忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
QR code
モバイルブログ
携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、花畑牧場(住所:中札内村元札内東4線311番地6、TEL:0155-63-6110)の生キャラメルの報告です。

花畑牧場(キャラメル) 
FOODAD「これが、念願の生キャラメルです。ケースは、チーズなどが入っているケースに似ております。北海道のエゾ松で作っているというこだわりのケースです。」

花畑牧場(キャラメル2) 
FOODAD「ふたを取ってみます。きれいにキャラメルが並んでいます。この写真からは、普通のキャラメルとの違いはわかりません。」

花畑牧場(キャラメル3) 
FOODAD「さぁ、包みから出してみます。指で触るととてもやわらかく、普通のキャラメルとの違いは明白です。
 実際、食べてみるとその違いがはっきりとわかります。普通のキャラメルと違い、口の中に入れると、とろけるように無くなっていきます。味も自然な甘みで、くどくありません。一気に、何粒も食べてしまいそうな感じです。
 これから、生チョコのように、イチゴ味とかチョコ味とか、いろんな味が発売されるといいと思います。
 しかし、一粒の値段で、普通のキャラメル1箱が買えるくらいなので、もう少し安くなれば、いいなぁと思います。
 他のお店の生キャラメルにも挑戦したいです。」


※人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

 ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

拍手[0回]

PR
≪  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  ≫
HOME
Comment
生キャラメル
はじめまして、いつもブログ拝見してま~す。
我家も先日花畑牧場の生キャラメル買ってきました。確かに美味しいけどちょっと値段がお高いですね~♪お店にいたほかのお客さん(おばさま)は「なんだか軽いけど、中にいくつ入ってるのかしら!試食も無くてこんな高いもの買えないわよね!」と言ってました・・・・。
noroko99 URL 2007/07/25(Wed)21:52:26 編集
とろけます。
 noroko99さん、こちらこそ初めまして。
 『フードの泉』ご愛読いただきありがとうございます。つまらないブログですがこれからもよろしくお願いします。
 以前から気になっていた生キャラメルをようやく食べることができました。思っていたとおり口でとろけるおいしいスイーツでしたが、やはり値段がネックです。ちょくちょく買える値段ではないですね。
 また、気になる記事ありましたら、コメントお待ちしています。私もnorokoさんのブログチェックさせてもらいますよ~。
2007/07/26 22:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
花畑牧場の手造り生キャラメル
 タレントの田中義剛さんが牧場主を務める『花畑牧場』の今話題の手作り生キャラメルです。このキャラメル!とても新しいタイプのキャラメルです。指で押してもハッキリ分かるほど軟らかくて、舌の上です〜っと溶けていく感覚が新鮮です{/clover/}歯のない人でも食べられる位溶けていくんですよ。めちゃめちゃ美味しい〜{/ee_2/}この柔らかさは、花畑牧場の乳脂肪分が多い『ジャージー牛』の生乳と、十勝産の生クリームをふんだんに使うことでそれを実現しています。さらに、まろやかな甘みを出す為に、ニュージーランド産の『マ...
URL 2007/09/11(Tue)00:59:10
≪  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  ≫
HOME
Ranking

↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

ブログランキング(バナー)

目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

Categories

 お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
 きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

Profile
HN:
FOODAD
性別:
男性
趣味:
旅(食びぇ)歩き
Blogsearch
Access analysis
Counter

E-mail
管理者への連絡は、こちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]