忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日の旅は、独りでの夕食のため寝釈迦(住所:旭川市永山2条20丁目)です。永山駅を出て二つめの交差点を左に曲がると右にあります。2,3人が座れる椅子席が4つほどのこじんまりした店をマスター独りで営業しております。店内全体がアジアン風で、香辛料のにおいがし、雰囲気もとても気に入っています。スープカレー好きのDADが大好きな店です。

    寝釈迦 寝釈迦2

    ローツェチキン(1,000円)があらわれた。

    寝釈迦(ローチェ1)

    寝釈迦(ローチェ2)

    寝釈迦(ローチェ3)  

    FOODAD「なす、もやし、タマネギ、ピーマン、赤ピーマンなどの野菜は、素揚げしてあり、歯ごたえが残っていて、とてもおいしいです。ゆでたまごはあげているにも関わらず、黄身が半熟でこれもおいしいです。チキンもやわらかいです。具はすべておいしいです。スープは、料はそれほど多くないですが、香辛料が何種類も入っていてスパイシーで濃厚でおいしいです。ただ、とても辛いのでDRENは食べられません。ということで、今日は独りなのでこの店を選びました。」」

     寝釈迦(メニュー1)  寝釈迦(メニュー2)
     寝釈迦(メニュー3)  寝釈迦3

    (寝釈迦は、おいしいだけじゃなく、表示もおもしろいです。「おとなカレエ質問箱」を参考にして行ってみてください。ただし、スープカレーじゃなくてスウプカレエですよ。←こういうところも大好きです。)

    LVがあがった。

    味が5、雰囲気が5、価格が4  あがった。

    拍手[0回]

    PR
    ≪  14  13  12  10  9  8  7  6  5  3  2  ≫
    HOME
    Comment
    お久しぶりです
    FOODADさんお久しぶりです。僕が誰かはわかりますよね?
    このブログいいですねぇ。旭川のいろいろなところへ捜査しているのを見ると、僕も捜査したくなってしまいました。ちなみに僕も寝釈迦大好きです。僕のここのオススメはジパングカレー。さらに揚げ餃子若しくはいかげそ揚げをトッピングしたものを食べるのが大好きです。一度試してみて下さい。
    ゴールデンボール 2006/12/28(Thu)10:42:36 編集
    寝釈迦のジパングカレー
    ゴールデンボールさん、お久しぶりです。
    寝釈迦のジパングカレーは、おいしいという評判聞いたことがあります。でも、あそこへ行くとスープカレーを食べちゃうんですよね。今度、ジパング食べてみますね。
    ちなみに、フードの泉では、捜査→旅です。捜査はチーズさんですよね。
    今後とも、フードの泉を宜しくお願いします。コメントも待っています。
    2006/12/28 17:31
    失礼しました
    そうですよねぇ…
    捜査はチーズさんですよねぇ…。ここはこだわらないとねぇ…
    ゴールデンボール 2006/12/28(Thu)22:25:41 編集
    ゴールデンボールさん
    こんにちは。こちらは、御用納めを終え、既に年末年始気分です。ひょっとして、今年は、10連休ですか?
    ゴールデンボールさんも、そろそろ旅(捜査)の模様を伝えてみましょう。
    迷犬チーズ URL 2006/12/29(Fri)15:12:32 編集
    旅の仲間は、多い方がいいです。
    チーズさんコメントありがとうございます。
    旅の仲間は多い方が楽しいです。
    GBさんもぜひ旅の報告をお願いします。(その際は、リンクもお忘れなく)
    我がファミリーの年末年始の旅の報告も期待していてください。
    2006/12/30 00:43
    あけおめ
    あけましておめでとうございます!
    今年も楽しませてください!
    私もいつの日かHP立ち上げ旅の報告したいとは思っているのですが…。いつになるのやら。
    ちなみに年末年始はうちの職場は10連休なのですが、成人式があるために私は6日より仕事なのです。“成人の日”を1/15から勝手に変えたやつ出てこ~い!

    ゴールデンボール 2007/01/01(Mon)23:27:35 編集
    ブログは簡単です
    GBさん。これはこれは早速ありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    そして、今年も旅歩きまくることを宣言してしまいます。
    ところで、DADも以前HPを作ろうとして挫折してしまいました。
    しかし、ブログは簡単です。30分もあれば出来てしまいます。後は日々の更新だけです。(←これが、楽しみであり、苦しみでもありますが…)
    GBさんもブログから試してみてはいかがでしょう。
    2007/01/02 22:24
    この記事にコメントする
    お名前:
    URL:
    メール:
    文字色:  
    タイトル:
    コメント:
    パス:
    Trackback
    この記事にトラックバックする:
    ≪  14  13  12  10  9  8  7  6  5  3  2  ≫
    HOME
    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]