忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.2.21』

 今日は、吹雪の中、MAMの検診のため東区に向かいました。
 1時間ほどで検診が終了し、雑貨屋に行き、昼食の時間になりました。
 今日の決定権はMAMに譲ります。色々な物が食べたいという理由で、渤海飯店(住所:札幌市東区北16条7丁目1-31、TEL:011-742-7852)に行きました。
 駐車場が、4,5台分ありますが、天候のせいか、今日は、すんなり止められました。

【ふっかつのじゅもん(Lv.274) ←渤海飯店のメニュー、外観など、過去の記事はこちらをクリック。】


渤海飯店 

渤海飯店 
FOODAD「ジャスミンティーのサービスです。ジャスミンティーがでてくると気分が一気に中華モードになります。」

日替わりランチ(野菜炒め)(399円)
渤海飯店(日替わり) 
FOODAD「注文して数分で出てきます。前回も感じましたが、本当に出てくるのが早いです。中華はこうじゃなくっちゃいけません。
 野菜炒めは、熱々しゃきしゃきで、適度な甘味、コクのある味つけで美味しいです。これが399円というのは本当にお得です。」

担々麺(819円)
渤海飯店(担々麺) 
FOODAD「スープは、醤油か塩をベースにしているのかと思うほど、あっさりしています。胡麻の味もあまり感じられません。もっと、味噌っぽく、胡麻ペーストが強い感じの担々麺が好みです。
 ただ、これはこれでおいしいスープに仕上がっております。
 少し、ぬるかったのが残念です。」
渤海飯店(担々麺)2 
FOODAD「麺は、低加水のゆるいウェーブの中細麺です。
 中華のお店は麺の湯切りが悪いイメージがあるのですが、ここの麺はきちんと湯切りされています。」
渤海飯店(担々麺)3 
FOODAD「担々麺にはかかせない、ひき肉です。さらっとした味つけです。もっと濃い味つけの肉味噌をスープに絡めて食べたかったです。」

海老入り塩ラーメン(819円)
渤海飯店(海老塩) 
FOODAD「MAMを中心に食べた海老入り塩ラーメンです。
 スープは熱々です。濁ったスープは、海老を中心に、魚貝系の味でおいしいスープです。」

渤海飯店(海老塩)2 
FOODAD「大きな海老が5,6個入っています。あんかけが絡んだ海老は、ぷりぷりです。
 海老がとても美味しいので、エビチリも美味しいと思います。
 白菜も、熱々で、大きくてシャキシャキで、これぞ中華という感じです。」
渤海飯店(海老塩)3 
FOODAD「やはり、完飲のおいしさです。
 塩ラーメンのカテゴリーでも、道内屈指の塩ラーメンだと思います。」

FOODREN Y「座敷は、食べやすいよ。」

渤海飯店(メニュー)  渤海飯店(メニュー)2 
FOODAD「ここでは、海老入り塩ラーメンと、定食、1品料理一つ位頼むというのがいい選択だと思います。
 夜に来て、ビールを飲みながらここの中華を食べてみたいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412  411  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412  411  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]