忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  『今日は、5月12日(土)の報告です。』
 
 今日は、しらかば茶屋(住所:美唄市茶志内町日東入口、TEL:01266-5-2768)に行きました。12号線は何度となく走行っているので、お店は知っていたのですが、今回、とりめしと塩ラーメンがおいしいという情報を入手したため向かいました。

しらかば茶屋 しらかば茶屋
しらかば茶屋3  

ラーメン(味噌)&とりめし(800円)があらわれた。
しらかば(味噌)
FOODAD「塩ラーメンがおいしいという情報ですが、「味噌ラー」としてはやはり味噌ラーメンをチョイスです。」

しらかば(味噌)  しらかば(味噌3) 
FOODAD「お麩になるとと昔風味噌ラーメンの要素がぷんぷんです。味噌ラーメンは、普通の味噌ラーメンです。」

しらかば(味噌)
FOODAD「麺は、水分の多い感じの麺です。この手の麺は、のびた感じがします。個人的には苦手な麺です。」

しらかば(味噌5) しらかば(味噌6)
FOODAD「具です。チャーシューは柔らかくておいしいです。かわりに鶏肉を使うと特徴がでるのではないでしょうか。」

しらかば(とりめし) しらかば(とりめし2)
FOODAD「味噌ラーメンは、普通でしたが、とりめしはおいしいです。ごはん粒ひとつひとつがぱらぱら、そしてつやつや、ちょっと堅めに炊かれています。味つけは、少し甘めなので、ラーメンとのセットにするのがいいと思います。」

しらかば(とりめし3)
FOODAD「美唄なので、モツがたくさん入っているかと思いましたが、そうではありませんでした。個人的にはもつがごつごつ入っていてもいいと思います。玉ねぎはさくさくでおいしいです。」

ラーメン(塩)&とりめし(780円)があらわれた。
しらかば(塩2)
FOODMAM「塩ラーメンは透明スープでおいしいです。とりめしは同じね。」

しらかば(塩3) しらかば(塩4)
FOODMAM「ラーメンのアップよ。塩ラーメン単体でレベルが高いけど、甘めのとりめしと、この塩ラーメンとの相性が抜群ね。塩ラーメンを選んで正解だわ。」

しらかば(塩4)
FOODMAM「きれいな透明スープね。」

FOODREN「おいしかったよ。」

しらかば(メニュー) しらかば(メニュー2)
FOODAD「とりめしは本当においしくて、美唄名物としてもっと有名になってもいいと思います。このお店は、塩ラーメンととりめしの選択が正解だと思います。
 このお店の前は、何度となく通っているのですが、一度もよった事がなかったのがとても残念です。お持ち帰りもできるので、また、足を運びそうです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  160  159  158  157  156  155  153  152  151  150  149  ≫
HOME
Comment
トリメシ。
そこは、わら史のテリトリーの地区です。
12号線の美唄のど真ん中にJAがあるのですが、(駐車場は店の裏、札幌に向かって左側、スタンドの横から入る)そこで、美唄のエプロンクラブがトリメシを弁当にして販売してます。(お持ち帰りにいいですね)
おまけにそこは、運が良ければ、トリメシの出汁を取ったモツを、格安で購入きたりします。また、美唄のモツ焼き鳥の販売もしてます(焼いてあり家でレンジするだけで食べれます)。
おみやげ用にいかがでしょうか?
あならいざ 2007/05/13(Sun)22:12:45 編集
トリメシのファン
 あならいざさん、こんばんわ。
 とりめしは、今回食べてすっかりファンになってしまいました。
 とりめしは、美唄の名物と言われていますが、以外と食べれるところが少ないようです。
 美唄のJA、とりめしとモツ焼き鳥がお持ち帰りできるなんて一石二鳥ですね。我が家の好きなメニューがいっぺんにお持ち帰り出来てしまいます。
 貴重な情報ありがとうございます。また、おいしい情報がありましたらお待ちしております。
 
2007/05/13 22:21
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  160  159  158  157  156  155  153  152  151  150  149  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]