忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、笹寿し(住所:東川町南町1丁目2-4、TEL:0166-82-2747)です。ライナーで記事を見るたびに行きたいと思っていたのですが、なかなか、タイミングが合わず行けませんでした。「今日昼~」さんでも紹介されています。

笹寿し  笹寿し2 

笹寿し3
FOODAD「東川町と言えば、家具のお店が多いです。そして、東川町の中心街のお店には、木で造られた看板(上の写真では、寿司を持っている板前さん)がかけてあり、統一感がある街並みを演出してます。美瑛町の駅前とかもそうですが、こういう街作りはいいなぁと思います。」

塩ラーメン(263円)があらわれた。
笹寿し(塩)  笹寿し(塩2) 
FOODMAM「一番最初にでてきたのは、塩ラーメンよ。透明スープで、旭川塩ラーメン特有のくさみがなく、好みの味よ。量は少ないけど、この値段であれば合格点ね。」

笹寿し(塩3)
FOODMAM「麺は細麺よ。」

上生寿司(840円)があらわれた。
笹寿し(上生)  笹寿し(上生2) 
FOODAD「次は、上生寿司がでてきました。全部で8貫です。DRENがお寿司と言ったので頼みましたが一口も食べませんでした。上生にしてはうーんと言う感じです。でも、840円ならうーんという感じです。味は普通です。塩ラーメンのスープがお吸い物の代役になりました。」

天丼(452円)があらわれた。
笹寿し(天丼) 笹寿し(天丼2)
笹寿し(天丼3) 笹寿し(天丼4)
FOODAD「最後に天丼が出てきました。天ぷらは海老2本、椎茸、イカ、げそ、野菜という構成、小鉢でまぐろの山かけがついています。たれは甘過ぎず、この値段で小さいですが海老2本はお得です。鉄砲汁は、ほんのり海老風味でした。」

笹寿し(天丼5)
FOODAD「天ぷらの一つに野菜と書きましたが、その正体はブロッコリーです。我が家的には珍しかったので写真を撮ってみました。」

FOODREN「僕は、ラーメンと海老が好きなんだ。」

笹寿し(メニュー)  笹寿し(メニュー2) 
笹寿し(メニュー3)  笹寿し(メニュー4) 
FOODAD「半額だからといってどれもお得というわけではなさそうです。次行くとすれば、麺類、丼物で200円台のものを3つ選ぶことにします。14,15日は、夜もこのメニューでこの金額と言うことなので、5月リベンジがあるかもしれません。」


※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  ≫
HOME
Comment
本当に半額なんですね。
 sayupapaさんのブログで拝見してましたが、本当に半額なんですね。
 チビがある程度食べるようになってきて、こういうお手頃な店はありがたいです。
 セールの日は、とても混んでいることでしょうね。
迷犬チーズ URL 2007/04/15(Sun)22:08:29 編集
半額でした。
 チーズさん、こんばんわ。
 私も前々からチェックしていて、やっとこの日がきました。
 お店は、行列するほど混んではいません。70人の宴会可となっていたので、相当広いのだと思います。料理がでてくるまでに結構時間がかかるので子供はちょっと飽きてしまうかもしれません。
 お手頃なのは、200円台の麺類と丼物ですね。来月行ければそういう選択をしますね。
 14,15日は是非笹寿しへ。
2007/04/15 22:32
う〜ん
以前東川町内に通勤していたものでですが、そのお店はあまりオススメしたくありません。
何故なら味は不味くはないのですが、あまり衛生管理がよくないからです。
詳しくは書けませんが、お腹をこわしやすい方なら避けた方がいいと思います。
それと、ありえないものが入っていたりするから十分注意して食べてください。
ちゃめ 2007/04/24(Tue)23:51:04 編集
食べ物について
 ちゃめさん、こんばんわ。
 色々ありまして、返信遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
 我が家は、半額の日に行きたいと思っていて、念願かなっての来店となりました。味は半額ということもあり満足のいくものでした。
 衛生面は、店内は気になるほどではありませんでした。厨房等でちゃめさんがコメントされているようなことがあるのであれば、それは許されないことだと思います。本当であるのであれば、私のように満足して帰って来る人もいるので、そういう人の思いを踏みにじることのないよう、改善して欲しいと思います。ただ、それは他のお店もそうかもしれないように、私には事実かどうかはわかりません。
 「フードの泉」は私の視点でお店の感想を述べております。「フードの泉」を見ていただいてお店に来店される方の参考に少しでもなれば嬉しいと思いますし、お店の人には迷惑にならないように自分の見た事実を書くにように「フードの泉」を続けていこうと思っております。「私自身は、おいしいものをおいしく食べれば、幸せになる」と思っています。それは、食べる人、作り手、そして、本ブログを見ていただいている方はそう思っていただいていると思います。
 少し、脱線した部分もありましたが、今後ともよろしくお願いします。
2007/04/28 21:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]