忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の旅は、故郷で人気の仙龍(住所:岩見沢市7条西21丁目2-3、TEL:0126-25-0128)です。ダイエーの裏側にあります。カウンター数席、ボックス席も6人くらい座れるボックスが5個くらいあります。店主と若い息子みたいな人二人で作っています。

仙龍

味噌ラーメン(630円)があらわれた。

仙龍(味噌)

FOODAD「味噌ラーメンは、麺は太ちぢれのコーティング麺です。個人的には、コーティング麺はあまり好きではありません。スープは少し生姜がきいていますが、標準的な札幌味噌ラーメンのスープです。具は、チャーシュー、もやし、タマネギとこれも札幌味噌ラーメンの要素をそなえています。チャーシューは今はやりのトロちゅーシュートいうわけではないですが、味もしっかりしていておいしいです。野菜も歯ごたえが残っており、炒め方がうまいなという印象が残りました。ということで、標準的な札幌味噌ラーメンですが岩見沢ではかなりおいしい方だと思います。」

広東メン(塩味)(850円)があらわれた。

仙龍(広東メン塩)

FOODMAM「広東メン(塩味)は、麺は味噌と同じよ。スープは、通常メニューでは、醤油のスープに塩味のあんがかかってるけど裏メニューで、塩のスープに塩味のあんをかけてもらっちゃった。熱々透明スープで、油も適度に入っているし、塩なのであっさりしてるけど、こくもあり、札幌塩ラーメンという感じでしょうか。具は、白菜、豚バラ片、人参、ピーマンと歯ごたえがあり、おいしく仕上がっていました。850円と値段は高いですが、レベルは高かったわ。」

塩ラーメン(630円)があらわれた。

仙龍(塩)

FOORANDMAM(特別出演)「塩ラーメンは、麺は味噌、スープは広東メンと同じね。具は、塩ラーメンには珍しく、もやし、タマネギと豊富に入っているね。それが逆にスープに溶け出し、塩本来のスープの味の邪魔をしているような感じがしたね。ただ、塩ラーメンも岩見沢ではかなりおいしい方だと思うね。」

FOODREN「子どもいすがあるので、カウンター、ボックスどっちでもたべやすいよ。」

CIMG4475.JPG

CIMG4474.JPG

FOODAD「味噌ラーメンもおいしいけど、塩広東メンがやっぱりおいしい。」

LVがあがった。

味が4、雰囲気が4、価格が4  あがった。

 

※人気ブログランキングに参加しています。

ブログランキング(バナー)CLICK!!!  おいしい食べ物を求める旅の原動力に、皆様のクリックをお願いします。

拍手[0回]

PR
≪  1  2  3
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]