忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、ひめや製パン菓子舗(住所:上川町新町、TEL:01658-2-1706)です。お得意様からいただきました。

よもぎの里(136円)があらわれた。

ひめや(よもぎの里)  ひめや(よもぎの里2) 

FOODAD「袋は、こんな感じです。もちはこれでもかという深緑です。もちがとても薄いですが、こしがあり、噛めば噛むほど(噛まなくても)よもぎの存在感が口のなかに広がります。塩っぽい感じの味がします。このもちの塩っぽさ、よもぎの存在感がもちが薄くても、あんに負けることがありません。むしろ、あんよりもちの主張の方が強いです。
 好き嫌いが分かれるおもちだと思います。今風の繊細な柔らかいおもちの対局をなす、無骨で力強いおもちです。DADはこれもありかと思います。」

ひめや(よもぎの里3) ひめや(よもぎ4)
ひめや(よもぎ5)  

FOODMAM「苦手かも。」

FOODREN「僕は、おもち好きだよ。」

FOODAD「上川町のHPによると、『町内でとれた新鮮なよもぎともち米を5:5の割合でついている』だそうです。どうりでという感じです。
 お取り寄せができるようなので、興味のある方は連絡をとってみるといいですね。」

味が3、価格が3  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

PR

 今日の旅は、旭川西武に出店していた小樽洋菓子舗ルタオ(住所:小樽市堺町7番16号、TEL:0120-46-8825)です。我がパーティーお気に入りのフラノデリスが技術指導したというお店なので、期待大です。

ルタオ

ドゥーブル フロマージュ(1,260円)があらわれた。

ルタオ(ドゥーブル) ルタオ(ドゥーブル2)
ルタオ(ドゥーブル3) ルタオ(ドゥーブル4)
ルタオ(ドゥーブル5) ルタオ(ドゥーブル6)

FOODAD「フラノデリスでも定番のドゥーブル フロマージュです。色んな角度から写真を撮ってみました。横から見ると2層になっています。上の層がマスカルポーネチーズケーキです。ケーキというよりはムースに近く、やわらかで甘さ控えめな軽い感じです。ティラミスを想像していたげればいいでしょうか。下の層が、クリームチーズケーキです。濃厚で、ハードなチーズケーキです。単品で食べてもおいしい、この相反する2層のチーズケーキを、同時に口へ運ぶことにより、極上のチーズケーキへと生まれ変わります。まわりを囲む粒状のしっとりしたスポンジが、脇役として楽しませてくれます。
 デリスとほとんど変わらない味で、期待通り大満足です。チーズケーキとティラミスが好きなDADとしては、このケーキは最高です。」

FOODMAM「デリスの方が、もう少し、チーズの塩味が強いような気がするわ。でも、とてもおいしいわ。」

FOODREN「僕、甘いの苦手かも。」

ルタオ(ケース) ルタオ(ドゥーブル7)

FOODAD「右が袋です。ポップです。
 ぜひ、店舗にも行ってみたいです。」

LVがあがった。

味が5、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 【ふっかつのじゅもん(Lv.111) ←関連記事は、こちらをクリック。】

 今日は、1月26日の旅の紹介です。


 今日の旅は、北菓楼(住所:砂川市西1条北19丁目2番1号、TEL:0125-53-1515)です。全国的に知れわたる有名店です。外見も店内もきれいでいつも車が止められないほど混んでいます。

北華楼 北華楼2

シュークリーム(北の夢ドーム)(410円)があらわれた。

北菓楼(北の夢) 北菓楼(北の夢2)
北菓楼(北の夢3) 北菓楼(北の夢4)

FOODAD「はなまるマーケットのおめざで紹介されたそうです。とても大きなシュークリームで、クリームの料が半端ではありません。写真では、生クリームしか見えませんが、生クリームの下にカスタードクリームも入っています。生地は、ちょっと甘めでさくっとしております。1個あたり140円しないのでお得だと思います。1回で半分くらいずつ食べるといいと思います。」

いちごの生ブッセケーキ(147円)があらわれた。

北菓楼(生ブッセ) 北菓楼(生ブッセ2)
北菓楼(生ブッセ3)  

FOODAD「2月10日から3日間いちご祭をやるらしく、そのちらしを見ていると無性にイチゴが食べたくなってしまい購入してしまいました。やわらかいスポンジに甘さ控えめの生クリームとイチゴがとても相性が良く、シュークリームと違い一気に食べてしまいました。」

FOODREN「おいしかったよ。」

FOODAD「色んな種類があり、迷ってしまいます。今回買った物は、平均的な感じでしょうか。しかし、さすが北菓楼という感じです。」

                                       』

LVがあがった。

味が4、雰囲気が5、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

今日は、1月27日の旅の紹介です。


 今日の旅は、うさぎや菓子舗(住所:夕張市鹿の谷1丁目、TEL:0123-52-4533)です。FOODONTONさんからいただきました。DADがフードのブログを始めたということで、、協力してくれました(色々情報もいただきました。ありがとうございます。)
 DADは、全然知りませんでしたが、相当有名なお店だということで、予約しないと買えないそうです。地方発送もしているようですので、興味のある人は、連絡してみるといいと思います。色々知らない店ってあるもんですね。

シナモンドーナツ(63円)があらわれた。

うさぎや(ドーナツ)  うさぎや(ドーナツ2) 

FOODAD「あまり、餡は好きではないDADですが、このドーナツはおいしかったです。餡が多いように感じますが、甘さが控えめなのでくどいという印象は全然ありません。餡が甘さ控えめな分、外側のシナモン風味のグラニュー糖が甘さのフォローをしておりいいバランスです。餡のやわらかさ、皮のカリッとした、二つの異なった食感がたまりません。パンというよりもお菓子にちかい感じでしょうか。
 その他には、最中も有名ということです。今度は、お店に行って買いたいと思います。少しでも夕張が元気になる助けになればと思います。」

FOODMAM「想像と違っておいしいわ。皮がおいしいわ。」

FOODREN「寝る前なのにいっぱい食べちゃった。」

うさぎや

FOODAD「他にはこんなものがあるのでしょうか?名前から色々創造をふくらませ、今度お店に旅をするのを楽しみにしたいと思います。それにしてもゆうばりキング気になる…」

 

藤の家

FOODAD「FOODONTONさん、その他にも『藤の家』というそば屋さんに言ったそうです。夕張では有名な店で、カレー蕎麦が有名ということです。
 この店でも写真を撮るつもりだったそうなんですが、途中で、ハプニング発生というメールが送られてきました。なにが起こったのかと、帰ってきて聞いてみると、なんと、大泉洋さんと木村洋二さんが撮影で来ていて写真を撮ることができなかったそうです。今回、『藤の家』の写真を掲載出来ませんでしたが、2月には放送されるそうなので、皆さんそちらに期待しましょう。」

                                   』

 

LVがあがった。

味が4、価格が5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。 

拍手[0回]

 今日7時から放送していた『美味しんぼ塾ラーメン道日本全県グランプリ』の札幌の蟹ラーメンをおいしそうだったな。 今週末は、ラーメン決定だなこりゃ。

 では、気を取り直して、

 今日は、1月14日の旅の紹介です。


 今日の旅は、高橋まんじゅう屋(住所:帯広市東1条南5丁目19番地・電信通り、TEL:0155-23-1421)です。帯広の人で知らない人はいない有名店ですね。略して『たかまん』です。

たかまん

大判焼き(チーズ)(90円)があらわれた。

たかまん(チーズおやき)  たかまん(チーズおやき2)

FOODAD「この表面にあるチーズの焼き印がいいですね。いわゆる、『チーおや』です(そう読んでいるのは、我がパーティーだけか)。皮についているほのかな甘さと、薄い塩味のチーズのコラボレーションが最高です。できたては、あったかくてチーズもいい具合に溶けています。素朴な味ですが、コストパフォーマンスからいくとナンバーワンスイーツですね。」

蒸しパン(90円)があらわれた。

たかまん(蒸しパン)  たかまん(蒸しパン2) 

FOODAD「こちらも素朴な味です。甘過ぎず、何個でもたべられそうな味です。できたては、なお、一層おいしいです。」

たかまん(メニュー)  たかまん(メニュー2) 
たかまん2   

FOODAD「チーズおやきや蒸しパンは、ソフトクリームと一緒にたべるのがおすすめな食べ方です。夏になるとかき氷も人気があります。色んな味があって、頼めば、どれにでもソフトクリームを入れてくれるので、ソフトクリームをいれたかき氷がおすすめです。
 子どもにも安心して食べさせれるおやつです。」

LVがあがった。

味が5、雰囲気が4、価格が5、コストパフォーマンスが5  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。
北海道ランキング 現在66位!!
目標は50位以内!! 皆様のクリックをお願いします。 

                                       』

拍手[0回]

≪  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]