忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『2009.12.5』

 数年前か十数年前にはまったラーメン屋さんに『騰玄房(とうげんぼう)』というラーメン屋さんがります。騰玄房が閉店したという情報を聞いていて残念に思っていたのですが、ネットで検索していて、元 騰玄房の店主がやっているお店があると知って行ってきました。
 そのお店は、麺屋 やしち(住所:札幌市豊平区美園7条6丁目1-1、TEL:011-831-8177 )です。
 店前、横、後ろに、7台ほど駐車できますが、全てに車が止まっていて、しばらく待ってから入店しました。
 2組7人のお客さんが待っていました。

やしち 

醤油らーめん(700円)
やしち(醤油) 
FOODAD「MAMが味噌気分だというので、味噌を譲ります。『やしちの定番!』の醤油にします。
席に着いてからはそれほど待たずにラーメンがでてきます。
白濁の豚骨スープです。一口スープを飲むと、マイルドで優しい味わいだなという印象のスープです。騰玄房のスープは、パンチのある荒々しいスープだったイメージがあるので、大分印象が変わったようです。
後半に揚げニンニクを入れると、好みに近い感じになりました。」
やしち(醤油)2 
FOODAD「麺は細ストレート麺です。細麺のため、席に着いてからラーメンがでてくるまでの時間が短かったようです。
こういう細麺も好きです。スープとも相性がいいです。」
やしち(醤油)3 
FOODAD「チャーシューは、薄味で柔らかいチャーシューです。
デフォでゴマがかかっています。高菜、紅生姜も豚骨系のスープにはあうと思います。」

味噌らーめん(750円)
やしち(味噌) 
FOODMAM「味噌も醤油と変わらない印象ね。ほのかに味噌が香る感じね。
FOODRIIがいると、落ち着いて食べれないわ。」

FOODYUU「すりごまが気に入ったよ。」

やしち(メニュー) やしち(メニュー)2

FOODAD「最近食べていない系統のラーメンだったので、また、懐かしくなったら来たいと思います。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[1回]

PR
≪  512  511  510  509  508  507  506  505  504  503  502  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
インターネットビジネスは、インターネット(光、ADSL)が可能な場所であれば・・・
何回ビジネスに失敗すれば気が済みますか?Q:インターネットビジネスは、インターネット(光、ADSL)が可能な場所であれば、大都会のど真ん中であろうが、島であろうが、外国であろうが、商売上、何ら不利益は無いものなんですか?多少はあるとしたら、どんな事ですか?A...
URL 2009/12/26(Sat)16:30:18
≪  512  511  510  509  508  507  506  505  504  503  502  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]