忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おいしい食べ物を見たり、食べたりすると自然と笑顔になりますよね。そういうおいしい食べ物を求め旅(食びぇ)にでます。 そして、旅立ちの地は北海道旭川市。そして、札幌市へ・・・
これから食べ歩きたい店
1 三船(岩見沢の焼鳥。もつとそばが最高)
2 麺屋 高橋(札幌~濃厚魚貝豚骨ラーメンを食べたい)
3 おうぎや(札幌~味噌つけ麺を食べてみたい)
4 大鵬(栗山~味噌がおいしい。)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Free Area

↓クーポンはこちらから

↓旅へ行きたくなったらこちらから

Recent Comment

 おいしいお店の情報、昔の記事へのコメントなど、みなさんのコメントをお待ちしています。
 いただいたコメントには必ず返信いたします。

Recent Trackback
    QR code
    モバイルブログ
    携帯で上のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。
    RSS
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     『7月9日(月)。前から気になっていたお店で、4周年で20%OFFという記事を見たので、いざ出発です。』

     今日は、雷炭(住所:旭川市永山3条16丁目、TEL:0166-46-5578)に行きました。真っ黒な建物で入りにくい雰囲気ですが、おいしいという情報も入手しており、ちょっと期待してしまいます。

    雷炭  雷炭2 

    雷炭(メニュー)
    FOODAD「初めて来た店なので、何がおいしいか、何にしようか迷ってしまいますね。壁に人気メニューのランキングが貼ってあります。まずはこの肉を中心に注文してみましょう。」

    雷炭4 雷炭3
    雷炭5 雷炭6
    FOODAD「最初に注文した物が来ました。
    1牛サガリ 個人的にはカルビよりもサガリが好きです。ここのサガリは肉厚でおいしいです。
    2わかどり、とんトロ 2つが同じさらに入ってきました。とんトロも個人的に好きな肉の一つです。脂身が多く、その旨みがたまりません。とんトロも大きく切られていました。
    3炎のホルモン 今日、一番おいしかったのがこれです。今までのホルモンのイメージをを覆すホルモンでした。ホルモンの半分に脂身がついており、とてもおいしかったです。ホルモンは壺に入っていてお店のこだわりを感じます。
    4野菜盛り合わせ 肉だけでは体に良くないので野菜もたのみました。左側に写っているソーセージみたいな物は、スイートポテトみたいなものでした。これも珍しいですね。」

    雷炭(炭) 雷炭(炭)
    FOODAD「炭も来ました。1台で2人という贅沢な使い方です。七輪の模様もお店のこだわりが感じられます。」

    雷炭(石焼き) 雷炭(石焼き)
    FOODAD「石焼きビビンバがきました。こちらもこだわりの入れ物にはいってきました。
    ひたすらかき混ぜます。そうすると・・・」
    雷炭(石焼き3) 
    FOODAD「こんな感じになりました。おこげのカリカリがおいしいんですよね。焼き肉と食べるとさらにおいしいです。」

    雷炭 雷炭2
    雷炭3 雷炭6
    雷炭4 雷炭5
    FOODAD「途中で足りなくなったので、追加しました。
    1白菜キムチ 量が結構多いです。私は食べませんでしたが、結構辛かったようです。
    2盛岡冷麺 さっぱりします。
    3特上豚カルビ 値段が変わらないなら、トントロの方がいいかな。  
    4牛並カルビ ここのお店は肉の切り方が厚いですね。  
    5ころころナンコツ 思ったよりもカリカリしていました。そのせいで、歯の詰め物がとれました。歯医者通いをしなくてはなりません。
    6ミノ ミノは食感がたまりませんね。」

    雷炭(デザート) 雷炭(デザート2)
    FOODAD「〆は、まるごとイチゴの練乳づつみでさっぱりです。
    イチゴの中に練乳を入れ、凍らせています。とても冷たくて歯にしみます。」

    雷炭(メニュー)  雷炭(メニュー2) 
    雷炭(メニュー3)  雷炭(メニュー4) 
    FOODAD「お肉は、全般的に肉厚でおいしかったです。20%OFFならまた来たいです。」


    ※人気ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング(バナー)CLICK!!!  クリックすると、人気ブログランキングの北海道ランキングの順位を確認できます。 

     ##写真はクリックすると大きくなります。気になるフードはクリックして確認してください##

    拍手[2回]

    PR
    ≪  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  ≫
    HOME
    Comment
    この記事にコメントする
    お名前:
    URL:
    メール:
    文字色:  
    タイトル:
    コメント:
    パス:
    Trackback
    この記事にトラックバックする:
    ≪  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  ≫
    HOME
    Ranking

    ↓下のランキングに参加しています。おいしい食べ物を求める旅の原動力に皆様のクリックをお願いします。

    ブログランキング(バナー)

    目標だった50位以内に定着しつつあります。次は25位以内(2ブロック目)を目標に色々なお店を紹介したいと思いますので、クリックをお願いします。

    Categories

     お好みのフード、地域を下からクリックして選んでください。
     きっと、好みの食べ物が見つかるはず!!

    Profile
    HN:
    FOODAD
    性別:
    男性
    趣味:
    旅(食びぇ)歩き
    Blogsearch
    Access analysis
    Counter

    E-mail
    管理者への連絡は、こちらからお願いします。
    忍者ブログ [PR]