  門月(しょう油2)

写真手ぶれしています。ごめんなさい。
FOODARK「やっぱりうまい。」

だそうです。DADは、しょう油はほとんどたべませんが、みんながおいしいというので、今度たべてみようかな。

 門月(メニュー) 門月(メニュー2) 
 門月かかか3  

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が4  あがった。 

拍手[0回]

PR
≪  18  17  16  15  14  13  12  10  9  8  7  ≫
HOME
Comment
ARKかよ
 いやいや連日、うらやましい限りだす。
 社内って、二人でしゃん。
迷犬チーズ 2006/12/26(Tue)23:45:14 編集
本当においしいですよ
ARKは、我ながらなかなかいいネーミングだと思っています。
やはり、連日は厳しいので、不定期に更新は続けていきたいと思います。
門月かかかは、社内の他の人にも評判いいですよ。チーズさんも旭川にお越しの際は、ぜひよってみてください。
FOODAD URL 2006/12/27(Wed)23:07:44 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  18  17  16  15  14  13  12  10  9  8  7  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]