忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    味富味
    今日の旅は、帰省途中に立ち寄った味富味(砂川市東1条北2丁目1-1)です。旭川から来ると、左手に砂川駅があり、駅前にある中央市場の中に入っています。店内は、カウンターが十数席位で、店主とその奥さんでやっているような店です。
    味富味(味噌) 味富味(塩)

    味噌ラーメン(580円)vs塩ラーメン(大)(630円)

    FOODAD「味噌ラーメンは、麺は中細ちぢれ麺です。個人的には、あまり太麺が好きではないので、ちょうどよい太さです。スープはDADは、店員さんに「これ味噌ですよね」と聞き返してしまうほど、本当に醤油みたいな色をしています。味も醤油の味です。ほんのり味噌の香りがする程度で、醤油が95%という感じです。味噌を頼んだほかのお客さんのどんぶりをのぞきましたが、同じ色をしていたので、やっぱり間違いなく味噌なんです。具は、ネギ多め、チャーシュー、味つき玉子です。ネギ嫌いの人はちょっと厳しいかもしれません。味玉は、黄身が少し半熟で、味もしっかりついていておいしいです。ただ、全体的に醤油なので、味噌を食べている気がしませんでした」

    FOODMAM「塩ラーメンは、麺は味噌と同じよ。スープは、はっきり言って好みよ。透明スープで、さっぱりだけど、油多めで、パンチも効いていて塩味も適度よ。具は、味噌と同じ。逆に、色々入っていないので、スープの味に雑味がなくそれがいいのよね。北海道の中でも相当レベルが高いと思うわ。」

    FOODREN「子どもいすがなかったので、大人のいすに座って食べたのでちょっと食べにくかったけど、帰りに飴をもらったよ。」

    塩ラーメンが、我がパーティの好きな「すがわら」を彷彿させるような油多め透明スープなので、

    今日の泉は、「塩ラーメン」に決定です。


    CIMG4472.JPGCIMG4471.JPG

    拍手[0回]

    PR
    ≪  10  9  8  7  6  5  3  2  ≫
    HOME
    Comment
    この記事にコメントする
    お名前:
    URL:
    メール:
    文字色:  
    タイトル:
    コメント:
    パス:
    Trackback
    この記事にトラックバックする:
    ≪  10  9  8  7  6  5  3  2  ≫
    HOME
    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]