忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.11.7』

 今日は、札駅周辺に冬物の買い物です。
 札駅周辺と言えば、お昼はラーメン共和国です。1時過ぎ位に行くとお目当ての店は2,30人位の長蛇の列だったので、違うデパートを見に行って時間をつぶすことにします。
 3時過ぎにもう一度訪れると8人待ちになっていたので、迷わず行列の最後尾につきます。目指したお店は、なんつッ亭(住所:札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国)です。
 テーブル席も5席あり、子供椅子、荷物用のかごなど、ファミリーでも行きやすいお店です。

なんつッ亭 

らーめん(700円)
なんつッ亭2 
FOODAD「らーめんの味は一つだけです。
やや待ってラーメン登場です。
スープが並々と入っています。黒マー油がスープ表面を覆っています。テレビなどで見ていたラーメン画像はもう少し、白いスープが見えていたような気がしますが、サービスで黒マー油が多いのかな。」
なんつッ亭3 
FOODAD「このお店の作法は、『スープを飲む前に、まず、黒マー油を絡めて麺を食べてください』となっているので、作法に従い、麺を啜ってみます。
ストレートの白い細麺はゆで加減も程よく、マー油も絡んで香ばしく、うまいぜベイビーです。
しばらく食べ進み、スープを飲んで見ましたが、マイルドな豚骨スープと香ばしい黒マー油という取り合わせが絶妙でうまいぜベイビー。
事前情報では、スープが温いという情報をちらほら見かけたのですが、十分な熱さでしたので、おそらく改善されたのでしょう。
モヤシが結構入っていて、口の中をさっぱりさせてくれます。」
なんつッ亭4 
FOODAD「『チャーシューは、スープに沈め柔らかくなったとこを食べてください』との作法に従い、これも、沈めて柔らかくなったとこをいただきます。なかなかに柔らかくおいしいです。」
なんつッ亭4 
FOODAD「無料トッピングのにんにくおろしです。クラッシャーでギュッーとしてラーメンに投入します。一つ全部入れると多いと思ったので、半分だけ入れました。ニンニクを入れると味に深みがでてより好みの味になりました。というか、ただのにんにく好きなだけかもです。はい。」
 

なんつッ亭6 なんつッ亭7

FOODAD「行列に並ぶのは少し大変ですが、関東圏のおいしいラーメンが札駅で食べられるのは貴重で大変うれしいことです。また、機会があったら食べに来たいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  499  498  497  496  495  494  493  492  491  490  489  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  499  498  497  496  495  494  493  492  491  490  489  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]