忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    『2009.2.25』

     今日は、旭川の元同僚9人で、地鶏焼の名門 高田(住所:札幌市北区北6条西7丁目 JR高架下北向き、TEL:011-212-0008)に行きました。
     ブログ初登場ですが、3回目の訪問です。

    高田 

    高田(メニュー)4 
    FOODAD「なんと言ってもここの特徴は、マグラムドライ、通称MDが100円ということです。その他サワーも100円です。
    前回来たときは、日本酒や焼酎も100円でしたが、少し値上がりしていました。
    3月からは、マグラムドライも190円に値上がりするそうです。それでも安いですけど。」
    高田2 
    FOODAD「お通し(200円)です。
     鶏の皮を使っていて棒々鶏のような感じです。」
    高田3 
    FOODAD「あっさりキャベツサラダ(380円)です。
     シャキシャキのキャベツの千切りです。
     ここの料理は、キャベツに特徴があります。」
    高田4  高田5 
    FOODAD「鶏もつピリ辛焼(780円)です。
     ジンギスカン鍋を一回り大きくしたような鍋を使い、目の前で焼いて食べることができます。
     モツは、色々な部位が入っているのかと思ったら、1種類のモツだけでした。
     キャベツを中心に沢山の野菜にピリ辛のソースが絡みます。」
    高田6 
    FOODAD「どか盛ザンギ(1,480円)です。
     値段もそれなりにしますが、それも納得のどか盛です。
     衣はさくさくで、熱々です。スパイスをかけるとより美味しくなります。」
    高田6  高田7 
    FOODAD「もつ鍋シャモ(1,300円)です。
     鶏もつピリ辛焼と同じ部位のモツが入っていました。
     さっぱりの味噌ベースのスープです。こちらも野菜がたっぷりです。」

    d57b198f.jpeg


    FOODAD「スペアリブ(890円)です。
     ソースは、トマトの酸味がきいたさわやかな感じです。
     お肉は柔らかくおいしいです。」
    高田9 
    FOODAD「味噌キャベ(280円)です。
     将軍様曰く『野性的な食べ物』です。
     確かに、キャベツを切っただけの豪快な食べ物ですが、箸休めには丁度良いつまみです。」
    高田10 
    FOODAD「一度目に来たときに衝撃を受けた焼きうどんです。今はメニューには載っていませんが、頼んで作ってもらえました。
     ジンギスカン鍋を一回り大きくした鍋、山盛りに盛られています。
     キャベツ焼きだろという声もありましたが、これだけの量の物を提供してくれるので、良しとしたいと思います。」

    高田(メニュー) 高田(メニュー)2
    高田(メニュー)3  


    FOODAD「特に飲み物が安いです。
     食べ物は、1,000円台と高い物がありますが、値段なりの量の物がでてくるので、頼みすぎに注意が必要です。
     この日も、一人2,000円の会計でした。最近は2,000円以上を払うと高いなと感じる、変な状態になっています。」


    ※人気ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

     ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

    拍手[0回]

    PR
    ≪  422  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412  ≫
    HOME
    Comment
    この記事にコメントする
    お名前:
    URL:
    メール:
    文字色:  
    タイトル:
    コメント:
    パス:
    Trackback
    この記事にトラックバックする:
    ≪  422  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412  ≫
    HOME
    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]